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人事担当者(正社員) / 株式会社 日立コンサルティング

株式会社 日立コンサルティング 求人ID:15291867
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 海外勤務・海外出張あり
  • 社宅・家賃補助あり
  • 育児支援制度

仕事内容

【具体的にどんな仕事?】
■人事関連制度の企画・運用
人事管理(採用、配置、異動、処遇、退職などの一連の人事制度・施策の実施)や給与計算・労務管理・福利厚生等の企画立案

【具体的には】
・給与関連業務
・従業員労務管理
・人事情報管理
・福利厚生関連業務
・その他人事関連制度の企画立案と、制度の運用管理


【この仕事の魅力は?】
製造・流通・公共・金融といった社会の基礎をなすインダストリー領域において、豊富な経験と実績を誇る日立グループが今後更に拡大していく中で、コンサルティング機能を持つ当社のプレゼンスが増しており、それを担う人財の人事管理、採用、育成は重要なミッションと位置づけられています。

【どんな経験・スキルが活かせる仕事?】
企業で3年以上の人事経験

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ポイント1PRポイント

日立グループをバックボーンに設立されたコンサルティングファームで人事の経験を活かして活躍できます。

「社会を導く、「実現」までの道を提言する」

日立コンサルティングは、日立グループのコンサルティングファームとして、日立グループが有する様々な技術や実績を活用し、社会課題の解決に、そして新たな価値の創造に取り組んでいます。社会が抱える様々な課題は、もはや一企業だけでは解決できないほど複雑かつ多様になっています。

私たちは、お客様や日立グループと課題やビジョンを共有し、領域を超えた協創の先導・具現化・定着を支援し、社会イノベーションの実現を推進しています。

現在当社では、組織体制の強化を進めており、一緒に活躍していただける仲間を募集しています。

ポイント2募集背景

当社は、クライアント、パートナーと共に新事業の立ち上げ、戦略策定、業務からITまで幅広い領域の課題解決に取り組みます。また、コンサルタントを支える人事部門の役割も重要になっており、組織体制の強化をめざし、人事管理や採用・教育を担っていただける経験者を求めています。

ポイント3@type編集部の取材メモ

1990年2月、日立製作所内にコンサルティング部門を設立。2006年4月に日立コンサルティングに社名変更。現在では日立製作所が100%出資するコンサルティングファームとして、さらなるビジネス拡大に取り組む同社が、今回、新たな仲間を募集する。

外資系コンサルティングファームとは一線を画し、「絵を描く」だけではなく、お客様と一緒に汗をかきながら最後まで伴走して「成功させる」ことにこだわる仕事のスタイルが当社の特色だ。事業内容 社会インフラの実績とITによる総合力を備える日立グループのコンサルティングファームとして、領域を超えた協創の先導、具現化、定着を推進する日立グループのノウハウや経験、さらに研究機関や事業グループと連携した「人財・知財・商財」の戦略的活用・融合によるアプローチは、「日立ならでは」と評価が高い。

全社を挙げてビジネス拡大に取り組む今、大きな活躍のチャンスがあると言えるだろう。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
雇用形態 正社員
勤務時間 8:50~17:35(実働7時間45分、休憩60分)
※月間フレックスタイム制勤務制度、裁量労働制度
勤務地 【東京本社】
〒102-0083
東京都千代田区麹町二丁目4番地1 麹町大通りビル

【交通】
東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」3a出口より新宿通り沿い新宿方面へ徒歩2分
東京メトロ有楽町線「麹町駅」 1番出口より新宿通り沿い皇居方面へ徒歩3分
交通 -
給与 【入社後の想定給与】
・担当:年棒 430万円~
・主任:年棒 600万円~

※経験や能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※経験・能力に応じたクラス別の年俸となります。
待遇・福利厚生 給与改定年1回(4月)
社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災。健康保険は日立健康保険組合に加入)
確定拠出型年金、財形貯蓄
団体取扱保険(生命保険、損害保険等)
死亡弔慰金・高度障害見舞金
福利厚生倶楽部(レジャー、フィットネスクラブ、飲食店、旅行、宿泊施設、自己啓発プログラム等の各種割引制度)
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
ボランティア休暇 など

応募方法

応募資格 【職歴・スキルなどの必須要件】
・大卒以上
・業界不問
・企業で3年以上の何らかの人事経験
(組織構成上、また中・長期的キャリア形成の観点から、担当者~主任クラスの方を想定しております)
・PCスキル(ワード、エクセル、パワーポイント)をお持ちの方

【歓迎する職歴・スキル・志向】
・人事関連制度の企画立案経験
・TOEIC650点以上相当の英語力をお持ちの方
・さまざまなバックグランドを持つ社員と円滑なコミュニケーションを取ることができ、
良好な関係構築ができる方
・前例に捕らわれることなく、新しいことにチャレンジすることが好きな方
・困難なことにも前向きに取り組める方
・意欲と責任感をもって業務に取組み、適切な業務運営ができる方
・培った経験をもとに、臨機応変にスピード感重視で業務ができる方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 株式会社 日立コンサルティング
所在地 東京都千代田区神田鍛冶町3-3-4 サンクス神田駅前ビル6F
株式会社才蔵内 日立コンサルティングキャリア採用事務局
事業内容 社会インフラ、公共、製造・流通・サービス、金融を対象とした、経営・事業戦略立案、事業統合・新規事業立上げ支援、業務改革、組織・人の変革、SCM、EPM、CRM、HRM等のための導入コンサルティングおよびITコンサルティングサービス
代表者 代表取締役 取締役社長 八尋俊英
設立 2002年7月
資本金 24億円
従業員数 【従業員数】365名(2016年3月末実績)
平均年齢 -
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