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会社名 | LINE株式会社【ポジションマッチ登録】 |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル |
紹介文 | - |
業種 | Web・インターネット関連 |
設立 | 2019年12月13日 (2021年2月28日 当時のLINE株式会社(現Aホールディングス株式会社)よりLINE事業を承継) |
代表者 | 代表取締役社長 CEO 出澤 剛 |
資本金 | 342億100万円 |
売上 | 3,067億円(2021年3月) |
従業員数 | 2,900 名(LINE株式会社単体、2022年4月末時点) |
URL | http://linecorp.com/ja/ |
事業内容 | LINE株式会社は2021年3月にZホールディングス株式会社との経営統合を機に、社会課題が大きくインターネットでその課題解決が見込める領域である「コマース」「ローカル・バーティカル」「フィンテック」「社会」の4つを「集中領域」と定め、それらの領域にデータやAI技術を掛け合わせることで、ユーザーの日常生活、企業活動、そして社会自体をアップデートし、飛躍的な事業成長の実現を目指しています。 日本での月間アクティブユーザー数9,200万人(2022年3月時点)を誇り、アジアを中心に世界で約2億人が利用する「LINE」アプリ。 多くの人々の生活で日々高頻度に行われる”コミュニケーション”を入り口に、LINEスタンプや着せかえなどのコンテンツ事業、企業やサービスとユーザを繋ぐLINE公式アカウントやLINE広告を中心としたマーケティングソリューション事業、LINE NEWSなどのメディア事業、LINE LIVE・LINE MUSIC・LINEマンガといったエンターテインメント事業など、多様な事業を展開。 近年、戦略事業として新領域へのチャレンジも続けており、生活の不便を解消する「AI」、新たな購買体験を提供する「コマース」、身近で安全な金融サービスを提供する「Fintech」などの領域に投資を行い、プラットフォームとしての進化を図っています。 |
主要取引先 | - |
主要取引銀行 | - |