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正社員 イーキャリアFA

ゲームディレクター(正社員) / 会社名非公開

会社名非公開 求人ID:15424849

企業メッセージ

モバイルオンラインゲームのディレクション業務全般をお任せします。
1.具体的な業務内容
・新作タイトルの企画・設計・制作
・既存タイトルの運用方針の策定・ディレクション
・コンセプト、狙い、世界観、仕様等の発案・決定
・メンバーへの業務指示、プロセス策定・管理
・ゲームバランスの設計
・制作物の最終チェック及びクオリティコントロール
・KPIや各種データなどの数字分析
・社内外各所との折衝交渉
入社当初は既存のチームに加入いただき、ゲーム企画制作や進行管理等を担当していただききます。
その後、能力に応じて、ゲームのクオリティー管理やプロジェクト全体のディレクションをお任せします。
まずは、与えられた仕事の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んでいただきます。複数タイトル
のディレクションを行った後、プロデューサー業務を担当したり、新規プロジェクトに携わることも可能です。
開発タイトルのうち、30〜40%のメンバーが新規タイトルを担当しています。またタイトル数を絞り、質を重視し、日本
及び東アジアをメインマーケットとして注力しています。

募集要項

募集職種 Web、インターネット、ゲーム系 > ゲーム、マルチメディア関連 > ゲームプロデューサー、ディレクター
雇用形態 正社員
勤務時間 24
勤務地 東京本社、大阪事業所
交通 -
給与 年収 500万円~700万円まで
待遇・福利厚生 ●給与
500 万円 〜 700 万円
※経験・能力・前給を考慮
※目安として年俸の14分の1を月々支給。残りの2ヶ月分は賞与として支給。
昇給:年1回、賞与:年2回、スマートフォン補助金制度、交通費全額支給

●勤務時間
09:30〜18:30

●福利厚生
社会保険完備、親睦会補助金制度、サービスイン補助金制度、関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設/スポーツ施設
利用可、PoS制度(社員が提案した新規事業を子会社として設立する試み)、サークル活動支援金(ゴルフ・ダーツな
ど)、メンタルヘルスケア(EAP)、産業医、「森美術館」無料入館制度、従業員持株会制度、確定拠出年金、海外要員公募
制度(海外拠点勤務を公募によって決定する制度)
休日・休暇 ●休日・休暇
年間休日120日
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇(初年度最高10日)、夏季休暇、長期勤務休暇(勤続年数
5年毎)、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇

応募方法

応募資格 以下、業界(企業)での企画 / 運用またはディレクター経験をお持ちの方
・オンラインゲーム業界
・モバイルオンラインゲーム業界
・コンシューマーゲーム業界
・BtoC向けwebサービスを運営している企業

24歳以上39歳以下
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため
選考プロセス -

企業情報

会社名称 会社名非公開
事業内容 東証一部上場のソーシャルゲームプロバイダーです。
1.主力製品・サービス

2.収益モデル
アプリ内、広告・課金、ダウンロード手数料、等

3.その他
同社の強みは下記の3つ。
1)スマートフォンアプリ市場への適応力
ブラウザゲーム時代に成功していた企業のほとんどは、スマートフォンアプリへの移行にキャッチアップ出来ず、現在業界で存在感を発揮している企業のほとんどが、最初からスマートフォン市場に参入した企業ばかりとなった(コロプラ、ライン、ガンホーなど)そんな中、同社はブラウザゲームに固執せず、大型投資をすることで、スマートフォンアプリ市場へと切り替えることに成功した数少ない企業です。動きが激しい業界の中で変化を恐れずチャレンジすることができる企業風土は優れた特徴と言える。
2)有力「IP(※)」を獲得してきた実績
スラムダンク、幽遊白書、キャプテン翼、ブリーチといった国内大型版権でのゲームだけでなく、全米で大ヒットを続ける海外ドラマ「glee」や、世界に2,000万以上のユーザーをもつマイクロソフト発のゲーム「Age of Em pire」とのタイアップなど、大型版権を獲得、ヒット作として成功を残してきた数々の実績がある。
今では同社に「(弊社の)アニメ・キャラクターを使って欲しい」といった企業からの問い合わせ(依頼)が来るまでになっている。
※「IP(Intellectual Property)」とは著作権・特許、知的財産権の総称です。ソーシャルゲーム業界では、アニメや漫画の版権(著作権)を指す。
3)開発・技術力
自社開発技術を積極的にオープンソース化する文化がある企業です。こういった技術ソースに惹かれた優秀な技術者が集まり、さらに多くの技術をオープンソース化することで、世間に還元するサイクルができてる。例えば、ゲームエンジンがない時にPlayGroundをスクラッチ開発しオープンソース化している。競合他社と比べても、同社がリリースした技術は多く技術力の裏打ちと言われている。
代表者 -
設立 2000年08月
資本金 45億6,071万円(2016年6月末現在)
従業員数 -
平均年齢 -
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