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【M&Aキャピタルパートナーズ株式会社【東証プライム上場企業】】【経理】◆経験者募集◆東証プライム、『世界最高峰の投資銀行』を目指す(正社員)

M&Aキャピタルパートナーズ株式会社【東証プライム上場企業】 求人ID:33158695
求人の特徴
  • 中途入社30%以上
  • 上場企業
  • 2年以上連続売上UP
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 社宅・家賃補助あり
  • 育児支援制度

仕事内容

◆当社の会社経営を支える経理のスペシャリストとして、経理業務全般をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
◇売上・請求管理業務
◇月次、四半期、年次決算業務
◇連結決算、関係会社管理業務
◇開示資料作成業務
◇税務申告業務
◇内部統制(SOX)対応
◇経営層、株主向けIR資料作成等
◇経営数値分析、CFOサポート

※入社タイミングによりますが、ご入社直後は同社ビジネス/ビジネスモデルのご理解を深めていただく目的で「売上・請求管理業務」からスタートしていただくことを想定しています。
※その他、組織拡大に伴い、経営企画(予算策定等)、IR等、適性に応じて業務の幅を拡大していただくことがあります。

【キャリアアップ、収入アップを両方叶える】
所属していただく経理部門は少数精鋭の体制となっており、大企業の経理と異なり、連結決算や税務を含む経理に関する全ての業務を主体性をもって経験できる環境となっています。幅広く経理スキルを身に付けることができ、長期的には、組織拡大に合わせて経理業務のリーダーや管理職となるキャリアパスも用意されています。また賞与は年間で4~9か月分の支給実績があり、収入面もバッチリ。着実なキャリアアップ、収入アップを両方手にしたいという方におススメの環境です。

【M&A仲介事業の将来性】
当社のM&A仲介事業は、オーナー社長の高齢化と遅々として進まない事業承継問題を背景にマーケットの成長が期待されています。国税庁の調べでは、法人税を申告している株式会社が全国に約250万社あるとされておりますが、社長の年齢が60歳を超え、且つ、後継者がいない企業は約70万社に上ると推計。社会問題化しつつある事業承継問題に対して、当社が提供するM&Aはメリットのある解決方法となりうることが多く、これらの社会的認知と人材の確保により更なる業容拡大を見込んでいます。

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ポイント1東証プライム上場の成長企業で経理としてスキルアップ

現在、日本の多くの中小企業が
経営者の高齢化による廃業を余儀なくされています。
こうした事業継承問題を解決するため
当社は中小企業に向けた
M&Aアドバイザリー・仲介事業を手掛けています。
年々ニーズは高まっており、
2021年から2022年にかけては売上高36.6%増!

今回はそんな当社の
経営を支える経理メンバーを募集します。

入社後おこなっていただく経理業務では、
売上・請求管理業務や決算業務をベースに、
上場開示資料の作成、監査・SOX対応業務、
経営企画系の業務(予算策定、計数管理)などもお任せするため
幅広いスキルを身に付けられます。

また、ルーチンワークを
淡々とこなすような職場ではありません。
上司や同僚と一緒に試行錯誤しながら
より良い経理チームを作って行ける、
柔軟性・コミュニケーション能力には
自信があるという方をお待ちしています。

ポイント2取材担当者より

中堅・中小企業ではオーナー社長の高齢化が進む日本。その実上は、法人税を申告している国内企業のうち約250万社のオーナー社長の半数以上が60歳を超えている。さらに、その中で約70万社が後継者がいないとされている。そうした背景から、事業承継が喫緊の課題となっており、その解決策としてM&Aが注目されている。そうした事業承継問題に真っ正面から向き合い、数多くの中小企業の経営を救ってきたのが同社だ。設立から14年目となる現在も、数多くのM&A実績が評価され、日本全国から依頼が絶えないという。社会貢献性の高い仕事をしながら、満足のいく収入を得られるという環境が同社にはある。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員
勤務時間 09:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
勤務地 【本社】
中央区八重洲二丁目2番1号東京ミッドタウン八重洲
八重洲セントラルタワー36階
交通 各線「東京駅」より(直通) 徒歩約1分
給与 月給35万円以上+業績連動賞与(半期ごと)+360°評価賞与(四半期ごと)
(年収想定:580万~750万円想定)
※経験・能力を考慮し決定します
※いずれも会社業績と個人評価により支給額は決定します
※想定年収は賞与支給実績を基にした計算により下限を設定しております
 評価により年収が想定レンジを超えることもございます。
※上記金額には、月73時間分の見込み残業代(131,000円~)を含み、超過した分は別途全額支給します。
※試用期間3ヶ月間あり(給与・待遇に差異はありません)
待遇・福利厚生 ■昇給年2回
■賞与年4回
■交通費支給(月5万円まで)
■社会保険完備
■定期健康診断
■慶弔見舞金(社内規定による)
■受動喫煙対策を講じています
・屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
休日・休暇 ■年間休日:121日(2023年9月期)
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇(12/29~1/3)
■夏季休暇(7~9月の間で5日間の有給取得を推奨)
■慶弔休暇
■特別休暇
■有給休暇(入社6ヶ月目以降から付与)
※4~9月入社の場合、有給付与前の為、入社年度の夏季休暇は取得できません。
■産休・育児休暇

募集背景

事業承継問題や少子高齢化による人口の減少、さらにはM&Aを活用した外部成長の志向を背景に国内企業の関わるM&A件数は公表ベースで年間3,000件以上、直近20年間に約5倍に増加しました。こうした市場の状況から70名以上のプロのアドバイザーを抱え、実績の豊富な当社への依頼件数が増加しています。

応募方法

応募資格 ◇大卒以上
◇経理経験3年以上
◇簿記2級程度の知識をお持ちの方

少人数でプライム市場上場としての経理業務を行っています。
経験やスキルよりも、自ら考え行動を起こせる意欲・姿勢を重視します。
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 M&Aキャピタルパートナーズ株式会社
所在地 〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1
事業内容 ■事業内容:
中堅/中小企業ではオーナー社長の高齢化が進み、国内企業のうち半数以上が60歳を超えている現状があります。同社では、これら事業承継が進まない企業に対し、M&Aによる事業の引継ぎを提案、実行までを支援します。銀行及び証券会社ではこれらのサービスが行き届いていないのが実状であり、同社は設立以来、一貫してこれらのサービスを提供しています。
代表者 代表取締役社長 中村悟
URL https://www.ma-cp.com/
設立 年2005年10月
資本金 2,900百万円
売上 12,592百万円
従業員数 206名
平均年齢 32歳
主要取引先 -
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