正社員
掲載予定期間:2024/2/29(木)〜2024/5/29(水)
センサー/カメラ/ワイパー等の視界デバイスの制御開発及び流体研究 #4236
■職務概要:
次世代BEVも含めたHonda四輪の開発統括部門にて、車両の視界に携わる部品の開発を担当します。
■職務詳細:
センサー/カメラ/ミラー/ワイパー/ウォッシャ等の視界デバイスにおける下記研究・調査をご担当いただきます。
・新技術の研究/ユーザビリティー調査
・デザインと要求性能の成立性検証
・車載要件との整合
・完成車性能評価、風洞試験、NV評価
・ソフトウェア検証
・部品取り付け位置/構造の検討
・取引先様との生産技術性調整
・車体周りの流体解析(CFD)
※他部門や取引先様等、様々な関係者とコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。
※本ポジションでは特殊な風洞施設を有しており、様々な環境下での検証実施が可能です。
【主な使用ツール】
・CAE/CFD等の解析ツール
・CFD-ACE+/STAR-CCM+/Fluent/Actran等の解析ソフト
・CANoe/CANape等の通信解析ツール
■現場従業員の声:
◎35歳(社会人7年目)中途入社
自らがお客さんが使って喜んでいる姿を想像し開発した製品が、実際にユーザーの手に渡り、その商品を使用される姿や、市場の声を聞くことができます。組織としては、他業種との交流も盛んで、垣根無く協創できる環境です。
◎47歳(社会人22年目)中途入社
グローバル企業ならではのやりたいことができる恵まれた研究環境は魅力です。創ったものが製品化され、世界で走っている達成感と安全に対する社会貢献を感じることができます。
■職場環境・風土:
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。
■勤務地補足:
記載の勤務地は初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理・テスト・評価(電気・電子・機械) 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 研究、特許、テクニカルマーケティング職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 四輪事業本部(栃木) 住所:栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4630 勤務地最寄駅:各線/宇都宮駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 有 将来的なキャリアステップとして、転勤を伴う異動はあります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~500,000円 <月給> 230,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定年収には賞与を含む(5.3ヶ月で試算) ※想定年収・月給・基本給は、経験年数3~15年・大卒の場合の試算 ※年収には月30時間分の残業手当を含む ※月給には住宅手当、育児介護手当、通勤手当等は含まず ※賞与:2回(6月、12月)/昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規程に基づく 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:寮・社宅(入居条件・期限あり) 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:年金制度有 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■キャリア別研修、職務内容別研修、語学研修、問題解決手法研修など■全社員の「自立した強い個の確立」をめざしたオープンカレッジ(異文化対応、プレゼンテーション、経営戦略、マーケティングなど) <その他補足> 【手当】在宅勤務手当、育児・介護手当、食事補助、育児費用補助 【制度】退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、健康診断、団体扱い保険、持家支援、持株会制度、選択型福利厚生、食堂施設、育児・介護休職、など 【施設】社宅、独身寮、保養所、健康管理センター、スポーツ施設、社内託児所(和光/栃木)など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇16日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 土曜・日曜(当社カレンダーによる)、長期休暇(GW、夏季、年末年始)、年次有給休暇(勤務年数に応じて年間最大20日付与/半日有給制度有)、慶弔休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 下記いずれかのご経験を有する方 ・電気・電子・通信系部品のテスト/評価のご経験 ・制御システムのテスト/評価のご経験 ※車両経験は不問です。 ■歓迎条件: ・電気・電子・通信系部品/システム開発の実務経験 ・シミュレーションによる解析・評価経験 ・CAE/CFD等の解析ツールの使用経験 ・CFD-ACE+/STAR-CCM+/Fluent/Actran等の解析ソフトウェアの使用経験 ・CANoe/CANape等の通信解析ツールの使用経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 本田技研工業株式会社 |
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所在地 | 〒107-8556 東京都港区南青山2-1-1 |
事業内容 | ■主要製品: 二輪車、四輪車、パワープロダクツ |
代表者 | 代表取締役社長 三部 敏宏 |
URL | http://www.honda.co.jp/ |
設立 | 年1948年9月 |
資本金 | 86,067百万円 |
売上 | 16,907,725百万円 |
従業員数 | 33,065名 |
平均年齢 | 45歳 |
主要取引先 | - |
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