求人数207,863件(12/5 更新)

  • @type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • マイナビ転職エージェントサーチ
  • ワークゲート
  • Green
  • 女の転職@type
  • マイナビ転職
  • DODA
  • パソナキャリア
この求人は現在応募を受け付けていません。

あなたが探している求人と似ている求人

過去の掲載内容

この求人は現在応募を受け付けていません。

正社員 キャリタス転職

【コンサルタント】グローバル展開企業でのCRM戦略・CRM業務改革をお願いします。(正社員) / 株式会社ビジネス アソシエイツ

株式会社ビジネス アソシエイツ 求人ID:14220774
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 中途入社30%以上
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 急募(締め切り間近)
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度

企業メッセージ

クライアントに対し、営業・マーケティングにおけるビジネスプロセス改革を提案していただくお仕事です。
パートナーとして、お客様の課題解決のために何ができるかということを考え、実行していただくことが必要となります。

クライアントはグローバル展開をしている一部上場企業が中心となっているため、活動領域は国内・海外を問いません。

ご経験を活かした、マーケティング改革、営業改革、サービス改革など様々な切り口での提案や実行支援を期待しています。
得意分野のことばかりではなく、システムな側面からの見直しや最新テクノロジーを利用したサービスなど、ご自身の幅を広げながら業務に携わっていただきたいと思います。

ポイント1その仕事のやりがいや楽しさを教えてください

大手企業の案件がほとんどでクライアントとの距離が近いため、幅広いスキルが身に着くことが魅力です。コンサルティングから開発まで一気通貫の案件も多く、全体を見通しての業務提案ができます。

また、クライアントの課題解決のためには、まだあまり知られていない新しい技術や知識について学び、ニーズにあわせ提案することも必要となります。そのため日々新しい情報を取り入れたり新しいツールなどについて学習していかなければなりません。学びを継続することは大変ですが、新しい技術にチャレンジできることにやりがいを感じていただけると思います。

そのほかには、外部ベンダーに依頼し開発を進めることもあるため、外部メンバーのマネジメントをお願いしたりします。また、英語が得意な方であれば海外出張の機会があるなど仕事の幅が広がり、より多くのチャンスがあります。それぞれの得意分野やスキルに応じ、さまざまな面で成長できる環境です

ポイント2私が入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社メンバー数名が中核となり、プロジェクト規模により外部メンバーとチームを組んで開発を進めます。
プロジェクトの期間は、案件により短いもので3か月、長くて1年ほどですが、クライアントの長期ビジョンにのっとって次々と新しい課題へ取り組んでいくため、チームとして長いお付き合いになることが多くあります。

ポイント3「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

お客様から直接感謝の言葉をいただけることが、うれしく思う瞬間です。

他には、問題がうまく解決しないときにノウハウやアイデアを求めると、プロジェクト内に限らず社内のだれかがヒントや知識を教えてくれたり、提案をしてくれたりします。もちろんそこから解決につながることもあります。メンバーそれぞれが成長し、よりお互い協力して問題を乗り切るチームワークもビジネス アソシエイツのよさだと思います。

また、常駐型のプロジェクトはクライアントの組織内部に入り込んでの仕事となるため、自身の業務に対する相手の反応がすぐにわかります。

ポイント4私が働く場所の仕事環境を教えてください

本社は六本木一丁目から徒歩5分、ビルの8階にあり、再開発中の注目エリアのすぐ隣です。オフィスの大きな窓からの眺めも大変良いです。
海外出張の機会があるため、共有スペースには海外土産のお菓子が置いてあることも多く、楽しみのひとつでもあります。

業務によっては顔を合わせる機会の少ない社員もいますが、月に数回会議や育成研修などで本社に集まる機会があるほか、普段からSNS等で情報共有しているため、コミュニケーションは円滑です。また、社長を含め社員はお互いを「さん」付けで呼びあっており、社内はフラットで風通しがよい雰囲気です。

自由参加の懇親会も不定期に開催されており、普段とは違う雰囲気でわいわいと楽しい時間を過ごし、交流を深めています。

募集要項

募集職種 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略)
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(営業・マーケティング)
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他)
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 東京都港区六本木3-4-36六本木ΣX(シグマエックス)8F
交通 東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅 1番出口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線「六本木」駅 5番出口より徒歩6分
給与 400万円〜850万円
月給33万3300円以上

※経験・スキルにより当社規定により優遇します。
※年俸制となります。年俸額を12分割し、毎月1/12ずつ支給します。

【昇給】年1回
【賞与】期の業績により支給
待遇・福利厚生 試用期間3ヶ月

健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)・厚生年金・雇用保険・労災保険
交通費支給(月5万円まで)
定期健康診断
提携保養所
社内イベント、懇親会
オフィスグリコ、ネスカフェ(コーヒー&ティー)、ウォーターサーバー

*その他各種制度を整備し、スタッフが生き生きと働ける環境を整えております。
休日・休暇 完全週休2日制(かつ土日祝日)
休日日数120日

年末年始休暇
有給休暇は入社3か月後に12日付与

応募方法

応募資格 【必須条件】
【必須要件】※下記いずれかに該当される方
■システム開発経験のある方
■IT戦略コンサルティング経験のある方
■CRM、BIやERPなどの導入や企画、PDCA運用経験

【歓迎条件】
【歓迎要件】
■グローバルでのプロジェクト経験とそれに伴う英語力
■製造業、営業、販売管理の業務の知見
■事業戦略・営業戦略策定経験者
■PMO/PM、IT企画、ITマネジメントの知見
■BIツール等を利用したデータ統合、帳票等作成経験
■業績データ分析、活用コンサルティングの経験
■Salesforce.com認定コンサルタント
■SNS、モバイル等の業務活用コンサルティング経験

【歓迎スキル】
コンサルタント・専門職 > ビジネスコンサルタント・シンクタンク 経験業務
 - IT戦略・情報技術
 - BPR
経営・企画・マーケティング関連 > 経営企画・新規事業 経験業務
 - 経営戦略立案の設定

【最終学歴】
大学卒以上

【英語スキル】
◆任意
・英語(ビジネスレベル尚可)
選考プロセス 書類選考

面接(2~3回)

内定

企業情報

会社名称 株式会社ビジネス アソシエイツ
事業内容 営業・マーケティング関連のコンサルテーション
CRM、BIシステムの導入・運用
マーケティングオートメーションの導入・活用支援
各種プロジェクトマネジメント支援
企業向け教育・研修
代表者 横山彰吾
設立 2007年10月
資本金 1000万円
従業員数 14名(男性9名、女性5名)
平均年齢 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!
ページの先頭へ