求人数205,222件(12/11 更新)

  • @type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • マイナビ転職エージェントサーチ
  • ワークゲート
  • Green
  • 女の転職@type
  • マイナビ転職
  • DODA
  • パソナキャリア
この求人は現在応募を受け付けていません。

あなたが探している求人と似ている求人

過去の掲載内容

この求人は現在応募を受け付けていません。

正社員 キャリタス転職

【マーケティングリサーチャー(スタッフ採用)】メディカル、ヘルスケア系の大手企業多数(正社員) / 株式会社マーケティングセンター

株式会社マーケティングセンター 求人ID:14221696
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 中途入社30%以上
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 育児支援制度

企業メッセージ

クライアント企業のマーケティング・リサーチ(市場調査)に関する課題抽出から企画立案・分析・レポーティングの一連の工程に携わってもらいます。配属先は複数の医療用医薬品メーカーをクライアントとしたグループを予定しています。そのため、入社後に携わる調査案件も「メディカル関連」の調査が中心になります。具体的な業務の流れは次の通りです。

【業務の流れ】
 ・調査内容・課題抽出に関するクライアントとの打ち合わせ・調整
 ・調査企画書・見積書の作成
 ・調査票の作成
 ・スケジュール・工程管理
 ・分析・レポート作成
 ・調査結果のプレゼンテーション

どのクライアントとも安定的な取引をしていますが、新たな調査受託に繋がる提案を積極的にしてもらえる意欲的な人と一緒に働きたいと思っています。

ポイント1その仕事のやりがいや楽しさを教えてください

さまざまな大手企業のリサーチ案件に携わりながら、他社にないマーケティング戦略や、マーケティングシステムを企画・提案・実行できるところが当社ならでは魅力です。また当社では一貫・継続してひとつの企業・業界に注力し、クライアントと深い関係性を築きながら、クライアントのビジネスパートナーとして仕事に取り組むことができます。腰を据えてじっくりとリサーチ業務を行える環境にやりがいを持ってもらえたらと思います。

ポイント2私が入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

営業企画部内の医療用医薬品メーカーをクライアントとしたグループへの配属となります。当社社員の約8割が中途入社です。フラットで公平な社風で、性別によってキャリアアップに差が生じるようなことは全くありません。リサーチャーの中にはアルバイトや契約社員として入社後、正社員に登用され、高度な知識を持つプロフェッショナルとなって現在活躍しているメンバーもいます。部署間のコミュニケーションも活発で、調査設計などの際に社内の専門部署のスタッフから意見をもらうことも多く、風通しの良い職場ですよ。

ポイント3社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社は、1959年設立以来数多くの世論調査、市場調査でさまざまな情報を提供するとともに、各種調査技術の研究開発を行い、お客様の情報ニーズに的確にお応えできる調査システムづくりに努力を重ねてきました。実効性のある情報システムには、マーケティング課題と調査データを融合するインターフェイスが必要であると考えます。そのためには膨大なデータからマーケティグ課題の解決に必要な情報を、迅速かつ的確に引き出せるデータベースと、適切なモデルが必須です。このような考えのもとに、「リサーチ」に「モデル」と「システム」を融合した「リサーチ&システム」で課題解決力の高い情報をデザインし、ご提案しながら、「役に立つ情報」で"Partner in Excellence"を目指していきます。

ポイント4私が働く場所の仕事環境を教えてください

東京本社での勤務です。オフィスはJR山手線「大塚」駅の南口から徒歩5分程の場所にあります。

自動車メーカー、消費財メーカー、マスコミ関連など、様々な業種のクライアントとのお付き合いをいただいている当社ですが、今回は複数の医療用医薬品メーカーをクライアントとしたグループに配属される予定です。

ポイント5私が入社したら座る予定の席周辺環境を教えてください

営業企画部への配属となり、部署・グループは担当クライアント・業種毎に分かれていて、それぞれに特化してリサーチ案件を担当し、クライアントのマーケティング活動を支援しています。各部署・グループには4〜10名程のリサーチャー及びアシスタントが所属しています。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(営業・マーケティング)
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 東京都豊島区南大塚3-30-4ウイステリア南大塚
交通 JR山手線「大塚」駅から徒歩5分
給与 400万円〜550万円
月給24万8,000円以上
・賞与:年2回(6月・12月に支給)
・昇給:年1回(人事考課の上決定)
・インセンティブ:決算賞与(業績により年度末に支給)
・住宅手当、家族手当
・通勤手当(上限なし)別途支給
・時間外勤務手当別途支給
待遇・福利厚生 社会保険完備 健康・厚生年金・雇用・労災 
退職金 有り(勤続3年以上)
社員持ち株会制度
休日・休暇 年間休日126日   
完全週休二日制(土・日)
祝日
夏季休暇・年末年始  
年次有給休暇(初年度12日間)

応募方法

応募資格 【必須条件】
(1)あるいは(2)の経験

(1)
・マーケティングリサーチ(市場調査業)に係る業務経験(2年以上、業界不問)
・調査案件の課題抽出・企画立案・調査設計・実査(実地・web)・データ集計・
分析・レポーティングなどの業務の実務経験

(2)
・製薬会社など医療医薬品業界で、医薬品を扱った業務経験(2年以上)
 (市場調査業務の経験がなくても医薬品についての専門知識があれば可)

【歓迎条件】
・マーケティングリサーチ業務の経験
「自動車業界」「消費財メーカー」「医薬品業界」「流通業界(エリアマーケティング)」など
・語学力(ビジネス英語)

【歓迎スキル】
経営・企画・マーケティング関連 > マーケティング 経験業務
 - リサーチ/市場調査
医療・福祉・保育関連 > 医療系 所属ジャンル
 - 医療・医薬品メーカー

【最終学歴】
大学卒以上
選考プロセス キャリタス転職からご応募ください。
面接回数は2回を予定。筆記試験もあります。

書類選考
 ↓
 面接
 ↓
最終面接(役員)
 ↓
 内定

企業情報

会社名称 株式会社マーケティングセンター
事業内容 ■企業、公共団体に関する市場・世論調査の企画・実施・分析
■マーケティング情報システムおよび各種分析モデルの設計・製造
■マーケティングに関するコンサルテーション
■各種研究

【主な製品・サービス】
■MC-MAP/WebⅢ(エリアマーケティング支援サイト)
■MC-MAPⅡ(営業戦略支援情報システム)

【加盟団体】
■国内
日本マーケティング協会(JMA)
日本マーケティング・リサーチ協会(JMRA)
日本世論調査協会(JAPOR)
■海外
AMA
ESOMAR
WAPO
代表者 牧田亮
設立 1959年4月
資本金 2,140万円
従業員数 102名 2015年7月時点
平均年齢 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!
ページの先頭へ