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契約社員 キャリタス転職

【予約センターのスタッフ】お客様と世界のマリオットを笑顔でお繋ぎする仕事です(契約社員) / ラグジュアリー・ホテル・インターナショナル・ジャパン株式会社

ラグジュアリー・ホテル・インターナショナル・ジャパン株式会社 求人ID:14221031
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 中途入社30%以上
  • 外資系企業
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験歓迎

企業メッセージ

マリオット・インターナショナルが展開するマリオットホテル、ザ・リッツカールトンなど世界4000以上の宿泊施設の窓口として、お客様と世界中のホテルとの間に立ち、お客様の快適なホテルステイをサポートする仕事をしてもらいます。宿泊予約に加え、お客様からのさまざまな要望にお応えするのが予約センタースタッフの役目です。
お問い合わせの98%が日本のお客様からなので、丁寧な日本語での対応を心がけてもらいます。一人あたり1日40〜70件の電話に対応しながら、Webフォームから寄せられる質問やご要望にもお応えします。各ホテルに対しては、空港からの送迎サービスやスパやレストランの予約依頼の他に、「妻の誕生日ケーキを用意してほしい」などといったリクエストにも対応し、ホテル側へ伝えます。この時は、基本的に英語でのコミュニケーションとなります。このように各ホテルのコンシェルジュの協力を得ながら、お客様に少しでも喜んでいただけるよう電話ごしでの“おもてなし”をしてもらいます。
入社後、いきなりお客様対応をお任せすることはありません。まずは1ヶ月~1ヶ月半ほどかけて社内システムの使用方法を覚えてもらい、電話対応の練習からはじめますので、安心して業務に取り組んでもらえると思います。

ポイント1その仕事のやりがいや楽しさを教えてください

各ホテルとのやりとりは英語で、社内システムもすべて英語です。もし英語を使った仕事をしていきたいという人でしたら、働きながら学べることはたくさんあります。メール・電話両面でのコミュニケーションスキルが求められるので、英語力のブラッシュアップにはこれ以上ない環境といえるでしょう。日々、成長する自分を感じられることに、やりがいを感じながら仕事に取り組んでもらえると思います。また、言うまでもなく、お客様に喜んでいただけることは、私たちが仕事をするうえでの大きなモチベーションとなっています。

ポイント2私が入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

同じ部門に所属しているのは現在8名です。このうち2名はメンバーシップ会員様の対応にあたっているので、予約センターとして同じ業務を行っているのは6名です。20代~40代と年齢層は幅広く、前職もさまざまです。全員が中途入社で、英語力を身につけた環境もバラバラです。海外勤務を経験したことのある社員もいれば、海外の大学への留学で英語を学んだ社員、小さい頃に海外で生活をしていた社員もいます。「従業員満足=顧客満足」という当社の社風にあるように、お客様の声を自分たちの喜びとしながら楽しんで業務に取り組んでいるメンバーです。

ポイント3「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

毎年マリオット社員のレクリエーション活動として、全世界の予約センター対抗ダンスビデオ大会というものがあります。みんなでそれぞれの個性を発揮しながら積極的に参加し、交流を楽しんでいます。こういった機会もあるので、社員同士の距離が非常に近く、少数ゆえにチームワークは抜群です。
私たちの仕事は、お客様からの問い合わせに対する申し送り事項も、きちんとメンバー間で共有することで、はじめてご満足いただけるサービスが提供できます。日々の業務に気持ちよく取り組めるのも、このメンバーだからこそ。お互いに助け合いながら一緒に頑張れる仲間に囲まれているという安心感は、お客様にも感じていただけていると思います。

ポイント4私が働く場所の仕事環境を教えてください

オフィスはJR東海道線・横須賀線・山手線・京浜東北線及び東京メトロ銀座線「新橋」駅から徒歩4分程のオフィスビル内にあります。都営地下鉄三田線「内幸町」駅からも同じく徒歩4分程です。駅に近い便利は場所であることに加え、周りには飲食店も多いため、外でのランチも楽しめます。

ポイント5会社の周辺はどのような環境ですか?

オフィスのある7階では営業と総務を担当するスタッフも働いて、同じフロアに予約センタールームがあります。パーテーションで一人一人の席が区切られているので、個室とまではいきませんが、自分のスペースは確保されていますので、お問い合わせをいただいたお客様との会話に集中できる環境になっています。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 内勤営業、カウンターセールス
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > オペレーター、アポインター
雇用形態 契約社員
勤務時間 -
勤務地 東京都港区新橋4-5-1アーバン新橋ビル7F
交通 各線「新橋駅」より徒歩5分
都営三田線「内幸町駅」より徒歩5分
給与 300万円〜350万円
固定給25万円~
待遇・福利厚生 ■昇給年1回(入社時期によって時期は異なる)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(15分単位で支給)
■皆勤手当(4半期ごと)
■交通費支給(月3万円まで)
■私服勤務可
■従業員割引(およそ半額以下の料金でマリオット系列ホテルに宿泊可)

<インセンティブ制度あり>
「予約件数」「予約の獲得率」など、毎月様々な指標を設定。その指標の達成率に応じてインセンティブを支給しています。加えて、4半期ごとの優秀者にはザ・リッツ・カールトンのランチと午後からの休暇を、年間MVPには旅行をプレゼントしています。この旅行は出張扱いになるので、旅行中も欠勤にはなりません!こうした評価制度があるので高いモチベーションで仕事に取り組めます。

<キャリアについて>
これまでに、国内外のホテル勤務にキャリアチェンジした社員も多数います。フロント、客室管理、ベルなど、やりたいことを実現できる環境があります。
休日・休暇 ■完全週休2日制(土日) ※年数回、研修やミーティングでの休日出勤あり。振替休日を取得できます。
■祝日
■GW
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■産前産後休暇

応募方法

応募資格 【最終学歴】
大学卒以上
選考プロセス キャリタス転職からご応募ください

【書類選考】
 ↓
【面接】
 ↓
【内定】

企業情報

会社名称 ラグジュアリー・ホテル・インターナショナル・ジャパン株式会社
事業内容 高級ホテルの経営、管理
代表者 多田繁治
設立 1996年11月
資本金 1000万円
従業員数 30名 2015年6月時点
平均年齢 -
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