求人数206,380件(12/8 更新)

  • @type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • マイナビ転職エージェントサーチ
  • ワークゲート
  • Green
  • 女の転職@type
  • マイナビ転職
  • DODA
  • パソナキャリア
この求人は現在応募を受け付けていません。

あなたが探している求人と似ている求人

過去の掲載内容

この求人は現在応募を受け付けていません。

正社員 キャリタス転職

【マーケティングリサーチャー(管理職候補)】医療を支える調査の仕事です!(正社員) / 株式会社マーケティングセンター

株式会社マーケティングセンター 求人ID:14221702
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 中途入社30%以上
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 急募(締め切り間近)
  • 育児支援制度

企業メッセージ

クライアント企業のマーケティング・リサーチ(市場調査)に関する一連の調査業務をお願いします。また、配属先である営業企画部門の管理職候補として、担当部門の業務マネジメントや後輩の育成にも取り組んでもらいます。配属先は複数の医療用医薬品メーカーをクライアントとしたグループを予定しています。そのため、入社後に携わる調査案件も「メディカル・ヘルスケア関連」の調査が中心になります。具体的な業務は次の通りです。

【業務詳細】
 ・個別調査プロジェクトの企画提案・受託から報告書の作成に至る一連の調査業務
 ・新規クライアント獲得、既存クライアントへの深耕に向けた営業(企画・提案)活動
 ・関係強化のためのクライアント会議や社内会議への出席等
 ・部門の業務マネジメントと後輩の育成

また、いずれのクライアントとも安定したお付合いをいただいておりますが、今後更に積極的に新たな調査受託に繋がる提案をしていただける意欲的な方を期待します。

ポイント1その仕事のやりがいや楽しさを教えてください

さまざまな大手企業のリサーチ案件に携わりながら、他社にないマーケティング戦略や、マーケティングシステムを企画・提案・実行できるところが当社ならでは魅力です。また当社では一貫・継続してひとつの企業・業界に注力し、クライアントと深い関係性を築きながら、クライアントのビジネスパートナーとして仕事に取り組むことができます。腰を据えてじっくりとリサーチ業務を行える環境の中、これまでの経験も活かして後輩の指導や部内のマネジメント業務にやりがいを持ってもらえたらと思います。

ポイント2私が入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

営業企画部内の医療用医薬品メーカーをクライアントとしたグループへの配属となります。当社社員の約8割が中途入社です。フラットで公平な社風で、性別によってキャリアアップに差が生じるようなことは全くありません。リサーチャーの中にはアルバイトや契約社員として入社後、正社員に登用され、高度な知識を持つプロフェッショナルとなって現在活躍しているメンバーもいます。部署間のコミュニケーションも活発で、調査設計などの際に社内の専門部署のスタッフから意見をもらうことも多く、風通しの良い職場ですよ。

ポイント3社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社は、1959年設立以来数多くの世論調査、市場調査でさまざまな情報を提供するとともに、各種調査技術の研究開発を行い、お客様の情報ニーズに的確にお応えできる調査システムづくりに努力を重ねてきました。実効性のある情報システムには、マーケティング課題と調査データを融合するインターフェイスが必要であると考えます。そのためには膨大なデータからマーケティグ課題の解決に必要な情報を、迅速かつ的確に引き出せるデータベースと、適切なモデルが必須です。このような考えのもとに、「リサーチ」に「モデル」と「システム」を融合した「リサーチ&システム」で課題解決力の高い情報をデザインし、ご提案しながら、「役に立つ情報」で"Partner in Excellence"を目指していきます。

ポイント4私が働く場所の仕事環境を教えてください

東京本社での勤務です。オフィスはJR山手線「大塚」駅の南口から徒歩5分程の場所にあります。

自動車メーカー、消費財メーカー、マスコミ関連など、様々な業種のクライアントとのお付き合いをいただいている当社ですが、今回は複数の医療用医薬品メーカーをクライアントとしたグループに配属される予定です。

ポイント5私が入社したら座る予定の席周辺環境を教えてください

営業企画部への配属となり、部署・グループは担当クライアント・業種毎に分かれていて、それぞれに特化してリサーチ案件を担当し、クライアントのマーケティング活動を支援しています。各部署・グループには4〜10名程のリサーチャー及びアシスタントが所属しています。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(営業・マーケティング)
技術職(電気、電子、機械) > セールスエンジニア、FAE > セールスエンジニア、フィールドエンジニア(精密・計測・医療機器関連)
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 東京都豊島区南大塚3-30-4ウイステリア南大塚
交通 JR山手線「大塚」駅から徒歩5分
給与 550万円〜750万円
年俸制
・580万円以上 ※12分割して毎月支給
・昇給 年1回(人事考課の上決定)
・インセンティブ:決算賞与(業績により年度末に支給)
・通勤手当(上限なし)別途支給
待遇・福利厚生 社会保険完備 健康・厚生年金・雇用・労災 
退職金 有り(勤続3年以上)
社員持ち株会制度
休日・休暇 年間休日126日   
完全週休二日制(土・日)
祝日
夏季休暇・年末年始  
年次有給休暇(初年度12日間)

応募方法

応募資格 【必須条件】
・メディカル関連のマーケティングリサーチ(市場調査業)に係る業務経験(7年以上)
・調査案件の課題抽出・企画立案・調査設計・実査(実地・web)・データ集計・
分析・レポーティングなどの業務の実務経験
・医療用医薬品、医療業界に関する専門知識と対象とした業務経験

【必須スキル】
経営・企画・マーケティング関連 > マーケティング 経験業務
 - リサーチ/市場調査

【歓迎条件】
・海外業務の経験
・クライアントとの折衝など、法人営業経験
・部下後進の育成経験

【歓迎スキル】
医療・福祉・保育関連 > 医療系 所属ジャンル
 - 医療・医薬品メーカー

【最終学歴】
大学卒以上
選考プロセス キャリタス転職からご応募ください。
面接回数は2回を予定。筆記試験もあります。

書類選考
 ↓
 面接
 ↓
最終面接(役員)
 ↓
 内定

企業情報

会社名称 株式会社マーケティングセンター
事業内容 ■企業、公共団体に関する市場・世論調査の企画・実施・分析
■マーケティング情報システムおよび各種分析モデルの設計・製造
■マーケティングに関するコンサルテーション
■各種研究

【主な製品・サービス】
■MC-MAP/WebⅢ(エリアマーケティング支援サイト)
■MC-MAPⅡ(営業戦略支援情報システム)

【加盟団体】
■国内
日本マーケティング協会(JMA)
日本マーケティング・リサーチ協会(JMRA)
日本世論調査協会(JAPOR)
■海外
AMA
ESOMAR
WAPO
代表者 牧田亮
設立 1959年4月
資本金 2,140万円
従業員数 102名 2015年7月時点
平均年齢 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!
ページの先頭へ