正社員
不動産会社と入居者様の間に立ってスムーズな入金をサポートする仕事です。
家賃の支払いが遅れているお客様への入金のご案内や、お支払い計画の相談などをお任せします。
――仕事の流れ――
▼ヒアリング
入金が遅れている入居者様にお電話をおかけします。「いつ頃にお支払いができそうか」など、ご状況をヒアリング。その後、SMSの配信や請求書の発行といった入金までのフォローを行ないます。1日100件ほどお電話をおかけして、20~30件ほどつながるイメージです。
▼お支払い計画の相談
お支払いが難しい場合、お支払い計画を入居者様と考えます。どれくらいのペースで支払いをすれば問題なく生活できるか考え、不動産会社と入居者の間に入って金額を調整しましょう。
▼調査訪問
入居者様や連帯保証人、指定連絡先にお電話をおかけしても連絡がつかなかった場合、入居者様のご自宅に訪問します。月末に1人あたり10~20件ほど担当するイメージ。外回り担当と一緒に訪問する場合もあります。
※その他、不動産会社に対して契約内容やお支払い状況の確認も行ないます。
※1人あたり200名ほど担当。将来的には100名に減らせるよう組織体制を強化しています。
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融関連職、金融専門職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 【住所】 ■本社/東京都墨田区 ■仙台支店/宮城県仙台市青葉区 ■大阪支店/大阪府大阪市西区 【アクセス】 ■本社/JR各線・東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」より徒歩3分 ■仙台支店/仙台市地下鉄東西線「青葉通一番町駅」より徒歩5分 ■大阪支店/Osaka Metro御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋」より徒歩4分 |
交通 | - |
給与 | 年収 350万円~ |
待遇・福利厚生 | 【想定年収】年俸制380万円~(年俸の1/12を毎月支給) 【月給】30万円~ 【交通費】月15万円まで 【昇給】年1回(7月) 【就業時間】 シフト制(実働8時間) ※シフト例/9:00~18:00、10:00~19:00 【休憩】60分 【残業時間】月30時間以下 【その他福利厚生】 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■時間外手当(超過分) ■休日手当 ■深夜手当 ■退職金制度 ■オフィス内分煙(喫煙ルームあり) |
休日・休暇 | 【休日】 ■シフト制(土日祝の日数分休暇) ■祝日 【年間休日】 ■121日 【夏期、冬期休暇】 ■夏季休暇(3日) ■年末年始休暇(4日) ■有給休暇 ■産前・産後休暇 ■育児休暇(取得・復職実績あり) ■介護休暇 ■慶弔休暇 |
応募資格 | ☆学歴不問・職種未経験歓迎・業種未経験歓迎・第二新卒歓迎・ブランクOK ★社会人経験10年以上の方も歓迎します。 49歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。