求人数208,452件(2/21 更新)

  • @type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • マイナビ転職エージェントサーチ
  • ワークゲート
  • Green
  • 女の転職@type
  • マイナビ転職
  • DODA
  • パソナキャリア

本田技術研究所会社ID:4427484の転職・求人情報

24件中 1~20件目を表示中

仕事内容 国内の軽自動車市場において、シェアNo.1を獲得すべく、Hondaらしい魅力あふれた商品開発を行う為のボディ、エクステリアの設計業務。※ご経験に応じてお任せする範囲は異なります①ボディ/エクステリア部品等の設計・クルマのコンセプト検討・デザインフィジビリ・アッパーボディ(ルーフ、バンパー、アウターパネル等)の骨格の構造・部品設計・アンダーボディ(エンジンルーム、フロア等)の骨格の構造・部...
応募資格 【必須要件】●以下いずれかの経験・ボディ、外装の機械設計(CATIA- V5)経験・構造解析ソフト(NASTRANなど)を使用した構造体のCAE解析経験
給与 月給制
勤務地 三重県本田技術研究所四輪R&Dセンター鈴鹿分室(本田技研工業鈴鹿製作所内※)

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。


仕事内容 12V系車載電力システムの研究開発※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。関連部門やお取引先様とのやりとりを行いながら、車載電力マネジメント(オルタネータ/スタータ/バッテリ/センサ/制御)システムの・新価値機能の提案・機能・操作・表示仕様の作成・検証 等、幅広く活躍して頂きます。【開発ツール】Simulink、MATLAB、SysML、DOORSなど
応募資格 【必須要件】●下記いずれかに該当する方・エネルギー回生システムに関する知識・経験・オルタネータ、スタータの開発経験・DC-DCコンバータ/充放電コントローラに関する専門性や設計・評価などの経験・パワープラント及び車載制御ソフトウェア開発に関する知識・経験・車載用バッテリ(1...
給与 月給制
勤務地 栃木県四輪R&Dセンター※国内外、将来的な転勤有

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。


仕事内容 車両シャシー運動性能の実車適合,システム検証,仕様提案などをご担当いただきます。(ブレーキ領域)※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。●完成車性能目標等に基づく、ブレーキ運動性能目標、性能要件の決定●ブレーキシステム、仕様検討及び提案●ブレーキシステム・部品検証、完成車における実車性能適合、一台分動的性能検証(自ら運転する機会も多くあります) ●量産化時の量産品検証、品質熟成、社...
応募資格 【必須要件】※普通自動車免許をお持ちの方で以下の知識・経験がある方●車両運動性能に関する知識●四輪・二輪などに関する開発経験(機械設計、実車適合、テスト・解析、制御システム開発等【歓迎要件】●ボディに関わる研究・開発のご経験●操縦安定・振動騒音・乗り心地性能に関する知識・ご...
給与 月給制
勤務地 栃木県本田技術研究所四輪R&Dセンター(栃木)将来的に、国内外の転勤の可能性があります

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。


転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!
仕事内容 操縦安定性能、振動騒音性能に関連するボディ構造の開発・解析業務●完成車性能目標等に基づく、ボディ性能目標の決定●部品・システム・完成車における実車テスト・CAE解析●設計へのボディ構造提案●ボディ性能要件の決定など、幅広い業務をお任せいたします。※国内外の研究所・製作所、お取引先とのやりとりが多く発生いたします。※国内外の出張が発生いたします。※将来的に海外駐在の可能性があります。・CA...
応募資格 【必須要件】■自動車関連部品における以下のいずれかのご経験をお持ちの方・CAE解析・実車テスト・設計【歓迎要件】●ボディに関わる研究・開発のご経験●操縦安定・振動騒音・乗り心地性能に関する知識・ご経験●有限要素法(FEM)に関する知識●普通自動車第一種運転免許(MT)をお持ちの方
給与 月給制
勤務地 栃木県本田技術研究所四輪R&Dセンター(栃木)将来的に、国内外の転勤の可能性があります

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。


仕事内容 自動運転システムやコネクテッドカー領域における、四輪サイバーセキュリティ設計・評価業務車載ネットワークの複雑化、外部機器との連携などに伴う、●車載ネットワークシステムにおけるサイバーセキュリティ設計●外部機器との連携におけるサイバーセキュリティ設計●人工知能を活用したサイバー攻撃検知の研究開発等セキュリティ仕様の全体設計から、要求書の作成、取引先の選定から評価・運用まで幅広くお任せいたし...
応募資格 【必須要件】■サイバーセキュリティに関する知識をお持ちの方で、 以下のいずれかのご経験をお持ちの方・ネットワーク・サーバー等の設計・構築業務・暗号技術・無線通信等のIT知識・開発経験・人工知能に関する知識・開発経験・半導体・マイコンに関する知識・開発経験
給与 月給制
勤務地 東京都HondaイノベーションラボTokyo(東京都港区赤坂)

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。


仕事内容 次世代パワートレイン開発における性能設計及び新シミュレーション技術の構築●車両コンセプトに基づく、パワートレイン性能の企画●開発ツールを用いたシミュレーション解析●燃費/走行性能/熱/NV(振動・騒音)等における目標値の設定●シミュレーション解析技術の構築●シュミレーションモデルを活用した、新しい開発プロセスの構築等の幅広い業務をお任せいたします。※ご担当いただく業務によっては、海外出張...
応募資格 【必須要件】※志望動機書が必須です●自動車・部品に関する制御/燃費/走行/NV(振動・騒音)/熱などに関するシミュレーション解析のご経験【上記に加えて歓迎する経験・スキル】●パワートレインシステム開発のご経験●実車/実機の評価やテストのご経験
給与 月給制
勤務地 栃木県四輪R&Dセンター(栃木)※上記は初任地になります。将来的に、海外を含む転勤の可能性がございます。

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。


仕事内容 パワートレイン開発における中期・長期戦略立案ならびに渉外業務※ご経験/スキルに合わせて、以下のいずれかの業務をお任せいたします。パワートレイン開発における、●電動化を中心とした中長期環境戦略の策定●環境戦略に基づく開発技術戦略の策定●技術動向や環境法令に関する情報収集・分析業務●商品企画部門への提案●国内外における渉外業務     等、幅広い業務をお任せいたします。※当社役員、グループ会...
応募資格 【必須要件】※英語での業務に抵抗のない方(目安:TOEIC600点以上)で、●以下いずれかの開発経験・知識をお持ちの方・電動車(EV/HEV/PHEV/FCV)・内燃機関・パワートレインシステム
給与 月給制
勤務地 栃木県四輪R&Dセンター(栃木)※上記は初任地になります。将来的に、海外を含む転勤の可能性がございます。

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。


仕事内容 Honda四輪車次世代コックピット等のHMI ,UI・UX・ビジュアルデザインを担当いただきます。◆UI・UXデザイン、コンセプト構築、それを基にした新しいエンターテイメント・インターフェイス・デザイン◆先進技術を活用したIoTデザインやAI技術を活用したビジュアルデザイン◆自動運転のUIデザイン■担当製品コンセプトカーのHMI、次世代量産車のコックピット 等■使用ツール After e...
応募資格 【必須要件】※志望動機書が必須です●3DCG制作経験があり、 動画・映像制作の知識をお持ちの方【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】●ゲーム関連のUI・UXデザインの実務経験●動画・映像制作の実務経験●Alias,Maya,Modo等のツールに関する知識・経験●モーショ...
給与 月給制
勤務地 埼玉県四輪R&Dセンター(和光)※埼玉県和光

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。


仕事内容 電気自動車(EV)/ハイブリッド車(HEV・PHEV)/燃料電池自動 車(FCV)向けのモータ/インバーター/バッテリー/制御システム等の研究開発をご担当いただきます。1、電動パワートレインの各コンポーネントの設計・研究開発・インバーター/DCDCコンバーター/バッテリー/充電器/高圧配電部品等の設計・電磁波適合性、振動騒音適合性の研究開発・電磁波ノイズ関連技術構築(EMCのCAE技術構...
応募資格 【必須要件】■下記いずれかに当てはまる方・EV/HEV/PHEV/FCVなど環境車関連の開発(設計・評価・適合)経験・モーター/インバーター/コンバーター/バッテリー/充電器/高圧配電部品等の設計経験・電磁波適合性・振動騒音適合性の評価、対策等の経験・高圧回路の信頼性、耐久...
給与 月給制 年収 450万円〜800万円
勤務地 栃木県本田技術研究所 四輪R&Dセンター(栃木)

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。


仕事内容 組込み型Android OS車載情報機器、アプリケーションのシステム開発(構想から、企画、設計、開発検証)①世界中の四輪機種に対する高度安全運転支援システム、自動走行システム開発関連の進化②インフォテインメント領域の進化に向けた、組込み型Android OS車載情報機器、アプリケーションのシステム開発における構想から、企画、設計、開発検証まで担当いただきます。●プロジェクトマネジメント(...
応募資格 【必須要件】Android OSまたはLinux OS等を用いた以下いずれかの経験●プロジェクトマネジメント●ソフトウェアアーキテクチャ開発●システム仕様書の作成●詳細設計からプログラミング、評価 等【志望動機書】は応募時■あれば尚可 になります。【志望動機書】は書類OK後...
給与 月給制
勤務地 栃木県四輪R&Dセンター(栃木) ※国内外、将来的な転勤有

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。


仕事内容 世界に先駆けて安全・安心・環境負荷軽減の高い価値を持つITS/ICTシステムを研究開発し、 「事故に遭わない社会の実現する」 「世界中のお客様に安心して自由に移動する喜びをお届けする」ために以下①~⑤のいずれかの先進安全運転支援システム/自動運転システム開発業務※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します① AI.・人工知能領域②センシング技術領域③通信技術領域④制御技術領域
応募資格 【必須要件】■以下いずれかの経験・スキルをお持ちの方・機械学習、ディープラーニング等、AIの基盤技術に関する基礎知識または実務経験・画像処理や信号処理に関する基礎知識またはカメラやレーダー機械設計経験・制御アルゴリズム開発、プログラム開発経験・通信技術に関連にしたアプリケー...
給与 月給制
勤務地 東京都HondaイノベーションラボTokyo

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。


仕事内容 二輪の制御システム開発業務をお任せ致します。【具体的には】※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。 様々な関係部署、サプライヤー様とのやりとりを行いながら ・バイクのコンセプト検討から制御仕様の構想・パワープラント(エンジン、駆動)、車両など各分野における制御システム設計・検証、実車テスト 等を担当していただきます。 更には将来OBD(自己故障診断)システムの導入なども予定されてお...
応募資格 【必須要件】※志望動機書必須です ■エンジンや車体系制御システム、OBDシステムなどの開発経験のある方【歓迎要件】■制御システムコンセプト作成経験■TOEIC650点程度の英語力【求める人物像】■グローバルで活躍しようという志のある方■コミュニケーション力のある方■好奇心旺...
給与 月給制
勤務地 埼玉県朝霞市本田技術研究所 二輪R&Dセンター※池袋駅から朝霞台駅まで約20分

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。


仕事内容 Hondaの新しい事業の柱となる「新型ロボット(モビリティ)」の開発における、アクチュエータ制御・画像処理分野での技術開発※ご経験/スキルに合わせて詳細業務を決定します。 高齢者をはじめとする方々の移動支援ロボット(モビリティ)開発における●アクチュエータ制御技術・制御コンセプト検討から制御仕様の構想 ・ユーザーに最適な制御アルゴリズム開発・プロトタイプの作成 ・テストの実施と、その結果...
応募資格 【必須要件】】※以下いずれかの経験・スキルをお持ちの方●アクチュエータ制御・MatlabSimulink及びC、C++言語を使用した制御開発経験●大学・大学院や事業会社にてロボット制御開発経験※志望動機書が必要となります。
給与 月給制 年収 400万円〜800万円
勤務地 栃木県本田技術研究所 四輪R&Dセンター(栃木)

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。


仕事内容 クルマの静粛性の向上を実現しお客様に満足していただける商品を提供するための車両振動騒音領域の先端研究開発(固体伝播音領域の振動低減技術開発)完成車車両振動騒音性能の向上に向けて商品性、信頼性、機能性、量産性、耐久性を考慮した ・新技術コンセプトの企画 ・評価・価値証明 ・新技術提案など企画から証明・提案まで行い、創造的で革新的な技術を創り上げていただきます。※様々なテーマを企画し、新技術...
応募資格 【必須要件】●振動・騒音領域に関する研究開発経験●機械力学、材料力学、振動工学の知識【歓迎要件】●モーダル解析に関する知識・経験●固体伝播音に関する知識・経験●CAE解析の経験●自動車部品の開発経験●ビジネスレベルの英語力
給与 月給制 年収 450万円〜700万円
勤務地 栃木県本田技術研究所 四輪R&Dセンター(栃木)

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。


仕事内容 Hondaが注力分野と位置付けている軽自動車を中心としたクルマの コンセプト立案から完成車性能研究(車両振動・騒音・流体・人間工学・強度耐久性解析)Nシリーズ軽自動車を中心に、先行研究段階から量産までを通し、 完成車性能の向上、更なる高品質で魅力のある商品の具現化ための●クルマのコンセプト立案 ●完成車性能の目標設定●車両振動騒音研究(CAE解析・実機テスト、性能評価)●車両強度耐久性研...
応募資格 【必須要件】※振動・騒音、流体力学、人間工学、強度耐久性などに関する知識があり、● 以下いずれかの経験をお持ちの方・CAE解析・CFD解析・実機テスト・CATIA-V5での設計・人間工学に基づいた商品性研究 等
給与 月給制 年収 450万円〜700万円
勤務地 三重県本田技術研究所四輪R&Dセンター(鈴鹿製作所内)

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。


仕事内容 カーエアコンのコンプレッサ設計、研究(解析・テスト)開発※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します[1]カーエアコン用コンプレッサの設計・カーエアコンのコンセプト検討、仕様の策定 ・ハード設計・お取引先様との折衝・検証 ・研究開発やその他部門との仕様整合 等[2]カーエアコンシステムの研究開発・カーエアコンのコンセプト検討、制御仕様策定 ・CAE解析・実機テスト・快適性研究(温冷...
応募資格 【必須要件】■下記いずれかのご経験に該当する方・空調・コンプレッサの設計、研究(テスト、解析)経験・エアコンシステム開発経験・温冷感開発経験※自己PR・志望動機書必要となります。
給与 月給制
勤務地 栃木県四輪R&Dセンター (栃木県芳賀郡)、和光本社(埼玉県和光市)

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。


仕事内容 衝突安全技術開発(二輪) ※仕様検討、CAE解析、実験等】※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します世界中すべての二輪に関する衝突安全性能向上に向けた ・衝突安全デバイスの開発、量産開発機種の衝突安全テスト ・二輪車の衝突テストの実施、テスト結果の解析 ・衝突関連シミュレーション~解析業務・実機実験、解析結果に基づいた二輪の仕様提案などを担当いただきます。※デザインやパッケージを検討...
応募資格 【必須要件】●衝突安全関連の業務経験をお持ちの方●テスト経験またはCAE解析経験をお持ちの方【歓迎要件】●二輪免許をお持ちの方●二輪の衝突安全関連の実務経験をお持ちの方●衝突、流体、構造等、各種CAE解析のスキルをお持ちの方●二輪メーカー、二輪部品メーカー等での開発実務経験...
給与 月給制
勤務地 埼玉県株式会社本田技術研究所 二輪R&Dセンター(埼玉県朝霞市)

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。


仕事内容 エンジン/モータ・燃料電池/車両・ミッション、エアコン、車載電装系システム等の制御開発・制御コンセプト検討から制御仕様の構想・コントロールユニット(ECU)のハード設計、ソフト設計、検証、実車テスト(1)次世代・新技術エンジン、モータ、トランスミッション等のパワープラント制御(2)自動運転、安全運転支援領域における車両制御(3)ブレーキ、アクセル、サスペンションなどのシャーシ制御(4)高...
応募資格 【必須要件】■以下いずれかの経験・スキルをお持ちの方・ECUのハードまたはソフトの開発経験・マイコン等の組込み製品の回路設計もしくはソフトウェア開発・MatlabSimulinkを使用した制御開発経験・MBSE, ISO26262に関する基礎知識または実務経験
給与 月給制
勤務地 栃木県四輪R&Dセンター(栃木)※一部の領域で本社(埼玉県和光市)勤務

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。


仕事内容 四輪車用内燃機関(ガソリンエンジンもしくはディーゼルエンジン)の設計、研究(テスト・解析・適合)開発をご担当いただきます。[1]ディーゼルエンジン設計[2]ガソリンエンジン設計[3]ガソリンエンジン振動騒音分野の研究開発[4]ガソリンエンジンの研究開発[5]エンジン熱マネジメント制御デバイス部品の研究開発【開発ツール】・CATIA V5・各種CAE、・ソルバー:Nastran / ABA...
応募資格 【必須要件】■以下いずれかの経験・スキルをお持ちの方・エンジン関連部品の設計経験・エンジン関連部品のテスト、CAE解析・エンジン関連部品の適合(ベンチ、実車両、モデルベース)経験・エンジン冷却水回路デバイス(電動ウォータポンプ/電動ウォータバルブ等)の開発
給与 月給制
勤務地 栃木県本田技術研究所 四輪R&Dセンター(栃木)

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。


仕事内容 四輪の「自動運転・安全運転支援システム」「車載コネクティビティ」領域の通信・セキュリティ技術開発[1]先進運転支援システム/自動運転システム・専用通信、携帯電話網を利用した運転支援技術・通信アンテナ、通信機設計・通信セキュリティ技術開発 等[2]車載コネクティビティ領域つながる技術でお客様に感動を与える新しい価値・Hondaならではの価値を創造し、 先進デザインと共に感動体験を提供する商...
応募資格 【必須要件】■下記いずれかのご経験に該当する方・通信技術に関連にしたアプリケーション(Java等)、ハードウェア(通信機ハード、ネットワーク、プロトコル、アンテナ、移動体通信、携帯電話、Wi-Fi技術等)に関する基礎知識または実務経験・サイバーセキュリティに関する知識・開発経験
給与 月給制
勤務地 栃木県四輪R&Dセンター (栃木県芳賀郡)、和光本社(埼玉和光市)

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。


24件中 1~20件目を表示中

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

本田技術研究所の会社概要

会社名 本田技術研究所
所在地 埼玉県和光市中央1丁目4-1和光研究所
紹介文 どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!*****************************************************************************★1960年に本田技研工業の研究開発部門として分離独立★■四輪・二輪・レース・汎用製品、すべての技術・製品の研究開発を行なっています。■創業者・本田宗一郎氏のモノ作りへのロマン、人間への情愛、そしてHondaの企業哲学である 「Honda・フィロソフィー」は、現在の開発現場にも脈々と受け継がれているのです。より素晴しいクルマを開発しようという情熱を育むべく、Honda R&Dの開発現場には、『技術の前では平等』、提案制度、一件一人主義など、エンジニアのモチベーションと潜在能力を十二分に引き出す風土と仕組みとが徹底されています。■「最も安全な車」として、トヨタ車(ラウム、Wish、Harrier、プロボックスバン)と共にホンダ車では、【Inspire】【オデッセイ】が受賞。助手席・運転席共に6つ星車は国内でも7台のみ。【待遇】■本田技研工業、本田技術研究所、ホンダエンジニアリング、ホンダアクセスは同一の労働協約を適用し、労働条件は同一となっています。【社風】■HONDAグループは社員を尊重する社風です。ON/OFFがはっきりしており、メリハリを持って職務に当たれる環境です。
業種 自動車・輸送機器(メーカー)
設立 1960/07
代表者 -
資本金 7400百万円
売上 -
従業員数 13000
URL http://www.honda.co.jp/RandD/
事業内容 ■二輪・四輪・航空機等に関わる研究開発及びデザイン★二輪は朝霞研究所、四輪・航空機は和光研究所、その他(燃料電池など)が栃木研究所★売上高前年比2.4%増。4期連続過去最高になっています。海外市場でのニーズが高まっているのが要因。特に、中国などアジアでの持分利益が利益を上回ったためです。★2500万人のお客様と繋がっています。◎2013年度実績、2輪車:1549万台(世界TOPシェア)、4輪車:401万台、汎用機器:607万台◎2016年には3900万台達成を目指し、新たなチャレンジをし続けています!!
主要取引先 -
主要取引銀行 -

検索条件

勤務地
職種
業種
雇用形態
希望年収
会社名
キーワード
こだわり条件 会社・社風 就業環境 採用情報 福利厚生 キャリアアップ
Search btn arrow + 詳しい条件を指定する
ページの先頭へ