求人数206,269件(12/8 更新)

  • @type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • マイナビ転職エージェントサーチ
  • ワークゲート
  • Green
  • 女の転職@type
  • マイナビ転職
  • DODA
  • パソナキャリア
この求人は現在応募を受け付けていません。

あなたが探している求人と似ている求人

過去の掲載内容

この求人は現在応募を受け付けていません。

正社員 キャリタス転職

【顧客サポート】上場企業にて、自社システムの顧客サポートで自動車業界に新風を起こす!(正社員) / 株式会社ブロードリーフ

株式会社ブロードリーフ 求人ID:14220929
求人の特徴
  • 中途入社30%以上
  • 上場企業
  • 2年以上連続売上UP
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験歓迎

企業メッセージ

自社パッケージシステムを導入していただいているクライアントに対して、その効果を実感してもらい、より長く使い続けていただくためのサポートを行ってもらいます。クライアントは自動車業界、特に自動車整備・鈑金塗装・中古車販売・自動車部品販売といった業種の会社がメインです。既に導入されているクライアントに対しては操作指導やアフターフォローを、新しく導入されるクライアントには、システム導入に伴うPCやプリンターなどの設備の搬入や設置作業、操作指導とその後のトラブルシューティングにも対応してもらいます。当社にはコールセンターがありますので、連携しながら顧客サポートを実施していきます。1人につき1台の営業車が用意されていて、顧客サポート担当者が効率よく回れるよう自らスケジュールを組んで動くため、自己管理で働くことができます。

ポイント1その仕事のやりがいや楽しさを教えてください

クライアントの大半は中小企業なので、非常に高い確率で会社の経営者である社長と直接話をしながらサポートをしていくことになります。そこで、社長と一緒になってシステム面から経営を支援することに大きいなやりがいを感じられるでしょう。また、中小企業の自動車アフターマーケット業界は、他業種に比べてIT活用が未だに進んでいない部分があり、ITをうまく活用することによって、効率化が進み、経営環境が劇的に変化していく可能性があります。システムを導入していただいたクライアントから、使いはじめたらすぐ目に見える形で効果が出たと感謝されたり、導入後も引き続きシステムをサポートしていく中で、喜びを分かち合えることがやりがいにつながり、みんな一生懸命やっているように思います。

ポイント2私が入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

会社全体としてのスタッフの平均年齢は38歳前後で、顧客サポートの年齢層も30代が中心です。中途入社スタッフの前職は、営業経験のある人が多いのですが、一部にはIT技術者や自動車整備士からの転進者もいます。また、当社は2013年に東証一部に上場したので、「これからさらに成長していきそうな会社だからやりがいもあるだろう」と自分の実力を試しに転職してくる人もいます。

ポイント3「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

顧客を訪問した際に、状況に合わせて適切な指導やフォローができる担当者は、クライアントからの評価も高く、周りのスタッフのお手本にもなっています。当社ではこのような人を見習い、みんなでトラブルシューティング力やケア・サポート力を磨いていこうと、協力しながら活動しています。月曜の午前中は会議にあてられ、各顧客サポートスタッフの進捗状況や情報を共有していますが、それ以外の時間にも、気軽に助言を受けたり、場合によっては同行してもらうこともあります。システムに関するノウハウを共有しあいながら共に頑張れるメンバーがいるのは、とても心強く、励みになると思います。基本的には一人でクライアントに対応していくスタイルですが、このようにいつでも相談できる仲間がいることで「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はたくさんあるはずです。

ポイント4私が働く場所の仕事環境を教えてください

配属先は、東京・大阪・名古屋・札幌・仙台・広島・福岡をはじめとする全国35の営業拠点のうち、希望勤務地を前提に決定します。拠点のある場所も高速道路のインターチェンジ付近にある場合や、駅に近い場所など各地でその土地の事情にあった立地となっています。そのため営業所の規模も数名から40名超と様々です。また、新卒社員が多く比較的若い年齢層で構成されている営業所もあれば、ベテラン社員中心の所もあり、どの営業所もワンフロアのスペースで机を並べ、みんなでチームワーク良く働いています。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > システム導入・運用トレーニング
教育関連職、公務員、農林水産関連、その他 > 教育、インストラクター > OAインストラクター
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 東京都品川区東品川4-13-14グラスキューブ品川
交通 -
給与 350万円〜500万円
基本給16万6600円以上(場外勤務手当・地域手当・扶養手当等別途)
待遇・福利厚生 通勤手当(営業系職種は営業車通勤あり)
地域手当・役職手当・扶養手当・場外勤務手当・キャリア手当
昇給・昇格(年1回)・賞与(年2回/8月・2月)
各種社会保険完備
退職金制度
社員持株会
資格取得奨励制度
保養所・スポーツ施設等
長期休業所得補償制度
休日・休暇 【年間121日】
土曜日・日曜日・祝日
年末年始、他会社が指定する休日
慶弔休暇
有給休暇(10日~20日/最大40日)

応募方法

応募資格 【必須資格】
運転免許(一般・技術)
 - 普通自動車免許一種

【最終学歴】
学歴不問
選考プロセス キャリタス転職からご応募ください。
 ↓
1次選考(書類選考)
 ↓
2次選考(個人面接)
 ↓
最終選考(役員面接)
 ↓
内定

企業情報

会社名称 株式会社ブロードリーフ
事業内容 【システム販売分野】
自動車アフターマーケット・その他各業界向けの業務アプリケーションの開発・販売
セキュリティ等の企業情報インフラを支えるパッケージソフトウェアの開発・販売
付随するPC本体やディスプレイ、プリンタ等の仕入・販売

【システムサポート分野】
当社システム販売顧客に対する保守サービスの提供
帳票類(専用、汎用)、OAサプライ品及びリサイクル梱包材などの仕入・販売

【ネットワークサービス分野】
当社システム顧客に対するネットワークを通じた更新データベース情報の定期的な提供
ネットワーク型製品提供のためのサーバー提供
リサイクル部品マーケットプレイス提供サービス
当社ネットワーク型システム間の連携サービス
その他当社ネットワークを通じたサービス
代表者 大山堅司
設立 2009年9月
資本金 7,147百万円 2014年12月末現在
従業員数 810人 2015年3月末現在
平均年齢 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!
ページの先頭へ