正社員
国内外のメーカーから仕入れた防衛装備品を防衛省(自衛隊)や国内大手メーカー向けに販売する営業部署において、輸入取引、並びに国内取引の営業事務職として事務関連業務を担っていただきます。
・見積照会~見積書等商取引関連書類の作成、契約締結時の受発注処理と成約登録
・物流(船積処理、輸入通関)手続き(輸入取引担当の場合)
・売買計上、代金回収
・基幹システム(SAP)のデータ入力・管理
・国内、海外取引先との納期調整(電話/メール)※英語使用あり(輸入取引担当の場合)
・社内各部署との調整(経理、取引先管理、関連法令順守等業務)等)
<補足>
・中部支社では、海外メーカーからの輸入の他、国内メーカーの代理店ビジネスもおこなっています。
そのため、英語の使用頻度は部署によって異なります(適性に応じて配属先を決定いたします)
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~550万円 |
待遇・福利厚生 | 480~550万円 昇給1回/賞与2回 【勤務時間】9:15~17:30 ※フレックスタイム制度あり 【雇用形態】正社員 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、企業年金制度、財形制度、福利厚生倶楽部会員など |
休日・休暇 | 年間休日120日 週休2日制(土、日)、祝日、年末年始など |
応募資格 | 【学歴】大学卒以上 ・輸入取引業務に従事いただく場合:貿易関連事務(輸出入いずれか)の経験並びに基幹システムでの営業管理(成約~計上)経験がある方 ・国内取引業務に従事いただく場合:国内営業事務の経験、並びに基幹システムでの営業管理(成約~計上)経験がある方 【歓迎スキル】 ・SAP処理(会計システム)経験者 ・英語での会議や電話対応の経験がある方(輸入取引業務に従事いただく方) ・ビジネス英語力:中級レベル以上 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。