求人数199,203件(1/19 更新)

  • @type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • マイナビ転職エージェントサーチ
  • ワークゲート
  • Green
  • 女の転職@type
  • マイナビ転職
  • DODA
  • パソナキャリア

あなたが探している求人と似ている求人

NEW 正社員 @type

【インテリアコンサルタント】完全オリジナルブランド◆ノルマなし◆産育休・時短制度活用例あり(正社員) / 大谷産業株式会社【GALLERY収納】

大谷産業株式会社【GALLERY収納】 求人ID:15717146
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 残業少ない
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験歓迎
  • 育児支援制度

仕事内容

【具体的にどんな仕事?】
【ノルマなし!予約のお客様やその日来店されたお客様の対応がメイン】
「ギャラリー収納 銀座」にて、お客様に収納家具をご案内します。

1)ヒアリング
ご予約されたお客様が来店。1.5~2時間ほどかけてじっくりヒアリングを行います。

2)専用ソフトを使ってプランをご提案、見積もり作成
その日のうちに決まることもあれば、数度足を運んでいただく場合もあります。

3)採寸
家具/金額/色味などが決まったら、ご自宅に伺い採寸します。

4)自社工場に発注
1ヶ月ほどで家具が完成! 搬入は担当者が行います。

来年春、リノベーション事業をスタート。
ぜひあなたには、新事業での活躍を期待しています。

【この仕事の魅力は?】
●銀座中心部のお洒落な店内で働く
ギャラリーがあるのは銀座の一等地。文化と流行の街で、トレンドを肌で感じながら働くことができます。

●ミドル~ハイクラスなお客様にご提案
案件単価は一件30万~300万円、お客様は経営層などハイクラスな方々も多数。そういった方から貴重なお話を伺ったり、インテリアに詳しい方から勉強させていただいたりと、コミュニケーションを通してさまざまな情報を得られます。


【どんな経験・スキルが活かせる仕事?】
お客様の私生活に関する商材なので、ヒアリングの際にはインテリアについての知識や経験についてはもちろん、しっかりとお客様の心を開けるかどうかが大事な仕事です。
人と接する仕事やお客様とじっくり向き合う仕事の経験がある方は、きっと活躍していただけますよ。

もちろん、インテリアや家具、収納についての知識がある方は大歓迎です。

【入社後の成長サポートは?】
入社後は1ヶ月の研修をご用意。
・当社オリジナルのプランニングソフトを使ったプランの立て方や見積もりの作成方法
・生活パターンや収納についての基礎知識
・お客様対応
研修が終わる頃には仕事の流れを把握できています。担当のお客様も持っていただきますが、その後も半年間は先輩のフォローをじっくり受けながら仕事に慣れていきましょう。

※お持ちのスキル・経験によって研修の内容は調整いたします。

456535

ポイント1PRポイント

いろんなニーズを持ったお客様の、生活をデザインする。

私が入社したのは、約1年半前。
前職は不動産の営業をしていました。

7年ほど勤めたのですが、
前職で得た知識をもっと別の角度で活かしたいと思い転職を決意。
中でも当社を選んだのは、お客様の悩みを1対1でじっくり伺い、
機能美を追求した自慢の自社製品によって
生活空間そのものをデザインできる所に大きな魅力を感じたからです。

お客様は「こんな収納家具がほしい」とスケッチを書いてきてくださる方から
漠然とした要望しかない方までさまざま。
私個人的には、自分のアイデアをフルに活かせるので
後者の方がやりがいを感じます。

印象に残っているのは、つい先日
テレビボードとワードローブをお求めに来たお客様。
海外を飛び回っている方で、一時帰国されたタイミングでご予約をいただき、
たった1日でプランを決めなければならない、というタイトなスケジュールでした。

多くのデジタル機器を持っている方だったため
配線や熱源との距離などこだわりも強く、
普段は1.5時間~2時間くらいで行うヒアリングを
その時だけは5時間かけ、製品から色味までその場で詳細に決めました。

結果として私のサービスや提案内容には大変ご満足いただけました。
世界各国のインテリアを見てきた方だったので
こちらが学ばせていただくことの方が多かったんですけどね(笑)

収納家具は、生活の導線を変える存在。
私たちの仕事のやりがいは、そんな収納家具によって
お客様の日常をデザインする所だと思います。
あなたのチャレンジをお待ちしています!


(入社1年半/小林)

ポイント2募集背景

40年以上にわたってお客様の豊かな生活づくりをサポートしてきた当社。来年4月には新事業(リノベーション)をスタートさせ、銀座4丁目に拠点を増やす予定です。今回は新拠点設立を見越した募集のため、意欲のある方は新事業に携わるチャンスもございます。

ポイント3@type編集部の取材メモ

今回取材チームが訪れたのは、銀座4丁目交差点からほど近い「GALLERY収納 銀座」。まさに今回採用される方の、勤務地となる場所だ。店内にはシックで上品、それでいて温もりを感じる収納家具が並んでいた。

「こんなお洒落な空間で働いてみたい」
というのが、素直な感想である。

お話を伺ったのは、ギャラリーの落ち着いた雰囲気がよく似合う女性。「お客様のニーズを満たす提案のためにも、まずは信頼してもらうことが何より大事なんです」という言葉の通り、取材をしているこちらが安心感を感じるような話し方が印象的だった。

募集要項

募集職種 クリエイティブ系 > ファッション、インテリア、工業製品関連 > ソーイングスタッフ、縫製
クリエイティブ系 > ファッション、インテリア、工業製品関連 > インテリアコーディネーター、インテリアデザイナー
クリエイティブ系 > ファッション、インテリア、工業製品関連 > アクセサリーデザイナー
クリエイティブ系 > ファッション、インテリア、工業製品関連 > 空間デザイナー・店舗デザイナー・ディスプレイ
クリエイティブ系 > ファッション、インテリア、工業製品関連 > ファッション・インテリア・工業製品関連職(その他)
雇用形態 正社員
勤務時間 9:30~18:30 もしくは 10:30~19:30(実働8時間)

【残業について】
繁忙期(1~3月)は20~30時間ほどになりますが、その他は月10時間以内です。一方、繁忙期はほとんどの方にインセンティブが発生しています。
勤務地 【ギャラリー収納 銀座】
東京都中央区銀座5-12-5 白鶴ビル1F
交通 東京メトロ日比谷線・都営地下鉄浅草線「東銀座駅」A1出口より1分
東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」A5出口より3分
給与 【入社後の想定給与】
月給20万円以上+賞与年2回+インセンティブ
※経験・能力を考慮の上で決定いたします。
※試用期間3ヶ月(待遇・福利厚生に差異はございません)

【インセンティブについて】
月の売上500万円以上で1万円、600万円以上で2万円、以降売上100万円ごとに1万円ずつプラスし支給します(売上1000万円が上限)。
※必ず追わなければいけないノルマではなく、頑張った人を評価するための制度です。
待遇・福利厚生 ■昇給あり
■賞与年2回(7月・12月)
■役職手当
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時短勤務制度
■社員割引制度
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■社員旅行


【産休・育休取得状況】
産育休から復帰し、時短制度を活用している女性社員がいます!
休日・休暇 ■週休2日制(月6~8日 ※祝日のある月は、その日数分休日が増えます)
※曜日は応相談
■祝日振替休み
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産育休

応募方法

応募資格 【職歴・スキルなどの必須要件】
■第二新卒者歓迎
■短大・専門学校卒以上


【歓迎する職歴・スキル・志向】
■インテリア関連の仕事や住宅設計の経験がある方
※例:インテリア設計士、インテリアプランナー、または工務店や設計事務所で設計やデザインを担当されていた方など
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 大谷産業株式会社【GALLERY収納】
所在地 東京都中央区銀座5-12-5白鶴ビル1F
事業内容 家具の製造および販売

▽GALLERY収納について
1988年に誕生したギャラリー収納の「生活収納家具」。
変わることのない基本システムをもとに、デザインの幅をひろげ、アイテム・パーツの種類を増やしながら、日本の住まいと暮らしに適った定番のシステム収納として評価を獲得してきました。
一人ひとりの使い勝手とデザインの嗜好にお応えして、どんな住まいにも、家中のどの部屋にも、どんなサイズでも思い通りの収納プランを可能にすることが、収納家具専門店として私たちが目指すところです。
代表者 代表取締役 大谷竹男
設立 1973年5月15日
資本金 1,000万円
従業員数 【従業員数】40名(ギャラリー15名、工場25名) 【男女比】男2:女8
平均年齢 35歳
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

あなたが探している求人と似ている求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。


ページの先頭へ