正社員
掲載予定期間:2024/3/21(木)〜2024/6/19(水)
運転支援・自動運転支援システムの研究開発(AI・人工知能、制御、センシング技術等)ポテンシャル
「事故に遭わない社会の実現する」「世界中のお客様に安心して自由に移動する喜びをお届けする」ため、以下いずれかの安全運転支援システム/自動運転システムの開発業務をお任せします。
(1)安全性論証領域:自動運転システムにおける安全性・品質保証の論証|ドライビングシミュレータにおける行動シナリオの作成 等
(2)AI・人工知能領域:画像処理・データマイニング・機械学習・ディープラーニング技術を応用した知能化技術創出|データ解析技術を応用した課題解決手法考案 等
(3)センシング技術領域:画像認識アルゴリズムの設計開発|画像処理、レーダー信号処理などによる認識処理|複数センサを用いたフュージョン技術開発 等
(4)HMI領域:人間工学に基づいた表示システムの研究開発|パーキングセンサー、バッテリーマネジメントシステム等に関わるHMIシステムの仕様検討・設計
(5)通信技術領域:専用通信、携帯電話網を利用した運転支援技術|通信アンテナ、通信機設計|通信セキュリティ技術 等
(6)制御技術領域:行動制御技術開発|行動計画、モデル予測制御、探索、最適化、進化的計算、数理計画法|車体ダイナミクス制御技術 等
(7)ソフトウェア技術領域:自動運転向けドライビングシミュレータのシナリオ作成|道路上の歩行者、車両、二輪車、道路など対象物、動的なシーンを認識する単体・統合システムの開発 等
(8)開発環境:車両全体最適ネットワークの設計(システム配置、セキュリティ含む)|車両制御用プラットフォームのミドルウェア/ソフトウェアの設計 等
※他部門やベンダー等、様々な関係者とコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。 海外現地法人へのデモンストレーションや海外研究機関との共同研究等、海外とのやりとりも発生する場合があります。
■魅力・やりがい:
従来の自動車からの大幅な変化であり、AI技術の応用をはじめとするイノベーションの創出が求められ、技術探求、チャレンジが必須な領域であり、海外のHonda事業所、大学、企業と連携したグローバルな研究開発を行える環境です。また、車の大きな変化・イノベーションに貢献する特化技術を有しており、それを大いに発揮し研究にとどまらず、世の中に送り出し、社会に貢献したいと考えている仲間を求めています。
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > プログラマ(制御系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 四輪事業本部 ものづくりセンター(栃木) 住所:栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4630 勤務地最寄駅:各線/宇都宮駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 有 将来的なキャリアステップとして、転勤を伴う異動はあります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 470万円~730万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):235,000円~365,000円 <月給> 235,000円~365,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は経験、年齢、能力等を考慮の上、当社規定により決定 ※記載年収は残業代30時間込 ※賞与は支給対象となる在籍期間を満たした場合支給 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:※会社規程に基づく 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:寮・社宅への入居条件あり 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:年金制度有 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■キャリア別研修、職務内容別研修、語学研修、問題解決手法研修など■全社員の「自立した強い個の確立」をめざしたオープンカレッジ(異文化対応、プレゼンテーション、経営戦略、マーケティングなど) <その他補足> 【手当】在宅勤務手当、育児・介護手当、食事補助、育児費用補助 【制度】退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、健康診断、団体扱い保険、持家支援、持株会制度、選択型福利厚生、食堂施設、育児・介護休職、など 【施設】社宅、独身寮、保養所、健康管理センター、スポーツ施設、社内託児所(和光/栃木)など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇16日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ※当社カレンダーによる ■5月・8月・年末年始休暇 ■慶弔休暇(結婚休暇…6日、忌引休暇…1~7日※続柄に応じて付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ※以下いずれかの知識・経験 ・自動車業界における制御システム開発経験 ・AIの基盤技術に関する基礎知識、実務経験 ・画像処理や信号処理に関する基礎知識、実務経験 ・HMIシステムの研究開発経験、人間工学に関する知識 ・制御アルゴリズム、プログラム開発経験 ・通信技術に関連したアプリケーション、ハードウェアに関する基礎知識又は実務経験 ・ソフトウェアアーキテクチャに関する基礎知識又は実務経験 ・システムズエンジニアリング/MBSEに関する知識、制御系システムの開発経験(HW/SW) <語学補足> 英語でのコミュニケーション能力歓迎 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 本田技研工業株式会社 |
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所在地 | 〒107-8556 東京都港区南青山2-1-1 |
事業内容 | ■主要製品: 二輪車、四輪車、パワープロダクツ |
代表者 | 代表取締役社長 三部 敏宏 |
URL | http://www.honda.co.jp/ |
設立 | 年1948年9月 |
資本金 | 86,067百万円 |
売上 | 16,907,725百万円 |
従業員数 | 33,065名 |
平均年齢 | 45歳 |
主要取引先 | - |
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