正社員
掲載予定期間:2024/3/18(月)〜2024/6/16(日)
【沖縄・宮古島/正社員】ホテル客室清掃の現場責任者《★未経験歓迎★》◆大和ハウスグループ
~東証プライム上場の大和ハウスグループ/福利厚生充実~
☆健康経営優良法人2023(大規模法人部門 ホワイト500)認定
☆自営業、営業、福祉施設の責任者など、ホテル関係アルバイト経験など、幅広く未経験活躍中!
■お任せする仕事:
不動産管理業界トップクラスの当社では、ホテル運営サポートもしています。そんな当社の客室清掃等を行う部署にて、沖縄県宮古島のリゾートホテルの【客室清掃の管理責任者(現場責任者)】をおまかせ!
\ 未経験もあんしん! /
入社後は先輩もしくはホテル担当者とイチから業務を学び、4ヵ月~半年程度かけて独り立ちを目指します。
基礎からスタートしますので、未経験でも安心して取り組めます。
\ 具体的な仕事内容 /
▼客室清掃スタッフへの指示出し
1日の清掃客室数やスタッフ数を加味し、スタッフに動きを指示し、清掃作業へ送り出す
▼時間コントロール&人員配置
各スタッフからの確認や質問が無線に入る為、それに応答しながらフロアを巡回。清掃の進み具合を把握し、時間内に作業が終わるよう適宜フォロー。遅れが出ている場合は、人員の再配置や清掃作業のフォローに入ることもあります
▼ホテルへの完了報告
進捗確認・チェックが終わったら、ホテルの担当者に客室の清掃完了を報告。「清掃が完了した客室のチェック、手直し、ホテルへの報告」を1部屋ずつ繰り返し、15時までに全ての清掃を完了
▼収支確認
清掃終了後、収支管理表の入力。また、清掃目標時間と実際の作業時間を比較し、目標に届かなかった場合はホテル担当者と対策を検討
▼スタッフ育成
スタッフ育成プラン策定やモチベーション向上、スキルアップのための環境改善等について、ホテル担当者と相談し実行
※1日当たりのスタッフ数は平均8~10名、規模の大きいホテルで20~30名
※1ホテルにつき現場責任者は1名が基本。大きいホテルでは副責任者と2名で管理する場合あり
【変更の範囲:会社の定める業務】
■はたらき方
・労務管理チームが一人ひとりの勤怠や残業時間、休憩の取得状況などしっかり管理!
・業務過多の場合…他のホテルから応援を呼んで人員を調整!残業削減取組みあり!
◎1983年創業/大和ハウス工業の100%子会社
◎6段階の昇給制度でステップアップ可能
◎残業平均15時間
【チーム/組織構成】
募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 販売スタッフ、売場担当 サービス、販売系 > 旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連 > 旅行・ホテル・ブライダル・葬祭関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中(研修期間)、基本給は変わらないが、建物手当の支給はなし ・月給:237,500円 ・基本給:237,500円 ・みなし残業制度:無 ・その他固定手当(必ず支給されるもの):無 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:15~17:15 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> ホテルブリーズベイマリーナ 住所:沖縄県宮古島市上野宮国784-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 401万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):237,500円 その他固定手当/月:20,000円 <月給> 257,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■建物手当20,000円 ※研修期間(6か月間)は建物手当なしのため、月給237,500円 ■賞与:有(年2回) ■想定年収:約401万円(残業20hの場合) ■時間外手当全額支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 嘱託社員での再雇用時は71歳が雇用上限 <教育制度・資格補助補足> ・入社当初:OJT方式 ・資格取得支援有り <その他補足> 定期健康診断(年1回)・財形貯蓄制度・大和ハウスグループ社内割引制度・ビル内喫煙室あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数104日 ■週5日勤務のシフト制(月~日のうち週5日勤務) 有給休暇・慶弔休暇・積立有給休暇制度 特別休暇(私傷病、育児・介護、子の看護休暇等、当社規定による) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ~未経験者歓迎/業界未経験の方も多数活躍中~ ■必須資格・要件: ・Excel、Wordでの簡単なPC操作ができる方 ■歓迎資格・要件: ・ビルクリーニング技能士 ・ホテル業界の経験 ・清掃業界での経験 ・小売業、販売業で大勢のマネジメント経験 ・データや数字をもとに提案、改善していく事が好きな方 ・ホスピタリティの強い方 ★小売店やコールセンター等の店長経験者の方はアルバイト含めて複数名のマネジメントをするなど、経験を活かすことが可能です♪ |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 大和ライフネクスト株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂5-1-33 |
事業内容 | ■事業内容: ・マンション管理事業、ビルおよび商業施設など管理事業、建設業、警備事業、貨物利用運送事業 ・コールセンター事業、損害保険および生命保険代理店事業 |
代表者 | 竹林 桂太朗 |
URL | http://www.daiwalifenext.co.jp/ |
設立 | 年1983年3月 |
資本金 | 130百万円 |
売上 | 95,720百万円 |
従業員数 | 8,176名 |
平均年齢 | 41.3歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。