求人数206,442件(12/10 更新)

  • @type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • マイナビ転職エージェントサーチ
  • ワークゲート
  • Green
  • 女の転職@type
  • マイナビ転職
  • DODA
  • パソナキャリア
この求人は現在応募を受け付けていません。

あなたが探している求人と似ている求人

過去の掲載内容

この求人は現在応募を受け付けていません。

正社員 契約社員 キャリタス転職

【テクニカルサポート】大手優良クライアント、ナショナルクライアントの直請け案件多数!(正社員) / テクバン株式会社

テクバン株式会社 求人ID:14221080
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度

企業メッセージ

テクニカルサポートスタッフとして、ネットワーク・サーバ関連製品の導入に関するお客様からのお問い合わせに、電話で対応していく仕事です。主なサポート内容は、製品の導入方法や設置等のサポート、ネットワーク・サーバの障害対応、レポーティング、OSやネットワークに関連するトラブルシューティング等です。また、語学力は必須ではありませんが、外資系等のグローバル企業をサポートする際には、英語で対応することもあります。英語力に自信のある人や英語力をもっと伸ばしたい人は、スキルを活かせる環境で仕事することも可能です。

ポイント1その仕事のやりがいや楽しさを教えてください

一番やりがいを実感する瞬間は、サポートエンジニアとしての的確な回答ができた際に、お客様から感謝された時です。また、女性スタッフが活躍できる環境であることもやりがいに繋がっていると思います。女性の積極採用を強化しているのも当社の特徴で、会社全体の男女比率では女性スタッフは15%くらいですが、サポートエンジニアの部署では4割以上が女性スタッフで構成されています。女性スタッフの出産育児休暇の取得例もあり、女性が長く働ける環境が整っています。しかも、オンとオフの切り替えが抜群の社員ばかりなので、メリハリをつけた働き方ができるのも魅力で、仕事のモチベーションも高まるようです。

ポイント2私が入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社のメンバーは平均年齢30歳という若手が活躍しており、職場全体が明るく活気があります。しかも「自分で考えられる」「少しのことでは諦めない」「高いコミュニケーション能力」の3つの力を持ったメンバーが集まっており、これからもこの3つの力を持った人を求めています。この3つの力を持った人は、どんな困難にぶつかっても自ら考え、答えを見つけ出し、決して諦めないで、解決策や突破口を見つけ出してくれる人材です。また、当社の定着率は常に90パーセント以上です。当社には、やりがいを感じながら長く働き続けられるような環境と着実な成長を実感しているメンバーが揃っているのです。

ポイント3「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

気軽に相談できる仲間がいつでも近くにいることに安心感があると思います。常駐業務の場合、ほとんどの客先に当社スタッフがいるため、仕事上の疑問点などは何でも気軽に聞けるので安心です。面倒見の良い社員ばかりなので、とても心強いと感じるでしょう。また、社員間のコミュニケーションが円滑で、いつでも誰とでも気兼ねなく会話し合える雰囲気があります。入社後は知識・経験豊富なリーダーの社員から丁寧な指導があるので安心です。
当社の組織そのものは垂直型ですが、プロジェクトやクラブ活動を通じて、横のつながりが多いのも特徴だと思います。同じプロジェクトで他のチームメンバーが融合したり、野球部、フットサル部、ゴルフ部、バレー部、ダーツ部といった業務以外でのコミュニケーションが相互理解や更なる連携強化にも役立っています。

ポイント4私が働く場所の仕事環境を教えてください

首都圏のプロジェクト先での勤務となります。プロジェクト先は、東京・神奈川・千葉・埼玉が中心ですが、主に東京23区内での勤務となります。経験やスキルに応じたプロジェクトや現場を用意していますので、勤務地については入社後に相談しましょう。
基本的には本人の希望や、5年後10年後に自分はどうありたいかというキャリアビジョン等をヒアリングし、目的に沿うような配属先を考慮します。どの現場も風通しの良い職場ですので、入社年度や年齢関係なくフラットな人間関係で働いています。当社は、どんな意見や改善策等でも自由に発言でき、その内容が会社、プロジェクト、職場にとってプラスとなることであれば積極的に採用しますし、手を挙げた人に率先して任せる社風が根付いています。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク)
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > システム導入・運用トレーニング
技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 素材、半導体素材、化成品、バイオ関連 > テクニカルサポート(素材・半導体素材・化成品・バイオ)
技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 化粧品、食品、香料関連 > テクニカルサポート(化粧品・食品・香料)
雇用形態 正社員、契約社員
勤務時間 -
勤務地 東京都港区芝5-33-7徳栄ビル本館
交通 -
給与 250万円〜500万円
月給20万以上~
待遇・福利厚生 ・各種社会保険完備
・通勤交通費支給(月額5万円まで)
・残業代支給(別途規定有)
・情報系資格取得報奨制度
※会社指定の情報系資格取得者は受験料と報奨金を支給しています。
休日・休暇 年間休日122日(2013年実績)
完全週休2日制(土・日)
祝日、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(5日)、年次有給休暇、慶弔休暇

応募方法

応募資格 【最終学歴】
大学卒以上
選考プロセス キャリタス転職からご応募ください。

書類選考→一次面接→二次面接→内定

企業情報

会社名称 テクバン株式会社
事業内容 システムインテグレーション事業
ネットワークソリューション事業
サービス&サポート事業
代表者 高松睦夫
設立 1996年2月
資本金 1億円
従業員数 555名 2015年5月時点
平均年齢 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!
ページの先頭へ