NEW アルバイト
『【英語力を活かす】マレーシア支社とのコミュニケーションの要に。』
システム開発やWEBデザインでお客様のビジネスにおける課題を解決している当社。ありがたいことに、多くの企業様からご依頼をいただいている状態で、社内体制の強化が必要になってきました。またマレーシアにも支社を持つ当社では、現地との英語を使ったコミュニケーションに時間を割くことも…。そこで「アシスタント」として、翻訳・通訳業務やシステム開発業務をサポートしていただけるスタッフを募集することになりました。
*当社のワークスタイルは…?
基本的には”フルリモート勤務”になります!関東近郊にお住いの場合は、お客様との打ち合わせ等で出社する機会もありますが、会社全体の”9割”が在宅勤務制度を使って、それぞれの場所で活躍しています。
*英語スキルを存分に活かせる!
日本に本社、マレーシアに支社を持つ当社では、数多くの開発プロジェクトが進行中。そんな中あなたには、お持ちのスキルを活かして、現地(マレーシア)のエンジニアの方々とのコミュニケーション支援をメインにお任せします。
機械ではできない、あなた”だからこそ”できるポジションです。
本社とマレーシア支社を繋ぐコミュニケーションの要になりませんか?
【具体的な業務内容】
■マレーシア支社のエンジニア達とのコミュニケーション支援
■システム開発案件の進行支援(社内に複数件あり、案件ごとにお任せ)
≪具体的には…?≫
【1】コミュニケーション支援
翻訳・通訳業務を通じて「コミュニケーションのハブ」的なポジションをお任せします。機械のような直訳ではなく、日本側の意図をくみ取り、依頼内容や作業のゴールがマレーシア側に正しく伝わるような翻訳をお願いいたします!(※)会議での同時通訳業務も想定しています。
【2】システム開発案件の進行支援
社内のプロジェクトマネージャーやWEBディレクターのアシスタント業務をお任せします。お任せする業務は案件により異なりますが、会議での議事録取得や開発スケジュールの管理、簡単なシステム動作テストを想定しています。(※)システム開発業務をお任せすることはありません。
≪入社後の流れは…?≫
社内のプロジェクトマネージャーやWEBディレクターの指示のもと、担当いただく案件の事前情報や現在までの動きを把握していただくことからスタート。その後は先輩に当たる翻訳・通訳担当や開発アシスタントと一緒に業務を行いながら、少しずつできることを増やしていきましょう◎
【達成感を感じる瞬間】
【お客様や社内から”ありがとう”の言葉をもらえた時】
システム開発はエンジニアやWEBデザイナーなど、多くの方と関わりながら行います。チームプレーが求められる環境の中で、他のメンバーをフォローし、より効率的に業務を進められた時、お客様にとって、良いものを納品できた際は達成感を得られます!また、お客様や社内のメンバーからの”ありがとう”という感謝の言葉も大きなやりがいに◎
【この仕事の大変なところ】
【専門用語が飛び交うこと】
IT・WEB業界の経験がない方にとっては、聞き馴染みのない用語が多く、慣れるまでに時間がかかってしまうかもしれません。しかし、この業界で使われている用語は、インターネットで調べたら正解が分かることも多く、新たな知見を吸収できる分野でもあります。『聞いたことがないから分からない』ではなく、自ら調べたり、素直に周囲に聞いたりできる方は安心でしょう。
【一日のスケジュール】
参加する案件により1日のスケジュールは異なります。
※中にはデイリーミーティングを実施する場合もあり
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 通訳、翻訳 |
---|---|
雇用形態 | アルバイト |
勤務時間 | ◆10:00〜19:00(1日5h〜/週3日〜)※要相談 |
勤務地 | ≪基本的にはフルリモート勤務になります!≫ ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ ◎会社全体の”9割が「在宅勤務制度」を活用中! 北海道から沖縄まで全国からのご応募歓迎です。 ◆本社住所:東京都文京区本郷3-38-1 本郷信徳ビル2F ※基本的には在宅勤務◎【本社】東京都文京区本郷3-38-1 本郷信徳ビル2F/本郷三丁目駅より徒歩3分 |
交通 | 『本郷三丁目駅』より徒歩3分 |
給与 | ◆時給1,500円〜 |
待遇・福利厚生 | 【昇給・賞与】 ◆昇給:あり 【福利厚生】 ◆社会保険加入あり(勤務日数・時間に応じて) ◆在宅勤務OK ◆服装自由 |
休日・休暇 | ◆完全週休2日制(土日祝) ◆年末年始休暇 |
応募資格 | 学歴不問 【必須の経験・スキル・資格】 ◆ビジネスレベルの英会話、翻訳、通訳スキル ◆TOEIC:650点以上 ◆社会人経験:3年以上 ◆PCを使ってのデスクワークの経験 ◆エクセル・ワード・パワーポイントの基本操作 【歓迎される経験・スキル・資格】 (※)必須ではありません。 ・秘書検定の資格をお持ちの方 ・Office系ソフトの利用に精通している方 (例:Excel関数が問題なく使えるレベル) ・IT・WEB業界での実務経験 【求める人物像】 ・受け身にならずに自発的に行動ができる方 ・チームプレーを大切にしながら個性も発揮できる方 ・持っているスキルを活かして活躍したい方 ・身の回りをサポートするのが好きな方 など 【未経験者へのメッセージ】 ≪業種未経験OK!≫ ITやWEB業界での職務経験や開発業務の経験は必要なし◎ 上記の必須のスキルや経験をお持ちの方であれば、 どなたでも活躍できるお仕事です。 【募集背景】 \ニーズ拡大による体制強化のための増員募集です!/ (採用予定人数:) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | 【選考スケジュール・プロセス】 ▼イーキャリアよりエントリー 当社に興味をお持ちいただけたら、このままイーキャリアよりご応募ください。 ▼書類選考 事前にメールにて履歴書や職務経歴書のご送付をお願いする場合がございます。 ▼面接(2回/オンラインで実施を想定) 一次面接の前にWEB適性検査(2種)の実施あり。適宜、翻訳課題をお願いする場合がございます。 【注意事項】 ※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。 ≪連絡先≫ 本社:〒113-0033 東京都文京区本郷3-38-1 本郷信徳ビル2F 担当:採用担当 E-MAIL:info@tyrellsys.com |
会社名称 | 株式会社タイレルシステムズ |
---|---|
所在地 | 【本社所在地】 東京都文京区本郷3-38-1本郷信徳ビル2F 【マレーシア法人】Suite 3A.03, Level 3A,The Gardens South Tower,Mid Valley City, Lingkaran Syed Putra,59200 Kuala Lumpur, Malaysia |
事業内容 | ■インターネット関連 受託制作・開発(システム・デザイン・インフラ) ■上記実績に基づく各種ソリューション提供 ■イラスト等コンテンツ制作 ■ITを活用した各種サービス・事業開発(共同事業等を含む) |
代表者 | 小澤 徹 |
URL | https://www.tyrellsys.com |
設立 | 2001年 |
資本金 | 1000万円(0年0月現在) |
売上 | 4億1900万円(2023年6月現在) |
従業員数 | 45名(2024年1月現在) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | ・株式会社ブシロード ・株式会社アニマックスブロードキャスト・ジャパン ・株式会社マクロミル ・株式会社YUIDEA ・株式会社グッドスマイルカンパニー ・ナイキ(ナイキジャパン) ・株式会社JR東日本商事 ・古河電工株式会社 ・株式会社IDOM ・株式会社ハンディデジタル 他多数 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。