求人数206,501件(12/7 更新)

  • @type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • マイナビ転職エージェントサーチ
  • ワークゲート
  • Green
  • 女の転職@type
  • マイナビ転職
  • DODA
  • パソナキャリア
この求人は現在応募を受け付けていません。

あなたが探している求人と似ている求人

過去の掲載内容

この求人は現在応募を受け付けていません。

正社員 契約社員 キャリタス転職

【ヘルプデスク】見えないお客様のお困りごとを想像して問題解決!(正社員) / ユニパス株式会社

ユニパス株式会社 求人ID:14221615
求人の特徴
  • 服装自由
  • 週休2日
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験歓迎

企業メッセージ

パソコンや周辺機器のITトラブルを解決するお仕事です。大手百貨店社員様向けの専用ヘルプデスクとして業務を行っています。
IT機器に詳しくないお客様から「困った」「助けて」の電話が来ます。そのお困りごとを解決に導くのがこのお仕事です。

相手の顔が見えないまま、電話ごしで行わなければならないので、コミュニケーション力が大切になってきます。敬語や丁寧な言葉遣いも必要です。相手にわかりやすく商品の説明をしたり、相手を不快にさせない対応をしなければなりません。

ポイント1その仕事のやりがいや楽しさを教えてください

お客様の求めていることを正確に聴き取り、さまざまな状況に臨機応変に対応できるようになることです。最初のうちは突然質問をされてうまく対応できないこともあるかもしれません。しかしスキルが上がるにつれて、最初は不満そうだったお客様の口調が、だんだん友好的な雰囲気に変わっていく様子を実感できる場合も多くあります。
また、顔の見えない相手とコミュニケーションを取る必要があるため、相手の言うことに耳を傾ける傾聴力や、問題点を抽出して整理することができる分析力、相手が求めている答えを言葉にして伝える国語能力などのスキルを磨くことができます。

ポイント2私が入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

東京本社への配属となります。メンバーは社長と営業担当の私、そして修理担当のエンジニアが5名です。少人数なので、プライベートも筒抜けみたいな感じに仲が良いですよ。
全体では20代半ばくらいのメンバーがで結構多く、いろいろ話をします。とても楽しい職場だと思います。

ポイント3「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

先輩エンジニアが、自分がたどった道を今通っている後輩のサポートをとてもよくしてくれてます。面倒見がいいですね。そして機械オタク揃いなので、本当に機器に関しては詳しいです。聞いてないことまで教えてくれますよ(笑)もちろんありがたく教えてもらっています!この職人気質というか、プロ意識の高いメンバーと一緒に仕事ができることに「このメンバーで良かった」と感じてもらえたら嬉しいです。

ポイント4社長はどんな人ですか?

現社長とほか3名で起業した会社なのですが、そのきっかけは、「全国にサービスを提供する!」という想いからでした。
創業メンバー4名のうち社長含め3名が九州や近畿の出身で、東京と地方の違いを身をもって知っていました。
東京には何でも揃っているんだそうです、雑誌に載っているお洋服やテレビで紹介されるグルメ店などがわかりやすいかも知れません。かわいい!おいしそう!欲しい!試したい!でも東京だから行けない・・・。
とはいえ今やネットで何でも解決出来るに近い状態です。ネット通販、疑似試着などなど場所を選ばずネットがつながっていれば様々なサービスが受けられます。
しかし、ネットがつながらない場所は?あるいは、操作が出来ないひとは?
北海道のおじいちゃんおばあちゃんから沖縄のちびっこまで、暮らしている場所は違っても、日本全国で同じように平等にサービスを受けられるようにしたい、この迸る情熱から弊社が出来ました。
このお話を入社試験を受けた日に、社長から直接聞いたわたくしは、感動して泣いてしまいました(笑)
そんな社内一の情熱家が社長だと思います。

ポイント5社長が考える貴社のビジョンを教えてください

簡単に言うと全国制覇でしょうか。
困ったときはユニパスへ!が全国の合言葉になることを目指しています。
そこに至るまでの道程はここでは語りつくせませんので、お会いした時のお楽しみにしてください。

募集要項

募集職種 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク)
技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 素材、半導体素材、化成品、バイオ関連 > テクニカルサポート(素材・半導体素材・化成品・バイオ)
技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 化粧品、食品、香料関連 > テクニカルサポート(化粧品・食品・香料)
技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 医薬品関連 > 学術・テクニカルサポート(医薬品)
技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 医療用具関連 > テクニカルサポート(医療用具)
雇用形態 正社員、契約社員
勤務時間 -
勤務地 東京都大田区平和島
交通 -
給与 250万円〜350万円
月給18万円以上+インセンティブ
待遇・福利厚生 社会保険
通勤交通費支給
時間外手当支給
昇給年1回(7月)
決算賞与年1回(3月)
交通費全額支給
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
時間外手当
夜間手当
報奨金
休日・休暇 週休2日制(土日)
祝日
年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇
特別休暇
※年間休日120日以上

応募方法

応募資格 【必須条件】
ヘルプデスク、コールセンター等の電話業務経験2年以上

【必須スキル】
技術系(IT・通信) > OS
 - Windows

【歓迎条件】
パソコンや周辺機器に詳しい

【最終学歴】
学歴不問
選考プロセス キャリタス転職からご応募ください。

書類選考
  ↓
 面接(1-2回。適性検査あり)
  ↓
 内定 

企業情報

会社名称 ユニパス株式会社
事業内容 1. OA機器の設計、開発、設置、工事、保守、管理
    及び技術に関するコンサルタント業
2. コンピュータ・ネットワークの構築、設計、開発、
    設置、工事、保守、管理及び技術に関するコンサル
    タント業
3. 人材育成に関する教育事業及びコンサルタント業
4. コールセンターサービスに関する企画、運営、
   立案、受託
代表者 石橋健一郎
設立 2006年5月
資本金 1500万円
従業員数 25名 2015年8月時点
平均年齢 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!
ページの先頭へ