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正社員 キャリタス転職

【営業】自社コールセンターを活用する独自の企画営業で顧客の利益に大きく貢献できる仕事(正社員) / 株式会社リプライオリティ

株式会社リプライオリティ 求人ID:14220835
求人の特徴
  • 週休2日

企業メッセージ

営業として、クライアント企業が抱えている売上拡大・新規顧客獲得に関する課題やニーズをヒアリングした上で、当社が持つコールセンターを活用したプロモーション企画を提案し、コール業務を請け負う仕事です。
当社が手がけているビジネスは、大まかに言えば広告業界の仕事ですが、主に通信販売事業を展開している企業を顧客とし、クライアントの売上を拡大するための企画・提案営業を行うというものです。中でも、私が現在責任者を務めている「ダイレクトマーケティンググループ」では、自社で運営するコールセンターを使った企画営業活動を行っています。
電話を使ったプロモーション(新商品のご案内等)やテレマーケティングというのは当社が強みにしている部分ですが、今回募集している仕事は、一般消費者の方のご自宅等に直接電話をかけて販売営業をするといった業務とは全く違います。入社後は、まずは当社が行っているビジネスや通販事業に関する理解を深めながら、先輩や上司のクライアント訪問に同行して仕事のノウハウを学んでもらいます。さらには先輩や上司のサポートを受けながら新規クライアントへのプロモーション企画・立案に取り組み、だんだんと営業実績を伸ばしてもらいたいと思っています。

ポイント1その仕事のやりがいや楽しさを教えてください

自社のコールセンターを活用したプロモーションをクライアントに提供できる、というのが当社のビジネスの特徴であり強みで、そのため特殊な営業活動とも思われがちなのですが、私たちに求められる動きは、こまめなクライアント対応、数字の分析といった、営業としては一般的なものです。なので営業職としての面白みでいうと、自社で持っているコールセンターを使っての業務であるため、レスポンス等に関する数字がダイレクトに示され、かつ細かい数字まで見えるという点です。またコールセンター業務に関するノウハウの蓄積が大きいので、クライアントに対し、自分たちが主導して企画・立案を進められるのも面白い部分だと思います。
いずれにしても当社の仕事では、クライアントの売上を伸ばし、利益につながることだけを目標として考えてほしいですし、その目標意識、達成意欲が高い人ほど、仕事のやりがいもより強く感じられると思います。売上が上がれば必然的に担当顧客や扱う取引額も増えていきますので、それによってさらなる面白さも感じられると思います。

ポイント2私が入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

私がチームの責任者なのですが、現在30代前半です。メンバーは15名ほどで、20代前半の者が多く、若いチームだといえます。勤務地は東京本社ですが、福岡にあるコールセンターとも密に連携することになるので、福岡への出張も含め、コールセンターとやりとりする機会も多いです(福岡へ転勤の可能性もあります)。
私自身も業界未経験でこの仕事につきましたが、現在マネージャーとして仕事にあたっています。また前職はフリーターというところから1年半前に入社してきて、すでにトップクラスの営業として活躍しているメンバーもおりますし、入社前の職務経験や経歴は問いません。
チームリーダーから見ると、目標意識、達成意欲の高いメンバーが集まっているなと感じます。自分の仕事の結果として提示される数字を素直に受け止めて、主体的なリアクションを迅速にできる人が活躍しやすい仕事だと思うのですが、例えば月末の目標に対して数字が足りないようなら、すかさず改善アクションを起こしたり、時には自ら消費者の方と電話で話してみたり、とにかく数字に対して逃げないメンバーが揃っていますね。

ポイント3「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

月次や四半期ごとに営業目標を立てて動いているのですが、目標の達成を共有できる時ですね。
クライアント企業にとっても、コールセンター業務に取り組むには結構パワーが必要なんです。例えばコールスタッフへの商品レクチャーも必要になるし、個人情報の取り扱いというのも、クライアントにとって慎重になる部分です。なのでクライアントとの関わりも自ずと単発ではなく継続的なものになるので、お客様と密にコンタクトをとって、また営業とコールセンターも両方の軸がかみ合っていないといけません。でもそんなプロセスを経ることで、時にはクライアントの売上が数倍に大きく伸びるような成果を得ることができるんですよね。そうした瞬間にはチームで喜びを共有しています。

ポイント4私が働く場所の仕事環境を教えてください

本社の所在地は日本橋で、日本銀行本店のすぐ裏という立地です。最寄駅の半蔵門線三越前駅のほか、JR神田駅も利用可なので通勤にも便利だと思います。オフィス内は、社員に固定の席を設けないフリーアドレス制を採用しています。カフェのように、毎回好きな場所に座って仕事をするので、デスクをいつもきれいに保つことができ、仕事の効率が高まるのがメリットだと感じています。また会社としては実績に対する評価が早く、昇格のスピードが速いのが特徴だと思います。私自身も中途入社なのですが、入社して1年後にはリーダー職になって、次の1年後にはマネージャー職についています。そのように、早く成長していきたい、という思いを叶えてくれる環境があると思います。
社内行事としては年に2回、支店とコールセンターのある福岡に全社員で集まり、半期ごとの締めとしてキックオフを行っています。半期の振り返りと、次の半期の目標のプレゼンテーションを行い、「これからも頑張ろう!」と皆で食事をしたり、夜も皆で遊んだり。楽しみにしている行事ですね。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 東京都中央区日本橋本石町3-1-2ダヴィンチ新常盤橋4F
交通 -
給与 300万円〜450万円
年俸制

■年収:経験・スキルにより決定します。
■インセンティブ:半期ごとにインセンティブがあります。個人目標達成時、グループ目標達成時、MVP(半期毎)、月間MVP、新規受注時に頂けます。
待遇・福利厚生 ■昇給:年2回(4、10月)
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

産休・育休制度有

■月間MVP制度
社員自ら推薦状を投票し、MVPに選出された場合3万円支給

■社員旅行
福岡や沖縄など
休日・休暇 有給休暇10日~40日
休日日数110日

■休日:週休2日制
■休暇:年末年始、慶弔休暇、特別休暇

応募方法

応募資格 【必須条件】
・法人営業経験をお持ちの方

【最終学歴】
学歴不問
選考プロセス 【応募】キャリタス転職からご応募ください。
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【書類選考】
お送りいただきました応募データをもとに、書類選考を実施させていただきます。
書類選考を通過された方には【一次面接】のご案内をお送りいたします。
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【面接】
面接は2回実施を予定しています。
面接日時つきましてはご相談に応じます。

◇一次面接/現場責任者との面接(会社についてもじっくり説明します)
◇二次面接/役員との面接(適性検査もあわせて実施します)
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【内定】
最終面接後、なるべく早くに結果のご連絡をさせていただきます。
※入社日はご相談に応じます。(最短で5月入社も可能です)
※数ヶ月後以降で入社希望の方、在職中の方もお気軽にご応募下さい!

企業情報

会社名称 株式会社リプライオリティ
事業内容 レスポンスメディア事業本部
1.ショップメディアグループ
 書店を中心とした小売店舗のスペースを活用した戦略的プロモーション
 販売促進に関する広告の企画、制作業務、SPに関する
 マーケティング、マネジメント

2.フリーペーパーグループ
 イトーヨーカ堂、マルエツ、ブックオフ等々で
 フリーペーパーラックを展開

3.ダイレクトマーケティンググループ
 
通信販売事業者向けに新規顧客獲得、また既存顧客の利益最大化を目的としたテレマーケティング事業

4.マタニティ・ママグループ
マタニティ情報冊子と試供品をセットにした「ママぴよ」を企画・制作し、広告掲載のクライアントへの提案営業
代表者 中山 伸之
設立 1998年9月
資本金 8500万円
従業員数 25人
平均年齢 -
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