求人数206,826件(12/4 更新)

  • @type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • マイナビ転職エージェントサーチ
  • ワークゲート
  • Green
  • 女の転職@type
  • マイナビ転職
  • DODA
  • パソナキャリア
この求人は現在応募を受け付けていません。

あなたが探している求人と似ている求人

過去の掲載内容

この求人は現在応募を受け付けていません。

正社員 キャリタス転職

【翻訳コーディネータ:医薬】クライアントの期待に応える翻訳サービスを提供する仕事です(正社員) / 株式会社翻訳センター

株式会社翻訳センター 求人ID:14222548
求人の特徴
  • 中途入社30%以上
  • 上場企業
  • 残業少ない
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験歓迎
  • 資格取得支援制度

企業メッセージ

翻訳案件に関するコーディネート業務や工程管理業務全般をお願いします。また、業務に関連した書類作成、電話・メールへの対応等の事務作業もあります。大半が、既に取引のあるクライアントからの案件です。当社との信頼関係が構築できているので、営業スタッフを介さず、クライアントから直接連絡が来たりすることも珍しくありません。

【業務フロー】
▼クライアントからの翻訳依頼
▼クライアント企業へのニーズのヒアリング(営業職が主に担当します)
▼見積書の作成~受注決定(営業職が主に担当します)
▼営業との打ち合わせ
▼スケジュールの調整
▼翻訳者・校正者・DTPオペレータ等の選定・依頼
▼翻訳物のチェック、校正者への校正依頼
▼校正完了後の最終チェック~クライアントへの納品

【独り立ちまでの流れ】
・「導入研修」を通じて翻訳業界の知識、当社の事業内容や仕事の流れ、ツールの使い方などを理解してもらいます。期間は1週間程度です。
・先輩社員のもとでOJTを行います。納品に至るまでの一連の業務の流れを実際に経験してもらいます。
・個人差はありますが、ほとんどが3カ月前後で独り立ちします。

ポイント1その仕事のやりがいや楽しさを教えてください

案件の受注から納品までのすべてにかかわれることですね。ある部分だけというのではなく、最初から最後までを自分で取りまとめていけるのは、仕事として魅力です。また、クライアントの期待を上回るレベルの成果物を納品できた時の達成感も格別です。

当社はJASDAQ上場企業であり、翻訳業界のリーディングカンパニーと位置づけられている分、クライアントから求められるレベルはかなり高いと言わざるを得ません。それを100%クリアするのは当たり前。でも120%となると違ってきます。お客様に心から喜んでいただけますし、もっといえば感動してもらえたりします。もちろん、簡単なことではありませんが、自分のスキルを活かして、クライアントに感謝されるような仕事ができるのは嬉しいものです。

ポイント2私が入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

今回の配属先は、医薬営業部です。どの部署も20代~30代のコーディネータが多数活躍しています。実は、彼ら・彼女らの90%以上は未経験入社なんです。全く違う業種から転職してきたので最初は不安だったようですが、今では貴重な戦力になってくれています。その一方、10年以上ものキャリアを持つベテランも数多くいますので、困ったときには遠慮なく相談してください。

●医薬営業部
製薬会社・医療機器メーカー などをクライアントとして、薬事申請書類や学術論文、マーケティング資料などの翻訳を行っています。

●工業・ローカライゼーション営業部
主に輸送機器・電機・機械メーカーです。ここでは、自動車・電機・機械製品のマニュアルなどの多言語翻訳を行っています。

●金融・法務営業部
銀行などの金融機関や法律事務所をクライアントとしています。ここでは、金融機関の運用報告書、各企業のIR資料、契約書などの翻訳に対応しています。

●特許営業部
特許事務所や企業の知的財産部をクライアントとしています。特許明細書や公報、中間処理などの翻訳に対応しています。

ポイント3「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

「スピード」と「クオリティ」にこだわった意識の高いメンバーが揃っていることです。細部にまで徹底して気を遣ってくれています。「さすがに、プロの仕事だなあ」と私までも感激してしまうほどです。また、翻訳者一人ひとりの特徴や個性をしっかりと理解している点にも驚いてしまいます。慎重な性格なので、じっくり丁寧な仕事をする人もいれば、緻密さには多少欠けるもののとにかく速いといった人もいます。それだけに、約5000人もの翻訳者の中から案件にマッチした方をいかにキャスティングするかが大きなポイントになってきます。

もう一点挙げるとすれば、メンバー同士の仲が良いことです。お互いフランクにやりとりできる環境なので、伸び伸びと働くことができます。長く働き続けている社員が多いのもそのせいかもしれません。

ポイント4会社の周辺はどのような環境ですか?

東京オフィスでは、グループ会社も含めて350名超のスタッフが働いています。
営業担当は外出している事が多いですが、内勤のコーディネータや制作担当はPCに向かっててきぱきと仕事をしており、作業に集中しやすい落ち着いた雰囲気のオフィスです。
休憩時間には、Café conciergeという名前のリフレッシュルームがオフィスに併設されていますので、ランチをとりながら、雑談に花を咲かせています。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント
クリエイティブ系 > 出版、印刷関連 > 編集、デスク
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 東京都港区三田3-13-12三田MTビル8階
交通 JR山手線/京浜東北線「田町駅」西口より徒歩8分、
都営三田線/浅草線「三田駅」A1出口より徒歩5分、
都営浅草線「泉岳寺駅」A4出口より徒歩5分
給与 300万円〜450万円
月給20万円以上+残業手当(全額支給)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定
昇給 年1回、 賞与 年2回


年収430万円:29歳/経験3年
年収480万円:33歳/経験6年・主任
年収680万円:33歳/経験8年・マネージャー
待遇・福利厚生 残業手当、社会保険、退職金制度、従業員持株会、通勤交通費(上限有)、社内表彰制度、団体保険加入、社内語学研修、
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■夏季休暇(6~9月の間で5日間<6/1起算・入社1年未満は2日間>)
■年末年始休暇(6日間)
■慶弔休暇

【年間休日125日】

応募方法

応募資格 【必須条件】
・英語スキル(目安は、TOEIC(R)テスト600点程度、または英検準1級レベル 必要)
・基本的なPCスキル(メール、Word・Excel・PowerPointなど)

【歓迎条件】
・進行管理業務の経験のある方
・PM(プロジェクトマネージャ)の経験のある方 
・並行作業の得意な方

【最終学歴】
大学卒以上

【英語スキル】
英語力は読み・書きをメインで使用します。英会話の使用頻度はやや少ないですが、スキルの高い方には将来的に海外のクライアントやパートナーとの打ち合わせなどで使用できる可能性はございます。
選考プロセス キャリタス転職からご応募ください。
※面接日時や入社日は応相談
※ご応募から内定まで、最短で3週間を予定

書類選考→適性検査(web)→一次面接・筆記試験→二次面接→内定

企業情報

会社名称 株式会社翻訳センター
事業内容 翻訳サービス業
代表者 東郁男
設立 1986年4月
資本金 5億8844万3000円
従業員数 405名 2015年3月時点
平均年齢 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!
ページの先頭へ