求人数207,896件(12/5 更新)

  • @type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • マイナビ転職エージェントサーチ
  • ワークゲート
  • Green
  • 女の転職@type
  • マイナビ転職
  • DODA
  • パソナキャリア
この求人は現在応募を受け付けていません。

あなたが探している求人と似ている求人

過去の掲載内容

この求人は現在応募を受け付けていません。

正社員 キャリタス転職

【カスタマサポートエンジニア】IT業界経験者歓迎!英語力を生かせる仕事です!(正社員) / OSIsoftジャパン株式会社

OSIsoftジャパン株式会社 求人ID:15032540
求人の特徴
  • 中途入社30%以上
  • 外資系企業
  • 残業少ない
  • 服装自由
  • 土日祝休み
  • 急募(締め切り間近)
  • 転勤なし・勤務地限定

企業メッセージ

カスタマーサポートエンジニアとしてテクニカルサポート及びフィールドサービスを担当していただきます。
テクニカルサポートは弊社ソフトウェアを採用いただいたユーザ様に対して、電話やメールを用いたサポートを提供します。ソフトウェアの使い方に関する質問や導入済みのシステムにおけるトラブル解析などに対応します。フィールドサービスは弊社ソフトウェアをお客様のオフィスや工場にてインストール作業を行います。インストール作業だけでなく、オンサイトでのトレーニングの提供なども行います。またグローバルなローカライゼーションチームと一緒にドキュメントの翻訳作業に関わることもあります。

ポイント1その仕事のやりがいや楽しさを教えてください

テクニカルサポートは弊社製品を利用している日本のお客様からの電話やメールでのお問い合わせをサポートすることが、私たちの部署の主な仕事となります。サポートスタッフとしてのやりがいは、問題が解決できたとき、お客様に喜んでもらえることです。
フィールドサービスは日本全国のユーザ様のオフィスや工場にお伺いして、パッケージの導入やトレーニングを行います。弊社製品を使うことで業務が改善できた、使いやすくいつでも簡単にデータが取り出せて業務になくてはならないソフトウェアだと評価していただく声を直接聞くことができたり、トレーニングで新しい知識を身に付けていただいて、いろいろなことに活用しますと言っていただけるととてもうれしく感じられます。
社内の雰囲気は、フラットでフレンドリーな社風で、無駄な残業もありません。比較的、社員ひとりひとりが裁量を持って仕事ができる環境であり、自発的に仕事にかかわる姿勢が必要とされます。

ポイント2私が入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

カスタマーサポート&サービスには11名の社員がおり、20代、30代が中心の部署になります。女性も3名おり、特に仕事に男女の区別があるわけではありません。中途採用の社員も半分以上おり、いろいろなバックボーンを持って仕事に取り組んでいます。フラットな組織体制であり、各自役割はありますが、マネージャ以外は同じ立場のエンジニアという意識で働いています。

ポイント3私が働く場所の仕事環境を教えてください

PCは各自1台のノートPCが支給され、別に21インチのディスプレイが2台支給されます。また無線LAN環境もあるので、タブレットや携帯などからのインターネットアクセスも行えます。喫煙所や休憩所はオフィスと同じフロアにあり、リフレッシュコーナーもオフィス内に設置されています。

ポイント4会社の周辺はどのような環境ですか?

JR東日本の最寄駅は田町となり、オフィスまでは徒歩10分程度です。地下鉄の三田駅や芝公園駅からも徒歩5分程度です。オフィスから田町駅の間には多くの居酒屋や飲食店があり、オフィスのあるビルにも各種レストランがありますので食事をする場所には困りません。また近くの芝公園では桜の季節に社員でお花見をしています。

ポイント5私が入社したら座る予定の席周辺環境を教えてください

カスタマーサポートエンジニアにはL字型のデスクが割り当てられ、作業に集中できる環境です。また経験豊富なエンジニアと若手のエンジニアの間に座っていただき、コミュニケーションが良く取れるように配慮します。

募集要項

募集職種 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク)
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > システム導入・運用トレーニング
技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 素材、半導体素材、化成品、バイオ関連 > テクニカルサポート(素材・半導体素材・化成品・バイオ)
技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 化粧品、食品、香料関連 > テクニカルサポート(化粧品・食品・香料)
技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 医薬品関連 > 学術・テクニカルサポート(医薬品)
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 東京都港区芝3-23-1セレスティン芝三井ビル8階
交通 -
給与 450万円〜650万円
年俸制450万円以上※分割して毎月および年2回賞与として支給(残業手当、営業交通費別途支給)
待遇・福利厚生 交通費支給、社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)、教育研修
休日・休暇 休日/土・日曜、祝日、年末年始
休暇/有給休暇、慶弔休暇、育児休暇など

応募方法

応募資格 【必須条件】
仕事において英語を使用する環境に適応できること

【歓迎条件】
TOEIC800点以上もしくはそれに準ずるビジネス英語力
システムエンジニアもしくはプログラマとして2年以上の経験
海外での長期滞在経験(留学や両親の海外赴任に伴う滞在など)

【最終学歴】
大学卒以上
選考プロセス キャリタス転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
1次面接及び英語力レビュー(課長クラス)英語での履歴書必須
   ▽
適正検査(ロジカルシンキングテスト)
   ▽
2次面接(部長・役員クラス)
   ▽
内定(採用)

企業情報

会社名称 OSIsoftジャパン株式会社
事業内容 PISystem(弊社パッケージ)についての販売支援、導入コンサルティング及び技術サポート
代表者 Brett Higgins
設立 2005年7月
資本金 1000万円
従業員数 24名
平均年齢 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!
ページの先頭へ