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HRマネージャー(人事)◆クロスボーダーM&A専門(正社員) / 株式会社 日立製作所

株式会社 日立製作所 求人ID:15149152
求人の特徴
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助あり
  • 育児支援制度
  • 資格取得支援制度

仕事内容

【具体的にどんな仕事?】
クロスボーダーなM&Aを推進し、成功させるためには、デュー・ディリジェンスの実施、HR面の契約業務、従業員コミュニケーション、異なる企業カルチャーの融合、人事制度・施策面の統合等、多岐にわたるHR業務を円滑に実行していくことが必要です。まずはご経験が活かせる領域から担当して頂きながら、全般に広げていき、HRのM&Aスペシャリストとして成長を期待しています。

【具体的には】
1.日立グループ内クロスボーダーM&A個別案件に対する実務支援
2.日立グループHR人財に対するM&A関連知識・スキルの付与
3.クロスボーダーM&Aに関するノウハウの蓄積、プラットフォームの構築など

【この仕事の魅力は?】
【会社をまとめる重要な存在】
HR(人事総務)は、事業部内のサポートからパートナーへの変革をめざしていますので、職場に新しい風を吹き込み、社内外と連携を取り、組織を運営していくには、相手の立場に立った細やかな対応とリーダーシップが必要です。

【どんな経験・スキルが活かせる仕事?】
・企業、コンサルティングファーム、または監査法人等で、M&AのデューデリジェンスからPMIまでの実務経験
・TOEIC 800点以上で、英語でビジネスができる方

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ポイント1PRポイント

グローバルに社会イノベーション事業を推進する日立が、
M&Aを成功させるHRチームを強化します。

1910年の創業から1世紀余り、時代ごとの社会的課題の解決に向け、大胆に事業構造を変えながら世界で33万人が活躍するグローバル企業グループへと大きく成長してきたHITACHI。さらに、「世界で戦い、勝てるグローバルメジャープレイヤー」に飛躍するために社会イノベーション事業での成功を推進しています。

HR(人事総務)部門はグローバル化する事業に合わせて、多岐に渡る役割を求められています。組織を守り部門をサポートすることはもちろんですが、これからは事業のサポート役から事業の成長を促進するパートナーとしてのミッションが求められています。

クロスボーダーなM&Aを重要な経営戦略と位置付けていますので、チームの一人一人には大きな期待が寄せられ、その裁量も大きく広がっています。これまで培ってきたあなたの経験を、日立という大きなフィールドで思う存分発揮してみませんか。

ポイント2募集背景

日立グループは、IoT時代のイノベーションパートナーをめざし、事業を強化していく上で、M&Aは非常に重要な戦略の一つであると考えています。クロスボーダーM&Aを専門とするチームを強化し、HR関連実務支援、人財育成、ノウハウの蓄積、プラットフォームの構築等をリードしていただきます。

ポイント3@type編集部の取材メモ

電力・電機、情報通信、都市開発、物流、金融サービス、オートモティブ分野など、その幅広い事業領域により、米国誌『フォーブス』から国内有数のコングロマリット(複合企業体)に分類されている日立製作所。約1世紀の長い歴史と、その歴史に裏打ちされた事業ノウハウが蓄積されている。そんな同社にも各分野に数多くの転職者が在籍しており、入社後いい意味でのギャップを感じているスタッフやエンジニアが多いようだ。超が付くほどの大手企業ながらもフラットな企業カルチャーが根付いており、堅苦しい上下関係はないという。また、現場からの意見やアイデアも大切にしており、風通しの良さも特徴に挙げられるのではないだろうか。これまでに築き上げたキャリアをもっと上のステージで活かし活躍したいという方であれば、同社は非常に魅力的な環境だと言えそうだ。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
雇用形態 正社員
勤務時間 8:50~17:20(実働7時間45分、休憩45分) フレックスタイム制度有り
勤務地 本社/東京都千代田区丸の内一丁目6番6号
交通 -
給与 【入社後の想定給与】
月給/55万円以上
※ 年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
年収例 1,000万円/管理職(課長)/固定月給55万円
待遇・福利厚生 ■給与改訂年1回
■賞与年2回(6月、12月)
■各種社会保険完備
■財形制度
■年金制度
■カフェテリアプラン制度
■家族手当
■通勤手当 など
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■出産休暇
■育児休職
■介護休職
■家族看護休暇 など
※年間休日125日

応募方法

応募資格 【職歴・スキルなどの必須要件】
・大卒以上
・企業、コンサルティングファーム、または監査法人等で、M&AのデューデリジェンスからPMIまでの実務経験をお持ちの方
・M&A関連契約書作成知識
・PCスキル(ワード、エクセル、パワーポイント)をお持ちの方
・TOEIC 800点以上で、英語でビジネスができる方

【歓迎する経験・スキル】
・マネージャーとして部下を率い、チームをまとめた経験
・海外勤務経験

【求める人物像】
・社内関係部署等へのプレゼンテーション・調整・折衝力
・ファシリテーション力、高いコミュニケーション能力
・頻繁かつ急な海外出張に支障がない方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 株式会社 日立製作所
所在地 東京都千代田区丸の内1丁目6番6号
事業内容 情報・通信システム、電力・産業システム、デジタルメディア、昇降機、自動車機器等の開発、製造、販売、ソリューション提供、及びこれに関連するコンサルティング、サービスなど。

【ネットワーク】
全国各事業所/(事業所、研究所、開発本部、支社)及び海外事業所
代表者 代表執行役 執行役社長兼CEO 東原 敏昭
設立 大正9年(1920年)2月1日 ※創業 明治43年(1910年)
資本金 458,790百万円(2016年6月末日現在)
従業員数 【従業員数】37,353名【単体】 335,244名【連結】 (2016年3月末日現在)
平均年齢 -
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