求人数206,133件(12/5 更新)

  • @type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • マイナビ転職エージェントサーチ
  • ワークゲート
  • Green
  • 女の転職@type
  • マイナビ転職
  • DODA
  • パソナキャリア
この求人は現在応募を受け付けていません。

あなたが探している求人と似ている求人

過去の掲載内容

この求人は現在応募を受け付けていません。

正社員 Green

【第2新卒採用】マーケティングリサーチコンサルタント<未経験OK>(正社員) / 株式会社 マクロミル

株式会社 マクロミル 求人ID:11584615
求人の特徴
  • 未経験歓迎

企業メッセージ

下記業務をメインに、これまでの経験・スキルや適性、希望に応じた業務をお任せします。

◆コンサルティング営業
 お客さまがマーケティング活動において抱えている様々な問題に対して、
 議論をしながら一緒に考え抜き、課題の解決に繋がるリサーチを提案していきます。
 幅広い業界のお客さまのマーケティング戦略をコンサルティングすることで、
 世の中の潮流を読むセンス、課題解決能力を高めることができます。

◆リサーチディレクター
 AIRs(マクロミルが開発した独自の自動リサーチシステム)を用いて、
 調査票の審査・WEB画面化・ターゲット設定などのリサーチの準備から
 データの回収・納品までを取り仕切るのがお仕事。
 お客さまの指標となる重要なデータを集める役割として、
 マクロミルの事業を支える重要な基幹ワークです。

◆マーケティングデータ集計
 数字の羅列である回答データを分かりやすく加工する業務を担うのが集計スタッフ。
 マクロミルのオリジナル集計ソフト(Quick?CROSS)を 駆使しながら、
 マーケットの実態を示す貴重なデータへと変換・加工していきます。
 SPSS、ASSUMなどの解析ソフトを利用することもあります。

◆分析スタッフ(リサーチャー)
 営業スタッフとお客さま先に訪問し、マーケティングにおける
 様々な課題や要望のヒアリングから調査全体の企画やプランニングを 担当します。
 仮説を検証するためにどのような調査を実施すべきなのかを考え、
 調査の手法やターゲットの設定、調査内容等を企画書にまとめ、
 調査をトータルで提案していきます。

 そして、集計作業後は、リサーチャーの視点でレポートを作成していきます。
 お客さまが抱いていた課題や仮説に対してどのような結果が出ているのか、
 そこから読み取れる消費者の心理や行動はどういったものか、
 時には自身の消費者視点も活かしつつ、提言をまとめていきます。
 営業、リサーチディレクター、集計と数々の工程を経てきたリサーチの集大成として、
 消費者の声をより明確に伝えるため、お客さまに向けて報告会を行うこともあります。

◆データマイナー・データアナリスト
 ネットリサーチと親和性の高いマーケティングデータベース事業において、
 消費者購買履歴データ(QPR※)をメインにデータベース化されたデータを分析し、
 クライアントのマーケティングの意思決定をサポートします。

◆その他 経営管理スタッフ(人事、財務、広報、総務など)
 経営陣に近い立場で仕事をすることが多いため、経営者の視点を持ちつつ、
 マクロミルの成長を支える重要な業務です。

※この他、経験やスキル、希望に応じて他部門でもご活躍いただけます。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人)
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 本社
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー11階
交通 各線「品川駅」より徒歩5分(駅直結)
給与 年収:330万円 - 450万円
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
(半期年俸制)
待遇・福利厚生 【勤務時間】
標準勤務時間帯10:00〜19:00  
※一部フレックスタイム制度あり(コアタイム11:00〜16:00)

【昇給昇格】
昇格年1回(7月)、昇給年2回(1月、7月)

【諸手当】
■勤務手当て
深夜残業手当
通勤交通費(全額支給)
休日出勤手当
■各種インセンティブ
各種MVP制度による報酬

【福利厚生】
各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
各種保養施設(北海道、蓼科、軽井沢、東京、京都、神戸、福岡など)やスポーツ施設、
レストランなどの優待利用、慶弔金支給
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、GW、夏季・年末年始、年次有給休暇(初年度10日)、
慶弔休暇、出産・育児休暇
※年間休日は120日以上です。

応募方法

応募資格 <面接重視の選考です! >
マーケティングについてのスキル・知識については、入社後に研修等の機会を通じて学んでいただくため 選考結果に大きく影響することはありません。ご安心ください。

■求める人物像
◎目標達成(成果)に対してこだわりがある人
◎高い理想を持ち、それを追求するが故、成長意欲が高い人
◎論理的に考え続けることが好きな人
選考プロセス <面接選考>
1.書類選考
2.1次選考(面接)/人事
3.2次選考(面接)/マネジャー、事業部長など
4.最終選考(面接)/役員、事業部長、人事など

企業情報

会社名称 株式会社 マクロミル
事業内容 インターネットを活用した市場調査(ネットリサーチ)
世界各国の消費者を対象にした海外市場調査(グローバルリサーチ)
ネットリサーチ専用ASPシステムAIRs(Automatic Internet Research System)の提供
リサーチの企画設計・集計・分析サービス
消費者購買動向調査および購買動向データの提供(QPR™)
家計調査及び世帯・個人消費支出データの提供(MHS)
セルフ型ネットリサーチサービス「Questant™(クエスタント)」の提供
ユーザトークサービス「ミルトーク」の提供
デジタルマーケティングリサーチ(Web広告接触による態度変容の効果測定)「AccessMill」の提供
その他リサーチサービス(定性調査など)およびマーケティングに関するコンサルティング業務
代表者 代表執行役 グローバルCEO スコット・アーンスト
設立 -
資本金 -
従業員数 766人
平均年齢 31.4歳
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!
ページの先頭へ