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リサーチ、コンサルティング業務【転職支援サービス求人】(正社員) / 三井住友信託銀行株式会社

三井住友信託銀行株式会社 求人ID:15452570

仕事内容

■業務内容:
下記いずれかの業務に携わります。
(1)企業リサーチ業務(業界、企業分析)
(2)経営コンサルティング業務(事業戦略、成長戦略のコンサルティング)
(3)財務税務コンサルティング業務(財務や税務を切り口とした提案)

■入社後のキャリアプランイメージ:
情報開発部にて従事、その後のキャリアプランとしては、下記をイメージした業務も想定しています。
(1)リサーチ運用部、調査部、企情部(場合によってはRM)
(2)企情部、代コン部
(3)PB部、財務企画部

■就業環境:
三井住友信託銀行はワークライフバランスの整備に力を入れて取り組んでいます。妊娠・産前・産後の時差出勤をはじめ、育児休暇や短時間勤務、介護休暇など、女性社員が出産や育児などのライフイベントを迎えても、キャリアを継続し長くプロフェッショナルとして活躍できるようにさまざまな制度でバックアップしています。こうした取り組みから、子育て支援企業の目印である「くるみんマーク(子育て認定事業主マーク)」を取得しています。2012年4月には、育児休暇取得者210名、短時間勤務・時差出勤利用者149名、女性の管理職人数89名となっており、女性の平均勤続年数も10年1ヶ月と長期的に就業可能です。

募集要項

募集職種 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略)
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > アナリスト、リサーチ、エコノミスト
雇用形態 正社員
勤務時間 8:50~17:10(所定労働時間7.33時間)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
勤務地 本社
東京都千代田区丸の内1-4-1
交通 【上記勤務地最寄り駅】
各線/東京駅
給与 【年収】
600万円~
【月給】
250,000円~

※上記年収はあくまで目安の提示であり、前職・経験を考慮の上、同行規定により決定します。
■賞与:年2回
■残業手当:管理職の場合は付与されません。
待遇・福利厚生 通勤手当、住居手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

■財形制度利用可
■持株会加入可
■確定拠出年金あり
■住宅融資あり
■契約保養所 他
休日・休暇 完全週休2日制(かつ土日祝日)
休日日数120日

年末年始(3日)、有給休暇(年間20日※ただし入社年は入社月により異なる)、1週間連続厚生休暇制度、長期連続休暇制度、産前産後休暇、育児休暇など

応募方法

応募資格 【学歴】大学院、大学卒以上

【必要業務経験】
■必須条件:
(1)セルサイド・バイサイドアナリストやコンサルティングハウスのリサーチャー、金融機関やシンクタンクの調査経験(企業リサーチ業務のみ)
(2)コンサルティングハウスや金融機関における経営(事業)コンサルティング業務経験(経営コンサルティング業務のみ)
(3)会計事務所、税理士事務所、監査法人での業務経験、同等の資格(財務税務コンサルティング業務のみ)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 三井住友信託銀行株式会社
所在地 -
事業内容 ■事業の基本構造:
(1)リテール事業
(2)ホールセール事業
(3)マーケット事業
(4)受託事業
(5)不動産事業
(6)証券代行事業の6つを主な収益事業とし、各事業は同社の強みであるシナジー(相乗)効果を発揮して、より高い社会価値の発揮に努めています。その他に、経営企画、財務、人事、リスク管理、検査など、全社横断的な本部機能を担う経営管理各部が、同社を支えています。
代表者 常陰 均
設立 -
資本金 342,037百万円
従業員数 13,463名
平均年齢 42.6歳
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