正社員
【職務概要】
政策企画室のスタッフとして、当社の公共政策活動の展開の中核となって、
中央省庁や地方自治体をはじめとする関連ステークホルダー等との協議、連携を行い、
当社の経営や各事業部の活動をサポートする業務を担当いただきます。
業務は、ガバメントリレーションズ活動として政治・行政の政策当局との協議、連携のほか、
専門職団体・業界団体・学術団体等の各セクターとの協働・交渉、政策立案への参画、調査研究、情報発信など多岐に亘ります。
法令および行政・政策過程の知識、さらにAIをはじめとするデジタル分野の知見を身につけ、
次の常識をつくる重要なミッションを遂行することになります。
【職務詳細】
・中央省庁・地方自治体、専門職団体・業界団体、関連コンサルティング会社といった
政策当局またはステークホルダーの調査・発掘及び関係構築
・当社の業務に関係する法令、政策や取り巻く環境について官公庁、議員、専門家団体等との
意見交換を通じた政策の情報収集及び戦略策定並びに政策提言
・事業に関係する国内外の法令・制度・実態、政策動向等の調査・研究
・パブリック・アフェアーズ/メディアリレーション
・政策過程における当社/業界団体のプレゼンス強化施策の策定および実行
・同業他社との協業・連携や業界団体の運営・大規模イベントの企画/開催
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 教育関連職、公務員、農林水産関連、その他 > 公務員、団体職員 > 公務員 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 〈勤務地〉 東京都港区 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~1100万円 |
待遇・福利厚生 | 〈給与〉 想定年収:604万円~1,020万円 月給:50.4万円~85万円 〈福利厚生・諸手当〉 社会保険完備、交通費支給、持株会制度 補足情報: 厚生年金/健康保険/雇用保険/労災保険 ※法令通り適用します。/社内表彰制度/企業型DC制度/従業員持株会/部活動補助制度/外部勉強会費用補助制度/近距離手当制度/書籍購入補助制度/自転車通勤制度/定例懇親会/再雇用制度 ●副業OK:承認が降りれば副業が可能です。 給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます |
休日・休暇 | 〈勤務時間〉 10:00~19:00 〈補足情報〉 フレックスタイム制(コアタイム無し) 10:00?19:00の時間で勤務している社員が多いです。 〈休日休暇〉 休日:土日祝休み 年間休日:121日 休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇 |
応募資格 | 下記いずれかのご経験 ・中央省庁または地方自治体での政策立案業務の経験 ・議員事務所または政党で立法・政策立案補佐の経験 ・事業会社の公共政策関連部署でのガバメントリレーション業務の経験 ・戦略コンサル、政策コンサルまたはシンクタンクの経験 ・業界団体/外郭団体の運営経験 ・PR会社におけるパブリック・アフェアーズ支援業務経験 50歳以下 【年齢制限理由】 技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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