契約社員
☆チームで働ける☆服装・髪色自由&ネイルOK☆お休みや早退などにも柔軟に対応☆入社後は先輩社員が丁寧にサポートします☆企画から運営まで携われる!☆30代~50代が活躍中☆子育て中のママ社員も在籍
東京都の就労支援施設である東京しごとセンター多摩にて、就職支援イベントを開催するための事務サポートをお任せします。
----具体的には----
◎就業支援イベントの企画
就職面接会、新卒合同説明会の企画、、セミナーなどの企画補助
◎イベント運営に係る事務処理
配付資料作成、データ入力・集計
◎イベント当日の運営
出展企業および参加者のフォロー、会場受付など
※イベント準備で重いものを持ったりすることはありません。外部業者が対応します。
◎各種書類作成
提案書の作成・報告書の作成補助、各種データの管理、求人情報の入力
※高度なスキル・知識は必要ありません
◎その他、関連する業務 など
イベントを中心になって運営するというよりも、そのサポートを行うというイメージです。
\事務+αのスキルが身に付く/
報告書の作成や電話応対といった事務業務だけでなく、求人情報の簡単なライティングやイベントで配布する小冊子の作成サポート、デザイン会社とのやり取りといった幅広い業務を経験できます!
\座り仕事だけじゃないから面白い!/
事務というとデータ入力などのルーティーンワークをイメージしがちですが、このポジションは、イベント会場のレイアウトを考えたり、内容を打ち合わせしたりと事務+αのお仕事があります!業務量が多いわけではなくシンプルな内容がメインなので、未経験の方も安心してください!
【大手&公的機関という安定感抜群の環境♪】
国内屈指の事業規模を誇る、創業から50年以上の安定基盤を持つパーソルテンプスタッフ。今回の募集では、東京都の就労支援施設である東京しごとセンター多摩での勤務となるため、公的機関で安心して働くことができます。施設は、オープンしてから1年半とできたばかり!キレイなオフィス、リフレッシュスペースなどが揃っており、立川駅南口からデッキ直結で徒歩4分と通勤もしやすいなど、快適に過ごせますよ♪
~安定基盤ならではの働きやすさも◎~
*残業ほぼなし
*希望者は有給取得率100%
*実働7.5時間
*土日祝休み&完全週休2日制
【未経験&ブランクOK!安心してスタートできるようサポートします】
入社後、約3~6ヶ月を育成期間として設けています。資料の作成やイベント企画業務、仕事の流れまで丁寧にレクチャーしていきますのでご安心ください!基本的なPCスキルや就労関係の法律について学べる、Webによるeラーニングもご用意しています。マニュアルなども確立されているので、未経験からでも十分活躍できます♪
【女性管理職について】
事業の責任者をはじめ、管理職の半数以上が女性です!女性ならではの悩み事にも理解のある職場ですので、安心して働けます。
ポイント1《年齢を重ねた後も安心して働ける》 “やりがい”も“大手企業の安定性”も手に入るオフィスワーク♪
《*就業支援イベントを運営*》
セミナーや就活イベントのサポート、東京都が運営する新施設で、セミナーや就活イベントの受付や資料準備など、多彩な業務を経験できます。「事務に興味はあるけど、決められたルーティンワークをこなすだけでは物足りない」そんな方にぜひオススメしたいお仕事です。
《*40代を中心に活躍中*》
無理な業務量をお任せすることはありませんので、ストレスフリーに働けます!また、【残業ほぼなし】【有給取得率ほぼ100%】など無理なく安心して働ける環境があるので年齢を重ねた後も安心です♪
人と企業の架け橋となるやりがいも、働きやすさも両方手に入る当社でなら、将来を見据えて活躍できるはずです。
ポイント2正社員登用について
無期での勤務、正社員登用も可能です。希望のある方はお気軽にご相談ください。
ポイント3女の転職!取材リポート
【残業ほぼなし】【土日祝休み】など働きやすい環境が魅力のパーソルテンプスタッフ。同社で活躍している社員の多くは30代~50代の家庭のある方だそうです。みんなで助け合う風土が根付いているからこそ、家庭と仕事の両立がしやすく、長く働けると言います。また、今回の募集の勤務地である、東京しごとセンター多摩は、1年半前にオープンしたばかりの新しい施設。きれいなオフィスで働けることも大きな魅力だと感じました。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 事務関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 契約社員 |
勤務時間 | 8:45~17:15(実働7.5時間) 【残業について】 残業時間は月5時間以内とほとんどありません。 |
勤務地 | 《転勤なし/立川駅から徒歩4分/オープンから1年半のキレイな施設》 東京都立川市柴崎町3丁目9-2 東京しごとセンター多摩 |
交通 | JR南武線・JR中央線・JR中央本線・JR青梅線「立川駅」から徒歩4分 JR多摩都市モノレール「立川南駅」より徒歩1分 |
給与 | <想定月収約21万円~> ◆時給1,400 円~1,500 円+通勤手当(上限3万円/月) ※試用期間はありません ※残業はほとんどありませんが、発生した場合は全額支給します \やりがいを感じられるお仕事/ バックオフィスから求職者に合った企業を紹介する架け橋として大きなやりがいを感じながら働けます。また今回は事務未経験から応募できるので、『誰かのために働きたい』そんな気持ちをお持ちの方はぜひ挑戦してみてください。 |
待遇・福利厚生 | ◆社会保険完備 ◆復職制度 ◆正社員登用制度 ◆交通費支給(月3万円まで) ◆休憩・昼食スペースあり ◆Eラーニングなど研修制度充実 ◆屋内全面禁煙 |
休日・休暇 | <年間休日120日以上> ◆完全週休2日制(土日) ◆祝日 ◆年次有給休暇(6ヶ月経過後10日付与) ◆年末年始休暇 ◆産前産後休暇(取得実績あり) ◆育児休業(取得実績あり) ◆介護休業(取得実績あり) ◆看護休暇(取得実績あり) |
応募資格 | 《30代~50代活躍中/子育て中のママ社員も多数在籍/女性が多い職場です》 ◆未経験OK ◆高卒以上 ~こんな方は大歓迎~ ・家庭と両立できる環境で働きたい ・事務作業だけではないオフィスワークがしたい ・コミュニケーションが得意 ・販売職経験を活かしたい ・安定した企業で腰を据えて働きたい ・同世代の人と落ち着いて働きたい 【あると望ましい経験・能力】 ・PC入力などを含めて、Excelなどを使える方 ・イベントなどへの参加や運営などに興味がある方 ・人材業界での経験や、キャリアカウンセラー資格に興味がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | パーソルテンプスタッフ株式会社 東日本第二公共サービス部 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | ◆民間企業・大学・官庁・地方公共団体向けアウトソーシング事業 有料職業紹介事業/13-ユ-010486 労働者派遣事業/派13-010026 <当社の特徴について> パーソルテンプスタッフは、国内539か所、海外177か所の拠 点を有し、グループ企業は144社にまで拡大。400万人以上も の求職者が利用する人材業界最大クラスのグループ企業です。 |
代表者 | 代表取締役社長 木村 和成 |
URL | - |
設立 | 1973年(昭和48年)5月 |
資本金 | 22億7,300万円 |
売上 | 1,223,967百万円 ※2023年3月期 |
従業員数 | 67,274人(就業場所58人、女性32人) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。