正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
(1)生産システム設計工場の物流システム設計・モデリング・シミュレーション
(2)構内物流・搬送設備設計:自動化物流設備の設計~導入・立上、搬送機器選定、治具設計、設備設計
【具体的な仕事内容】
(1)生産システム設計者
・車載向けリチウムイオン電池工場での自動化物流設備のシステム設計、工場モデリング~生産シミュレーションによる最適化提案~運用設計~運用指導
・工場内物流の改善提案、構想、設計~構築
(2)構内物流・搬送設備設計
・車載向けリチウムイオン電池工場での自動化物流設備の設計開発~導入
・車載向けリチウムイオン電池工場での自動化物流設備の立上および運用人員教育
上記の業務をスキルや経歴によって判断します。
【配属部門】
直轄 セル開発統括本部 デジタルモノづくり推進部
【働き方】
リモートワーク可(頻度週1回)
海外長期出張あり(1週間~3ヵ月)
【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、再生可能エネルギーの有効に活用に欠かせないリチウムイオン電池は年30%の成長が続くと予想されています。
一方で、電池は普及のための低価格化と安全性(品質)の両立が求められています。
車載用リチウムイオン電池の生産は、複雑な品質管理、トレーサビリティ、プロセスコントロールが必要であると同時に、工場は、より大規模化しています。
このため、IT技術で、物流も含めた最適生産プロセス構築が必要になっています。
【この仕事を通じて得られること】
・日本国内では遅れていると言われているスマートファクトリ化を自身の考えと手でチャレンジできます。
・自動車向けの世界最先端リチウムイオン電池生産工場の立上げを初期段階のレイアウト設計から参画でき、新たなチャレンジを存分にぶつけることができます。
・市場拡大の中で工場も発展していくため、活躍の場が広がります。
【職場の雰囲気】
・デジタルモノづくり推進部はデジタル技術で工場を進化するために作られた新しい組織です。
新しい組織ゆえに硬直した価値観はなく、新しい技術や考えを取り込もうという気運があります。
・関連部門には、比較的若い世代が多く、中途入社の割合も高いです。年齢や役職に関係なくフラット…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 生産技術、製造技術、プロセス開発 > 生産技術、製造技術、プロセス開発職(その他) 建築・製造・設備・配送 > プランニング、測量、設計、積算 > 設計(設備) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府大阪市住之江区平林北1丁目2-63 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■下記のいずれかに該当する方 ・生産システム設計 :送設備設計スキル・ノウハウ、生産システム開発管理推進の経験があること。特に生産シミュレーションモデリング・生産システムの大規模プロジェクト推進経験を持つ方が望ましい。 ・構内物流・搬送設備設計:自動化物流設備、特に工場レイアウト設計の経験があること。2DーCAD操作(ソフト不問)と設計経験は必須 【歓迎要件】 ■生産システム設計:Plant simulation / Any Logic など、生産シミュレータモデリングの経験があることが望ましい。 ■構内物流・搬送設備設計:3D-CADが使えることが望ましい |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | パナソニックエナジー株式会社 |
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所在地 | 〒570-0052 大阪府守口市松下町1-1 |
事業内容 | ■事業内容: ・エナジーデバイス事業:一次電池、ニッケル・水素電池、乾電池、ピン形リチウムイオン電池 ・エナジーソリューション事業:リチウムイオン電池、蓄電ソリューション・システム ・モビリティエナジー事業:車載用円筒型リチウムイオン電池 |
代表者 | - |
URL | https://www.panasonic.com/jp/energy.html |
設立 | 年2022年4月 |
資本金 | 500百万円 |
売上 | 60,000百万円 |
従業員数 | 20,000名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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