正社員
『投資・アライアンス専門部隊にて、ポートフォリオ企業の事業支援および価値の向上に貢献!』
★「Smart & Fun!」で働き方改革を推進
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■定時退社DAY
■プレミアムフライデー
■社長表彰「Smart & Fun! 賞」
■時間と場所に縛られない柔軟な働き方
(スーパーフレックス・サテライトオフィス活用)
・コアタイムを撤廃し、各社員が業務の状況などに応じて
始業時刻・終業時刻を変更できるようにしており、
メリハリをつけた働き方が可能です。
・在宅勤務やサテライトオフィスの活用、
外出先への直行・直帰などを、
それぞれ回数制限なく組み合わせることが
できる新たなワークスタイルを導入しており、
サテライトオフィスについては、
関東圏内の事業所5拠点とWeWorkが利用可能です。
【具体的な業務内容】
全ての人が快適にインターネットを利用できる、
そんな世の中を創造し、インターネットの普及と発展を
目指すことをミッションに掲げ、日本、アジア、ヨーロッパ、
北米でインターネットエクスチェンジ(IX)事業を行っております。
【具体的には】
投資先のスタートアップ企業の成長のための主にファイナンス側面の支援をお任せいたします。
・財務分析
・経営指標のモニタリング
・ファイナンス・ディール支援
・M&A・IPO支援
・事業収支改善の提案・実行など
【採用部門について】
アライアンス戦略本部は、ソフトバンクグループの出資先企業およびその他の国内外の有望企業とのジョイントベンチャーの設立やパートナーシップの提携を推進します。
また、これらの企業とのシナジー創出を追求し、日本市場に新たなビジネス/イノベーションを創出します。
これまでに、インド最大のモバイル決済事業者である
「Paytm」など海外のユニコーン企業との協業や、
国内初のスマホ証券
「One Tap BUY(現PayPay証券)」、
国内初のAIスコアを活用したFinTechサービスを提供する
「J.Score」、
ブロックチェーンプラットフォームの
「TBCASoft」など、
多様な領域で出資や事業推進を手掛けています。
【達成感を感じる瞬間】
・投資先のスタートアップの成長と発展に直結する重要な役割を果たし、ビジネスにおける戦略的な意思決定や経済活動に影響を与えることができる
・自身の業界経験や専門性を活かし、不動産・モビリティ業界のデジタルシフトを推進していける
・多種多様な案件に参画することで、専門性の深化と視野の拡大を同時に追求できる
・経営陣との距離が近く、意思決定に直接的な貢献ができる
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 原則、午前9時〜午後5時45分 (実働7時間45分+休憩時間 原則正午〜午後1時までの1時間) ※スーパーフレックスタイム制(コアタイム無し) ※勤務間インターバル制度 ※一部、例外部署もあり(所定労働勤務・シフト勤務・交替制勤務など) ※時間外労働あり |
勤務地 | 東京都港区海岸 ■竹芝本社 ■リモートワークも可(在宅勤務・サテライトオフィスなど) ※東京都 |
交通 | - |
給与 | ■月給:358,713円〜544,000円 ■想定理論年収:5,957,750円〜11,414,000円 ※時間外手当は一般職のみとなり、かつ、実際の時間外手当は、 勤務実績に応じて変動します(上記は30時間相当で計算) ※賞与、特別加算賞与は会社業績、個人別評価に応じて変動します ※自己成長支援金は対象外の等級もあります |
待遇・福利厚生 | 【昇給・賞与】 ■昇給:年1回(原則) ■賞与:年2回 ※年間標準賞与5カ月+特別加算賞与(業績に応じて支給) 【諸手当】 ■一般職:時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当、通勤手当など ■管理職:深夜勤務手当、通勤手当など 【福利厚生】 ■各種社会保険完備 ■財形貯蓄 ■従業員持株会 ■慶弔見舞金 ■確定拠出年金制度/確定給付年金選択拠出制度 ■育児支援制度 ■福利厚生サービス会社(ベネフィット・ワン)提携 ■ソフトバンクおよびグループ会社向けの優待 ■屋内禁煙 など |
休日・休暇 | ■週休2日制 ■年次有給休暇 ■慶弔休暇 ■リフレッシュ休暇 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■配偶者出産休暇 ■キッズ休暇 ■介護休暇 ■看護休暇 ■ボランティア活動休暇 ■ドナー休暇 ■会社が指定する日(4/30〜5/2のうち1日)など ※年間休日124日 |
応募資格 | 【必須の経験・スキル・資格】 ・ビジネス利用が可能な英語力(目安:TOEIC 700点以上〜) ・アカウンティング・コーポレートファイナンスの知識(企業価値の評価、WACC、NPV、IRR) ・ステークホルダーマネジメント力 ・資料の作成能力 -Microsoft Excel中級レベル -Microsoft Power Point中級レベル ※上記領域に関わらない場合でも、類似業務の経験がある場合も検討可 【求める人物像】 ・コミュニケーション能力が高い。 ・協調性があり、チームで動ける。 ・マインドが高く、スキルの習得に貪欲。 【募集背景】 法人事業拡大に伴う増員募集です。 (採用予定人数:) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | 【選考スケジュール・プロセス】 SBヒューマンキャピタル株式会社(ソフトバンク株式会社採用事務局) ※上記が応募受付窓口となります。 ※エントリー後の流れについては、「SBヒューマンキャピタル株式会社」を通してご連絡させていただきます。 ◆応募の秘密は厳守いたします。 ◆応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用いたします。 ◆個人情報の取扱いについてはこちら(http://agent.softbankhc.jp/privacy-policy/)をご確認ください。 書類選考→一次面接→二次面接→内定 ※応募時にレジュメと一緒にポートフォリオもしくは実際の成果物(グラフィック、サイトURL、アプリなど)の提出をお願いします。 ※新型コロナウイルスの感染者が拡大する状況を踏まえて、面接・面談は原則オンラインで実施いたします。 |
会社名称 | ソフトバンク株式会社 |
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所在地 | 〒105-7529 東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー |
事業内容 | ■理念・ビジョン:「情報革命で人々を幸せに」これが私たちが成したいただ一つの「志」です。世界中の最先端テクノロジー、最も優れたビジネスモデルを使い、「人々を幸せにする」情報革命を実現、「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」を目指しています。 ■事業概要:移動通信サービスの提供、携帯端末の販売、固定通信サービスの提供、インターネット接続サービスの提供、その他新規サービス展開を行っています。 |
代表者 | 代表取締役 社長執行役員 兼 CEO 宮川 潤一 |
URL | https://www.softbank.jp/ |
設立 | 年1986年12月 |
資本金 | 204,309百万円 |
売上 | 5,911,999百万円 |
従業員数 | 19,045名 |
平均年齢 | 40.8歳 |
主要取引先 | - |
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