求人数205,523件(12/11 更新)

  • @type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • マイナビ転職エージェントサーチ
  • ワークゲート
  • Green
  • 女の転職@type
  • マイナビ転職
  • DODA
  • パソナキャリア

あなたが探している求人と似ている求人

正社員 @type

大学・病院などのシステム・事務サポート★パソコンが好き!という志望動機も大歓迎!(正社員) / ワールドビジネスセンター株式会社

ワールドビジネスセンター株式会社 求人ID:15401212
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 20代管理職登用実績あり
  • 2年以上連続売上UP
  • 残業少ない
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 土日祝休み
  • 採用枠5名以上
  • 第二新卒歓迎
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 育児支援制度
  • 資格取得支援制度

仕事内容

【具体的にどんな仕事?】
大学キャンパスなどの教育機関、医療機関などに関わるシステム全般の運用サポート

≪運用管理≫
大学キャンパスや病院、一般企業等で、
サーバやパソコン、AV機器など、さまざまな機器をお客様がスムーズに利用できるよう
簡単なことから少し頭をひねることまで、
ITツールのプロフェッショナルとしてのサポート業務をお任せ。

≪ヘルプデスク≫
利用者からの問い合わせに対応し、お困りごとを解決。
(ネットがつながらなくなった、コピー機が使えない、など)
お客様先には少なくても数人、多いところで30名前後の当社スタッフが常駐しますので、
わからないことがあってもすぐに解決できる環境です。

【この仕事の魅力は?】
ITに関わる組織の困りごとを解決するのが私たちの仕事です。
みなさん、困っているときに声をかけられるので、その分、解決したときの喜びもひとしお。
「ありがとう」の言葉をいただくことが多い職場だと思います。やりがいは大きいですよ。
いずれの大学・病院・企業においても、お客様との関係が良好なので、日々楽しく働けると思います。

【どんな経験・スキルが活かせる仕事?】
《未経験大歓迎!こんな人は短期間で活躍できます!》
◇パソコンが好き
◇日頃からインターネットをよく利用している
◇自宅でネットの接続や配線をしたことがある

【どんな案件がある?】
◇大学キャンパスなどのネットワーク保守
◇医療事務システムおよび電子カルテシステムの運用管理
◇金融系システムの維持運用管理
◇各種民間企業のネットワーク維持運用管理
◇官庁自治体の各種ネットワーク運用、ほか多数

【身に付くスキル・キャリアパスは?】
【職能資格制度について】
社員のスキルアップを目的として、独自で実施している職能資格制度があります。
年間スケジュールでカリキュラムを組んでおり、希望する講義を受講することが可能。
ITスキルで5つのランク、パーソナルスキルで3つランクを用意。
コツコツクリアすることで手当がつきますので、給与を手厚くすることが可能です。

その他にも、50種類にも及ぶの資格取得支援も。資格取得毎に一時金を支給します。

【入社後の成長サポートは?】
経験にもよりますが、入社後は1~2週間程度の座学でシステムの基礎から学んでいきます。
大学や医療機関などでOJTも行うことで、専門知識などもじっくり学んでいただけると思います。
現場でも先輩エンジニアが丁寧にサポートしますのでご安心を。

444670

ポイント1PRポイント

WordやExcelなど、「ITのイロハ」からレクチャー。
教育制度多数! ITの世界を志す『未経験者』求む!

《社会に不可欠なシステムを支えます》
ワールドビジネスセンターは病院や大学、金融機関、自治体、その他一般企業などの
システム開発から運用を手がける企業です。
技術力やノウハウが高く評価され、全国で40の大学、
さらに国立病院や大学病院をはじめとする35の医療機関との
継続的な取引実績を誇っています。

…━* オリジナルのパッケージも開発している会社です
自社オリジナルパッケージの開発にも力を注いでおり、
例えば、医療機関の診療録管理システムとインシデントレポート管理システムの分野では、
なんと全国で約380病院への導入実績を誇っています。

…━* 業績の半分を占める「システム運用/管理」の部門
大学、病院、企業には、サーバやパソコン、
AV機器など、さまざまな機器が導入されています。
これらの機器やシステムを、お客様が日々スムーズに利用できるよう、
細やかなサポートを行っているのが、「システム運用/管理」の部門です。

このサービスの要となるのが、当社のシステム・事務サポートスタッフ。
「IT」と聞くと、変に構えてしまったり、難しいイメージを持つかもしれません。
しかし、当社では「50種類にも及ぶ資格取得支援」、
「ビジネススキル研修」「職能資格制度」など、
業界トップクラスに充実した研修制度を設けているため、
未経験でも安心してステップアップすることができます。

文系出身者はもちろん、たとえば元パン屋やテレビ局の編集など
未経験からスタートした先輩が、多数活躍しています。

もちろん、IT業界の経験者や、勉強をされた方も大歓迎ですが、
「WordやExcel」といった「ITの基礎の基礎」から教えていきますので
ゼロからシステムを学びたい方は、奮ってご応募ください。

ポイント2募集背景

1966年の事業開始以来、順調に業績を伸ばしてきました。
今回は将来を見据えた組織強化の一環としてスタッフを増員募集します。
研修制度や手当が充実している当社で、ゼロからITのプロフェッショナルを目指しましょう!

ポイント3@type編集部の取材メモ

ワールドビジネスセンターは、大学や医療、金融の分野に特化して情報システムサービスを提供するプロ集団だ。
システム運用管理、システム開発、パッケージ開発の3本柱で事業を展開。
システムを開発するだけでなく、導入先にスタッフを常駐し、
細やかなサポートを実施することで、高い顧客満足度を実現している。

同社の強みは『ユーザー目線の開発・運用』。
大学や病院などの常駐先でお客様の生の声を直接ヒアリングし、
課題を吸い上げ改善することで、より頑強なシステムを構築することが出来る。

業務内容からは、高度なITスキルが求められそうなものだが、
驚いたことに同社の社員の大半は文系出身者。
教育制度が充実しているところを見ると、
未経験者がゼロから成長できるのも頷ける。

また、社内イベントなど、遊びにも真剣な社員が多いことも同社の特徴。
人間関係にも恵まれた職場で、ITのプロを目指してみてはどうだろうか。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク)
雇用形態 正社員
勤務時間 9:00 ~ 17:40(実働7時間40分)
※プロジェクトにより異なる場合があります。
勤務地 全国の大学・病院といった教育・医療機関にて勤務します

【関東】 東京・神奈川・千葉・埼玉
【関西】 京都・大阪・兵庫・滋賀・奈良
【東海】 愛知

※お住まいや希望を考慮します
※U・Iターン歓迎
交通 -
給与 【入社後の想定給与】
■月給 
・短大・専門学卒
月給 16万8000円以上(東京地区:18万8000円以上)
・大卒以上の方
月給 20万1000円以上(東京地区:22万1000円以上)

※東京地区は一律支給の地域手当が含まれています
※経験・能力などを考慮し、当社規定により決定します

【賞与について】
年2回(6月、12月)※4.0ヵ月

【人事評価の体制】
ITスキル、ビジネススキルなど多彩な研修カリキュラムを用意。
年間のカレンダーとしてカリキュラムが組まれていますので、
希望する分野があれば積極的に受講してください。
社員のスキルアップが自社サービスのクオリティアップ、強いては会社の成長につながると考えています。
待遇・福利厚生 ■各種社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
■企業型確定拠出年金401K
■退職金制度
■定期健康診断
■団体保険(生命保険・損害保険)
■慶弔金制度
■同好会(ゴルフ・スキー・野球・テニス・ラフティングなど)
■従業員支援プログラム(EAP)
■資格取得支援制度
■社員教育制度
■職能資格制度
■交通費全額支給
休日・休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
⇒就業先によっては出勤する場合もあります(振替休日は取得できます)
■その他各休暇(年次有給・リフレッシュ・慶弔・看護・産前産後・育児 その他)

応募方法

応募資格 【職歴・スキルなどの必須要件】
≪専門・短大卒以上≫ 未経験者歓迎!
◎パソコンや周辺機器などに興味がある方
◎人と話す事が好きな方であれば活躍できますよ!

【歓迎する職歴・スキル・志向】
≪以下のいずれかの経験をお持ちの方、大歓迎します≫
◎パソコンや周辺機器を自分で設定したことのある方
◎ネットワーク関連の仕事に多少でも関わったことのある方
◎IT関連の資格をお持ちの方、または今後取得したい方

≪もちろん未経験の方の応募もOK!≫
◎インターネットを利用したことのある方
◎ITのいろはから学びたい方
◎IT系の専門学校や学部学科で学ばれた方など広くチャンスがあります。

【過去の採用例】
「IT企業」と聞くと、理系の人たちが活躍している職場かな?と
想像されるかも知れませんが、実は当社の社員の大半は、文系出身者なんです!
学ぶ意欲さえあれば、利用できる教育制度が多数。コツコツと成長したい方には最適な職場です。
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 ワールドビジネスセンター株式会社
所在地 京都府京都市南区西九条東御幸田町25番2
事業内容 ◇コンピュータシステムにおける総合サービス提供
・システムインテグレーションサービス
・システム管理/運用の受託
・コンピュータおよび周辺機器、消耗品などの販売
・その他コンピュータに付帯する業務
代表者 代表取締役社長 谷口 孝重
設立 1966年(昭和41年)7月26日
資本金 2億3,744万5千円
従業員数 【従業員数】547名
平均年齢 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

あなたが探している求人と似ている求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。


ページの先頭へ