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未経験から挑戦!監査業務のサポートを手掛ける【事務スタッフ】(契約社員) / PwCあらた有限責任監査法人(英文名称:PricewaterhouseCoopers Aarata LLC)

PwCあらた有限責任監査法人(英文名称:PricewaterhouseCoopers Aarata LLC) 求人ID:16110628

仕事内容

【具体的には】
◆会計データの収集・入力(Excel)
◆各種文書作成・校正
◆手続補助(メール返信、アンケート回収など)
◆アポイント・スケジュール調整
◆会議招集、会議資料作成の補助
◆監査調書室の整理 ほか

<未経験でも安心のポイント>
◎担当するクライアントに応じて、数名から多いときには50名以上のチームで業務に携わります。気軽に質問できる環境です。

◎未経験スタートの方は、3日の導入研修後はOJTで先輩がサポート。
最初はエクセルでの入力など簡易な業務からをお任せします。

◎監査業務のサポートという特性上、1年で一通りの業務が一周します。
一人前になるまで、一年間じっくり成長できますので、ご安心ください。

★多彩なクライアントの業務を担当できるので幅広い知識を身につけ、成長できる仕事です!
★大阪勤務の場合、IT関連部署での業務となりますので、ITに関する知識も身につけることができます!

【未経験スタートのセンパイが多数活躍しています】
監査などの専門的なサービスを提供している当社ですが、事務スタッフは未経験スタートのセンパイが多数活躍しています。その前職も、営業、コールセンター業務、販売、航空業界、経理と本当にさまざま。未経験スタートでも、業務を通じて専門知識・スキルを覚えていけますので、安心して挑戦していただければと思います。

【MOSや簿記の資格、英語のスキルUPをサポート】
事務業務と関連性の高いMOSや簿記の資格取得を推奨しており、受験費用も会社がバックアップしています。また英語スキルについても1人年間20万円分をサポート。スクールやeラーニングなどに活用できます。

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ポイント1ここがポイント!

【組織】PwCグローバルネットワークの一員
【実績】高品質サービスで大手企業をサポート
【未経験OK】それぞれの現場に即した指導!
【やりがい】お客様からの感謝の言葉が喜びに
【仲間】20〜30代の女性スタッフが活躍中
【環境】「さん付け」で呼び合うフランクさ

ポイント2スキルも習得、オフも充実、そんな働き方が叶います

ーー◆「監査法人」ってどんなイメージですか?

中には、「難しそう…」「お堅いイメージ…」
という方もいるかもしれませんが、
私たちの職場は、それとはかけ離れた雰囲気です。

事務スタッフは未経験スタートの方が多いのですが
「フレンドリーで誰とでも話しやすい」
「“さん付け”で呼び合えるのがいい」
などの声が続々。
その言葉通り、フランクな社風が魅力の一つになっています。


ーー◆事務スキル以上にコミュニケーションを重視。

私たちの監査業務は数名〜多いときには50名以上のチームで行っており
お互いのチームワークが何よりも欠かせません。
そのため、今回の採用でも事務スキルや会計の知識以上に
あなたのコミュニケーション力を重視します。

また、クライアントに対してはもちろん
一緒に働く仲間に対しても細かい気配りを忘れずに。
何か気がついたことがあれば、お互いに声を掛け合い
円滑に業務が進むようサポートしてくださいね。


ーー◆長期休暇を取りたい方にもオススメ。

監査業務は、1・2月、4・5月が繁忙期ですが
それ以外の時期は定時に帰れることが多く
また、有給休暇を利用して長期休暇を取得する
というスタッフもたくさんいます。

オフの時間もしっかり確保しながら
仕事も一生懸命頑張りたい。
そんな働き方を叶えたい方にはピッタリの職場ですよ。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務
雇用形態 契約社員
勤務時間 9:15〜17:15(実働7時間)
勤務地 東京・大阪の当所事業所および請負先(クライアント先)

東京オフィス:中央区銀座8-21-1 住友不動産汐留浜離宮ビル
大阪オフィス:大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー24F

<アクセス>
◎東京オフィス
JR・東京メトロ銀座線 「新橋駅」より徒歩8分
都営地下鉄浅草線 「新橋駅」より徒歩7分
都営地下鉄大江戸線・ゆりかもめ 「汐留駅」より徒歩5分

◎大阪オフィス
JR「大阪駅」桜橋口より徒歩5分
JR東西線「北新地駅」より徒歩5分
地下鉄四つ橋線「西梅田駅」10番出口より徒歩3分
交通 -
給与 月給21万5000円 ※通勤手当別途支給

【諸手当】
通勤手当
出張手当
慶弔見舞金

例)年収300万円/25歳 事務 経験2年
待遇・福利厚生 社会保険完備
契約施設(ホテル・スポーツクラブなど)の割引利用
各種クラブ活動(PwC Funs)
ノートPC・携帯電話(iPhone)貸与
休日・休暇 完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始(12/29〜1/3)
統合記念日
有給休暇
慶弔休暇

募集背景

2006年設立のPwCあらた有限責任監査法人は、Pwcグローバルネットワークの一員として
監査、アドバイザリーなどで、きめ細かいサービスを展開する監査法人です。
このたびは、案件の増加にともない、新たな事務スタッフを増員募集いたします。
事務スキル以上に、細かな気配りや協調性がポイントとなる仕事ですので、未経験者もぜひ挑戦してください。
※正社員登用制度あり。

応募方法

応募資格 【未経験・第二新卒歓迎】◆短大・専門卒以上 ◆基本的なPCスキルをお持ちの方 ※チームワークを大事にできる方を歓迎します!
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【応募条件】
◆短大・専門卒以上
◆基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel、Word)

※事務スキルが高い方は優遇します!

【こんな方を求めています】
◎誰とでも円滑にコミュニケーションを図れる方
◎チームワークを大事にできる方
◎細かい気配り、心配りができる方
◎仕事を通して、誰かの役に立ちたいという気持ちが強い方

※20〜30代の女性スタッフ活躍中!
「監査法人」というと堅いイメージがあるかもしれませんが
お互いに「さん付け」で呼び合うフラットな雰囲気です♪

【有給休暇も取得しやすい環境です!】
当法人の事務スタッフは、クライアント先で業務を行うことが多く、直行直帰するケースもあります。いずれにしても、繁忙期を除けば残業はほとんどなく、仕事帰りに習い事をしているスタッフも。また、土日・祝日の公休に加え、有給休暇も取得しやすい環境ですので、仕事とプライベートを両立させたい方にも喜ばれています。
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス 【書類選考】
お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をいたします。
今後の日程等については追ってご連絡いたします。

【面接】(複数回)
※面接の日時は、相談に応じます。

【内定・入社】
※入社時期などにつきましては相談の上、決定します。

企業情報

会社名称 PwCあらた有限責任監査法人(英文名称:PricewaterhouseCoopers Aarata LLC)
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座8丁目21番1号 住友不動産汐留浜離宮ビル
事業内容 財務諸表監査(日本基準の財務諸表監査・海外会計基準の財務諸表監査)、内部統制監査(米国企業改革法404条に基づく内部統制監査・日本で導入予定の内部統制監査など)、内部統制システムの構築・評価の支援業務、海外会計基準へのコンバージョン支援業務、株式公開支援業務、コンプライアンス関連業務、内部監査支援業務、リスク・マネジメントに関するアドバイス業務、デューデリジェンスサービス、外国企業資金調達関連業務
代表者 木村 浩一郎
設立 2006年6月1日
資本金 10億円(2016年4月1日現在)
従業員数 2,550名(2016年6月30日現在)
平均年齢 -
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