求人数206,442件(12/10 更新)

  • @type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • マイナビ転職エージェントサーチ
  • ワークゲート
  • Green
  • 女の転職@type
  • マイナビ転職
  • DODA
  • パソナキャリア

あなたが探している求人と似ている求人

正社員 イーキャリア

マンションのフロント・管理スタッフ/創業43年の安定企業!◆土日祝休み&残業約月30時間&賞与年2回(正社員) / 東福互光株式会社

東福互光株式会社 求人ID:15034838

仕事内容

『≪キャリア採用!≫管理組合の運営に集中できる仕組みあり!経験を活かしてコア業務で力を発揮しませんか?』

昭和48年の創業以来、
福岡県において歴史のあるマンション管理会社の一つとして、
一貫してマンション管理組合の支援業務に携わってきた当社。
現在の管理戸数は17,713戸となり、
地場最大級の規模を誇っています。

これからも、43年の歴史の中で積み重ねてきたノウハウを活かし、
「マンションの資産価値」と「住環境」の両方を守ることを
目指していきます。

★コア業務に集中できる仕組みあり!
社内に複数の専門部署があり、
管理組合の運営に集中できる体制が整っている当社。
「より良い管理組合運営のため提案に注力したいけど、
業務過多でなかなかできない…」というジレンマを
当社なら解消し、やりがいを持って働けます。

★自由にチャレンジできる!
『一人ひとりが考えて取り組む風土』が根付いている当社。
管理組合への提案も自由にできることに加え、
専門部署のスタッフに同席を依頼することも可能です。
個人ノルマもないため、のびのびチャレンジできる環境です。

★土日祝休み&残業月30時間程度!
プライベートも大切に、無理なく長く働いていただけます。
例えば、結婚して家庭をもっても、
仕事と家族との時間どちらも大切にすることができる環境。
その結果、とても高い定着率を誇っており、
勤続10年、20年のスタッフも多数活躍しています。

【具体的な業務内容】
◇マンション管理組合のフロント担当者をお任せいたします◇
*ぜひ、これまでのご経験を活かし、「マンションの資産価値」と「住環境」
 の両方を守るために力を発揮してください!

———《具体的な業務》———
◎マンションの保守・運営
■入居者問合せの対応
■組合運営のアドバイス(マンションのルールや管理方法についての助言)
■管理計画の立案(修繕工事や改修工事の提案・計画、資金計画の立案 )
■書類作成・配布
■理事会・総会への出席 など

◎マンション管理業務
■担当するマンションの巡回・点検・清掃

———《当社の特徴について》———
当社の特徴は、社内に様々な専門部署があること!
24時間対応の「集中センター」を始め、
「事務センター」「クリーンセンター」「建装センター」
「保険課」「不動産課」があります。

例えば、休日の入居者様からの問い合わせは
「集中センター」に集まるようになっており、
担当スタッフが一人で業務を抱え込まないよう仕組化されています。

結果、1人のスタッフが約15件程を担当していますが、
「業務過多で大幅な残業が発生する…」ということもなく、
円滑に業務を遂行できています。

00042316001 1 5

ポイント1上司からのメッセージ

『自由に提案できるから、面白い!プライベートも大切に、長く働けます。』
当社のマンション管理業務の特徴は、
管理組合様に提案する内容はスタッフ一人ひとりに任せられているということ!
そのため、自ら考えたことを実現できる面白さがあります。

例えば、耐用年数が過ぎているインターフォンや照明を交換することや、
電力の自由化に伴い共用の電気代を下げることなど、
幅広い提案できることがこの仕事の醍醐味です。
管理組合様の支出削減に特に注力して業務をおこなっています。

さらに、会社や課の目標はありますが、個人ノルマはないため、
過度な負荷を感じることなくのびのび働ける環境です。

また、基本的に土日祝は休みで、残業が少ないことも魅力の一つ!
平日でも子どもをお風呂を入れることができるなど、
家族との時間も大切にできています。

これまでのキャリアを活かせるフィールドをご用意してお待ちしています!

募集要項

募集職種 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略)
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(生産・物流)
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(営業・マーケティング)
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > 研究調査員、リサーチャー
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他)
雇用形態 正社員
勤務時間 ■9:00〜17:00(休憩1時間、実働7時間)

—<残業少なめ!>—
月の平均残業時間は、30時間程度。
1日にすると約1〜2時間で、18時台には多くのスタッフが帰宅しているなど、
私生活とのバランスを大切に働ける環境です。
もちろん、残業代は100%支給されます。

また、理事会などで土日出勤をする場合は、
しっかりと振替休日を取得できるようになっています。
勤務地 ●本社
福岡市中央区長浜1-1-35 新KBCビル
※本社 福岡市中央区長浜1-1-35
交通 ■地下鉄「天神駅」より徒歩10分
給与 ■月給195,000円〜
待遇・福利厚生 【昇給・賞与】
■昇給:年1回(会社の業績による)
■賞与:年2回(会社の業績による)

【諸手当】
■資格手当
■残業代全額支給
■交通費支給(上限40,000円/月)
■役職手当

【福利厚生】
■社会保険完備
■退職金制度あり(勤続3年以上)
■研修制度あり
■表彰制度あり
■慰安会など社内交流イベントあり
休日・休暇 ■完全週休2日制(原則土日休み ※出勤した場合は代休を取得します)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
※年間休日120日

応募方法

応募資格 〜59歳

【必須の経験・スキル・資格】
◎管理業務主任者資格「必須」
◎普通自動車免許(AT限定可)
◎Word・Excel・Mailの基本操作ができる方
【歓迎される経験・スキル・資格】
◎経験・未経験は問いません
【求める人物像】
※一つでも該当する方、ぜひご応募ください!
□人と関わることが好きor得意な方
□フットワークが軽い方
□ノルマもなく、のびのびと働ける環境で力を発揮したい方
□自ら考え、自由にチャレンジしたい方
□提案力や問題解決力を身に付けたい方
□安定企業で腰を据えて長く働きたい方
【募集背景】
福岡に本社を構え、九州各県・山口県でマンション管理実績がある当社。
43年の歴史とともに着実に業績を伸ばし、
2015年には売上21億円を達成しました。

今回は、管理物件の増加や管理の質向上を目指して、
組織強化のためのキャリア採用です。
ぜひ、これまでのご経験を活かして、
思う存分に力を発揮していただきたいと考えています。
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス 【選考スケジュール・プロセス】
■最後までお読みくださり、誠にありがとうございます!■

当社にご興味を持っていただけた方は、
下記応募フォームよりエントリーください。

※ご不明点・質問等はお気軽にお問合わせください。
※応募の秘密は厳守しますので、在職中の方も気兼ねなくご応募ください。

【1】応募内容を確認し、ご連絡いたします。
多くの方とお会いする予定です!
応募いただいた内容をもとに面接日時などをメール又はお電話にてご連絡差し上げます。
   ▼
【2】面接(1〜2回)
   ▼
【3】内定
◇ご応募から内定まで、最短で2週間程度です。
◇入社日はご相談に応じます。

企業情報

会社名称 東福互光株式会社
所在地 -
事業内容 ■ビル・マンションの維持管理(設備・保安・清掃・警備など)
■不動産業務
■環境衛生管理
■駐車場経営管理
■建物診断業務営繕業務
■保険代理業務
代表者 代表取締役社/浅田 晃洋
設立 -
資本金 2,000万円
従業員数 700名
平均年齢 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

あなたが探している求人と似ている求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。


ページの先頭へ