求人数206,831件(12/4 更新)

  • @type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • マイナビ転職エージェントサーチ
  • ワークゲート
  • Green
  • 女の転職@type
  • マイナビ転職
  • DODA
  • パソナキャリア
この求人は現在応募を受け付けていません。

あなたが探している求人と似ている求人

過去の掲載内容

この求人は現在応募を受け付けていません。

正社員 Green

デジタルマーケティングスペシャリスト(正社員) / サーモフィッシャーサイエンティフィック|ライフテクノロジーズジャパン 株式会社

サーモフィッシャーサイエンティフィック|ライフテクノロジーズジャパン 株式会社 求人ID:15058020
求人の特徴
  • 上場企業
  • 未経験歓迎

企業メッセージ

職務詳細:
国内展開およびグローバル展開のマーケティングプログラムによって、Thermo Scientific、Applied Biosystems、Invitrogenなどの弊社製品・サービスの見込み顧客を発掘するプロセス(Lead Generation)を最適化する。
獲得した見込み顧客について顧客関係性(エンゲージメントレベル)の維持を実現するために、顧客の各購買ステージに適したLead Nurturingをデジタルチャネルを中心として実施する。
Lead Nurturingについては、各プロダクトラインが抱えている既存課題を明確にし、顧客のエンゲージメントレベルをコントロールするためのマーケティング戦略を関係各所と協議し実現する。
また、様々なプロモーションツールおよびリードソースからの見込み顧客・案件を管理するプロセスを最適化し、分析によって効果測定を行い、プログラムの実施効果を高めるためのフィードバックとアドバイスを行う。具体的で測定可能な成果目標を設定し、達成することによりビジネスの成長をサポートする。

・年間のマーケティングプランに従い、見込み顧客およびマーケティングプランによる売上を獲得するた め、販売促進計画を立案・展開してビジネスの成長目標をサポートする。
・プロダクトマーケティングおよびマーケティングコミュニケーションズと協力して、プログラムの目的 に合致した顧客獲得方法、対象顧客の選定(Segmentation / Targeting / Profiling)などについて協 議し、ROIや案件の重要性から優先順位をつけたデジタルチャネルでのプログラム実行を行う。
・オンラインおよびオフラインのマーケティングチャネルを通して獲得されたLeadやMarketing     Qualified Lead(MQL)の属性や購買ステージに関する情報から、Lead NurturingやSales Qualified  leadへの転換などを効率的に実現する。
・各キャンペーンのMQLクロージング状況をモニタリングすることでキャンペーン投資効果を改善する。
・レポーティング・分析を行うことにより、より効果の高いプログラム実施方法、最適なマーケティング メディア、および革新的なアプローチを提案する。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画、事業統括、新規事業開発職(その他)
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 東京都港区芝浦4丁目2番8号 住友不動産三田ツインビル東館
交通 JR各線 田町駅 徒歩約6分
給与 年収:600万円 - 900万円
経験、職種、能力に応じて算出

■昇給:年1回
■賞与:年2回支給 および インセンティブ年1回
待遇・福利厚生 ■各種社会保険完備
■退職金制度
■年金制度
■健康保険


【表彰制度】
■永年勤続表彰
■従業員表彰
■功労者推薦制度
■プレジデントクラブ など

【諸手当】
■リロクラブ(福利厚生倶楽部)
■EAP(従業員支援プログラム=社員と家族の精神健康維持を支援する制度)
■各種研修制度
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始
■有給■慶弔休暇
■産休・育児休暇

応募方法

応募資格 必須条件:
・日本語、英語において、優れた言語能力(読む、書く、話す、聞く)を持ち、海外オフィスのメンバー との電話会議を円滑に実施できること。
・B2Bマーケティングの経験を有し、特にAccount-Based Marketing(ABM)の実務経験があること。
・CRM戦略立案の経験またはマーケティングキャンペーン/プログラム立案の経験を有すること。
・主体的に活動し、マーケティング戦略やマーケティングプログラム実施を自らがドライブをかけて実現 できること。
・課題や方向性を整理し、環境や状況の変化に応じて優先順位付けを行い、コミュニケーションを通じ  て、制約の中で達成できる最善の成果物を出すことができること。
・会社の目標に基づき、問題を専門的な知識に基づき、創造的かつ効果的な方法で解決できる。
・複数の優先事項およびプロジェクトを同時に管理する能力を有する。
・プロセスの改善点を認識し、能動的に改善に貢献する。
・マトリックス組織化で効率的に働くことができる。
・ダイバーシティを尊重し、異文化コミュニケーションに優れている。

歓迎:
・CRMアプリケーションおよびマーケティングオートメーション(Siebel、SFDC、IBM Unica、Eloqua 等)の知識を有することが望ましい。
選考プロセス Greenよりエントリー

書類選考

面接(複数回)

内定

企業情報

会社名称 サーモフィッシャーサイエンティフィック|ライフテクノロジーズジャパン 株式会社
事業内容 総合システム分析機器およびバイオ関連機器、研究用試薬などの販売
代表者 代表取締役 イアン・マイケル・スミス
設立 -
資本金 4億5650万円
従業員数 400人
平均年齢 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!
ページの先頭へ