求人数207,914件(12/5 更新)

  • @type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • マイナビ転職エージェントサーチ
  • ワークゲート
  • Green
  • 女の転職@type
  • マイナビ転職
  • DODA
  • パソナキャリア
この求人は現在応募を受け付けていません。

あなたが探している求人と似ている求人

過去の掲載内容

この求人は現在応募を受け付けていません。

正社員 キャリタス転職

【コールセンター】顧客対応を通して人事労務の知識を身につける!(正社員) / ラクラス株式会社

ラクラス株式会社 求人ID:15148783
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 株式公開準備中
  • 2年以上連続売上UP
  • フレックス勤務
  • 残業少ない
  • 服装自由
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度

企業メッセージ

シェアードサービス部門・コールセンターグループは、当社の人事情報システムをご利用いただいている企業にお勤めの方からの各種お問い合わせに対応する部門です。

具体的な業務内容としては、システムの操作方法に関するお問い合わせや、労務関連(=勤怠、給与、社会保険、税金など)のお問い合わせへの対応が中心となり、お問い合わせいただいた内容をもとに社内の各部門に業務改善提案を行うこともあります。

もちろん、社内にはIT系や労務系のプロフェッショナルが多数おりますので、自分では答えられないような専門的な質問を受けた場合でも、他部署にエスカレーションすることができますので、そこはご安心ください。

人事労務やITに関する知識を身につけながら、顧客対応のスペシャリストとしてご活躍いただけることを期待しています。

ポイント1その仕事のやりがいや楽しさを教えてください

お客様からのお問い合わせには、当社のシステムやサービスをより良くするための様々なヒントが詰まっており、そこで蓄積されたナレッジは会社にとって何物にも変えがたい財産です。

ですので、コールセンターの業務とは、単にお客様からのお問い合わせに対応するだけではなく、蓄積されたナレッジをもとに社内の業務改善を推進することができる非常に重要な仕事であると考えています。

また、仕事柄、他部署との連携がとても多いので、情報共有のハブ的な役割を担うこともでき、業務に関する幅広い知識を身につけることができます。

ポイント2社長はどんな人ですか?

社長は、一言で言えば「合理的な人」だと思います。サービス品質の向上など「お客様をより満足させること」についてはとても厳しいですが、それ以外の部分については自由で柔軟な考え方を持っています。

社内での服装が自由だったり、フレックス制を採用していたりするのも、社員の自主性と自律性を尊重する社風の現れだと思います。BBQ大会などの社内イベントについても「参加したい人だけ参加する」という雰囲気で、働き方や価値観を強要されることもなく、そういった部分の風通しが良いのも、社長の人柄によるところが大きいですね。

また、仕事に対する熱意を大切にする人なので、「入社3年目の若手社員がやる気を評価されて新規サービス開発の重要なポジションに抜擢」なんてことも実際にあります。

ちなみに、社長は普段は「社長」と呼ばれるのを嫌うので、社長のことは新入社員であろうと誰であろうと「さん付け」で呼んでいます。

ポイント3社長が考える貴社のビジョンを教えてください

前期は売上ベースで18%ほどの成長を達成し、今期も20%以上の成長を予定しています。会社の組織体制も整ってきて、近い将来の上場も現実的に見えてきました。

そのような恵まれた状況の中で、単に会社の規模を拡大するというだけでなく、より合理的で効率的な会社運営を行うべく、変化・変革を恐れずに謙虚な気持ちで努力し続けることが大事だと思っています。

また、従業員に対しても、より多く成長の機会を提供し、より良い労働環境を構築することが会社としての責務だと思っています。

ポイント4私が働く場所の仕事環境を教えてください

オフィスはワンフロア間仕切りなしなので、とても広く感じます。ワイワイガヤガヤというほどうるさくはないですが、常に色々な部署の人が質問や相談で行ったり来たりしているので、「シーンと静まり返った中でキーボードをカチャカチャ」というような緊張感はないです。

上下関係がフラットな社風ということもあり、社長や取締役のみなさんがいつでも気軽に声をかけられる場所に座っていて、何かあれば直接質問したり相談したりできる距離感にいるというのもラクラスの特徴ですね。

あと、個人情報を取り扱う関係で、セキュリティに関するルールがたくさんあるので注意が必要です。入退室については全てICカードで管理されているので、カードを忘れると部屋の出入りができなくなります(笑)

ポイント5会社の周辺はどのような環境ですか?

飯田橋駅と水道橋駅の中間地点にあるので、交通アクセスはとてもよいですし、飲み会のお店には困りません。神楽坂や神保町も近いので、仕事帰りにおしゃれなレストラン開拓に出かけることも。

ランチについては、男性向けの「がっつり系」のお店が多いかもしれません。社内を見渡すと、男女問わずお弁当持参派の人がたくさんいます。あと、宅配弁当の注文システムがあるので、毎日それを利用している人もいます。

コンビニやコーヒーショップもすぐ近くにあるので、仕事の合間にちょっとお菓子やコーヒーを買いに行ったりすることもできます。

あと、東京ドームから徒歩5分くらいの距離なので、野球やライブ好きの人にはたまらないかも。実際に、野球の開幕戦の時期になるとソワソワしだす同僚もいます(笑)

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、代理店営業、渉外職(その他)
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > コールセンター運営、管理、コールセンターSV
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > テレマーケティング、カスタマーサービス職(その他)
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 東京都文京区後楽1-4-25日教販ビル5F
交通 ・都営大江戸線「飯田橋駅」から徒歩3分
・JR/東京メトロ「飯田橋駅」から徒歩8分
・JR/東京メトロ「水道橋駅」から徒歩8分
給与 300万円〜450万円
・基本給22万5000円以上
・賞与年2回(6月・12月)
・定期昇給年1回(7月)

※残業手当完全支給、交通費別途支給
待遇・福利厚生 ・社会保険、健康保険、雇用保険、厚生年金基金など完備
休日・休暇 休日/土・日曜、祝日、年末年始(年間休日120日)

休暇/有給休暇、慶弔休暇、生理休暇、誕生日休暇など

※産休・育休の実績多数
※有給休暇は、在籍半年経過後に10日間付与

応募方法

応募資格 【必須条件】
・BtoB/BtoCを問わず、社外とのコミュニケーション経験があること。

【必須スキル】
事務関連 > 事務/受付/秘書 経験業務
 - 文書作成
 - メール管理

【歓迎条件】
・コールセンターでの勤務経験がある方。
・銀行や保険代理店など、各種窓口での接客経験がある方。
・業務改善プロジェクトの経験がある方。

【歓迎スキル】
営業関連 > 手法・形態
 - 既存顧客対応
 - 内勤営業
営業関連 > 対象顧客
 - 個人

【歓迎資格】
IT系(IBM・LOTUS・MS関連)
 - マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)
事務関連
 - 秘書技能検定

【最終学歴】
高等学校卒以上
選考プロセス キャリタス転職からご応募ください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

1次面接(人事担当、部門責任者)

2次面接(社長、役員)

内定(採用)

企業情報

会社名称 ラクラス株式会社
事業内容 人事情報システムおよび人事BPOサービスの提供

※人事情報システム提供、給与計算実務、社会保険実務、マイナンバー管理、人事コールセンターなど、人事部が担当する給与計算関連業務をフルサービスで代行
代表者 北原佳郎
設立 2005年5月
資本金 100,000,000円
従業員数 131名 (2016年7月時点)
平均年齢 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!
ページの先頭へ