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正社員 キャリコネ転職

【ドキュメント管理スペシャリスト】情報セキュリティや内部統制の知識が身につく!(正社員) / ラクラス株式会社

ラクラス株式会社 求人ID:15094246
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 中途入社30%以上
  • 株式公開準備中
  • 2年以上連続売上UP
  • フレックス勤務
  • 残業少ない
  • 服装自由
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度

仕事内容

シェアードサービス部門・ドキュメントフローグループは、人事労務関連業務の中でも「ドキュメント(=書類)」が発生する業務を専門に運用するグループです。

人事労務の分野は年々電子化が進んでいますが、法律で文書化(書面化)することが義務付けられている手続きがあったり、電子化に対応する余裕のない地方自治体や健保組合があったりして、完全に電子化されるまでには多くのハードルがあります。

今回募集するポジションでは、書類の作成や保管を安全に運用するための業務フロー設計にはじまり、業務のさらなる効率化、情報セキュリティの強化、監査対応など、ドキュメント管理に関わる様々な業務に携わっていただきます。

具体的な業務領域としては、見積書・請求書・検収書などの営業関連書類の発行、郵送物の発送と受領、各種証明書の発行、法定調書などの税務関連書類の発行・申請、などがあります。また、お客様からのご要望により、対応範囲は年々広がり続けています。

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ポイント1その仕事のやりがいや楽しさを教えてください

ドキュメント類を正しく管理することは、当社のように個人情報や機密情報をたくさん扱う会社においては生命線の一つであり、とても大切な仕事だと感じています。

現時点でもかなり細かい管理をしていますが、管理方法の改善であったり、作業の効率化であったり、業務の品質やスピードの向上が図れる箇所はたくさんありますので、そういったところを一つひとつ改善していくところにやりがいを感じます。

特に、大手のお客様との契約が決まったり、新規サービスが開始したりすると、そのたびにより高度な管理を求められるようになるので、社内外の要求に応えられるよう日々向上心を忘れずに仕事に取り組んでいます。

ポイント2社長はどんな人ですか?

社長は、「知性と合理性(論理的一貫性)を重視する人」だと思います。サービス品質の向上など「お客様をより満足させること」についてはとても厳しいですが、それ以外の部分については自由で柔軟な考え方を持っています。

社内での服装が自由だったり、フレックス制を採用していたりするのも、社員の自主性と自律性を尊重する社風の現れだと思います。BBQ大会などの社内イベントについても「参加したい人だけ参加する」という雰囲気で、働き方や価値観を強要されることもなく、そういった部分の風通しが良いのも、社長の人柄によるところが大きいですね。

また、仕事に対する熱意を大切にする人なので、「入社3年目の若手社員がやる気を評価されて新規サービス開発の重要なポジションに抜擢」なんていうこともあります。

ちなみに、社長は普段は「社長」と呼ばれるのを嫌うので、社長のことは新入社員であろうと誰であろうと「さん付け」で呼んでいます。

ポイント3社長が考える貴社のビジョンを教えてください

前期は売上ベースで33%の成長を達成し、今期も順調に売上げを伸ばしています。会社の組織体制も整ってきて、近い将来の上場も現実的に見えてきました。

そのような恵まれた状況の中で、単に会社の規模を拡大するというだけでなく、より合理的で効率的な会社運営を行うべく、変化・変革を恐れずに謙虚な気持ちで努力し続けることが大事だと思っています。

また、従業員に対しても、より多く成長の機会を提供し、より良い労働環境を構築することが会社としての責務だと思っています。

ポイント4私が働く場所の仕事環境を教えてください

オフィスはワンフロア間仕切りなしなので、とても広く感じます。ワイワイガヤガヤというほどうるさくはないですが、常に色々な部署の人が質問や相談で行ったり来たりしているので、「シーンと静まり返った中でキーボードをカチャカチャ」というような緊張感はないです。

上下関係がフラットな社風ということもあり、社長や取締役のみなさんがいつでも気軽に声をかけられる場所に座っていて、何かあれば直接質問したり相談したりできる距離感にいるというのもラクラスの特徴ですね。

あと、個人情報を取り扱う関係で、セキュリティに関するルールがたくさんあるので注意が必要です。入退室については全てICカードで管理されているので、カードを忘れると部屋の出入りができなくなります(笑)

ポイント5会社の周辺はどのような環境ですか?

竹橋駅から直結で、神保町にもほど近いので、交通アクセスもよいですし、飲み会のお店には困りません。丸の内エリアも近いので、仕事帰りにおしゃれなレストラン開拓に出かけることも。

ビル内にコンビニやコーヒーショップもあるので、仕事の合間にコーヒーやお菓子を買いに行ったりすることもできます。

あと、目の前が皇居なので、ジョギング好きの人にはたまらないかも。実際に、ビル内のランステーションを利用して、「会社帰りにひとっ走り」という社員もいるらしいです。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 東京都千代田区一ツ橋1-1-1パレスサイドビル8F
交通 東京メトロ「竹橋駅」直通
東京メトロ「神保町駅」から徒歩8分
給与 300万円〜450万円
【給与詳細】
・基本給22万5000円以上
・賞与年2回(6月・12月)
・定期昇給年1回(7月)

※時間外手当完全支給、交通費別途支給

【モデル年収】
■510万円:29歳(リーダー/入社4年目)
■650万円:35歳(マネージャー/入社5年目)
待遇・福利厚生 ・社会保険、健康保険、雇用保険、厚生年金基金など完備
休日・休暇 休日/土・日曜、祝日、年末年始(年間休日120日)

休暇/有給休暇、慶弔休暇、生理休暇、誕生日休暇など

※産休・育休の実績多数
※有給休暇は、入社初日に3日、在籍半年経過後に10日間付与

応募方法

応募資格 【必須条件】
・Excelを利用した見積書作成など、基礎的なパソコンスキルをお持ちの方。

【必須スキル】
事務関連 > 事務/受付/秘書 経験業務
 - 文書作成

【歓迎条件】
・営業事務職や経理職など、数字を扱う業務の経験がある方。
・VLOOKUPやIF関数、ピボットテーブルなど中級レベルのExcelスキルをお持ちの方。
・人事もしくは税務に関する知識のある方。

【歓迎スキル】
事務関連 > 事務/受付/秘書 経験業務
 - 文書作成
 - 資料作成
 - ファイリング

【歓迎資格】
IT系(IBM・LOTUS・MS関連)
 - マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)

【最終学歴】
高等学校卒以上

【英語スキル】
外資系企業のお客様から英文での証明書発行などを求められることもあります。英文作成スキルは必須ではありませんが、あれば様々な方面で活かすことができます。
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

1次面接(人事担当、部門責任者)

2次面接(社長、役員)

内定(採用)

企業情報

会社名称 ラクラス株式会社
所在地 東京都千代田区一ツ橋1-1-1パレスサイドビル8F
事業内容 人事情報システムおよび人事BPOサービスの提供

※人事情報システム提供、給与計算実務、社会保険実務、マイナンバー管理、人事コールセンターなど、人事部が担当する給与計算関連業務をフルサービスで代行
代表者 北原佳郎
設立 2005年5月
資本金 100,000,000円
従業員数 151名 (2017年8月末)※別途、派遣社員等70名程度
平均年齢 -
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