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【株式会社日本M&Aセンターホールディングス】【広島駅すぐ】コーポレートアドバイザー<公認会計士・税理士>拠点立ち上げをお任せ◆12期連続増収増益【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社日本M&Aセンターホールディングス 求人更新日:2024年3月21日 求人ID:35814339
求人の特徴
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2024/3/21(木)〜2024/6/19(水)


【広島駅すぐ】コーポレートアドバイザー<公認会計士・税理士>拠点立ち上げをお任せ◆12期連続増収増益


~7,000件超のM&A成約実績は業界でも群を抜く圧倒的トップクラス/強みは国内最大級の情報ネットワーク/M&A業務未経験者も可/スペシャリスト目指せる~
■募集背景:
当社はM&Aを通じて事業承継問題を抱える中堅中小企業様のご支援を行っております。M&Aは非常に高度な専門知識が必要とされるため、公認会計士・税理士として高い専門性を持つ「コーポレートアドバイザー」が、コンサルタントと共同してディールを遂行します。法務や財務に関する専門的な知識を活用し、中小企業のM&Aを支援するメンバーを募集いたします。

■入社後の流れ:
入社後3~6か月間は、東京・大阪で研修いたしますので、しっかり仕事を覚えていただいてから各拠点でご活躍いただけます。M&Aを実行するにあたり重要なコーポレート業務の「拠点立ち上げ」をお任せいたします。

■業務内容:
1)企業評価・財務調査
対象会社の企業価値の算定、財務内容の実地調査等
※譲受企業によるDDは別途実施され、当社では直接担当しておりません。
2)スキーム案作成
M&Aを実行するための最適取引手法の提案・構築
3)ナレッジマネジメント
当社のM&A関連ノウハウの創出、整理、蓄積、共有化に関する業務
4)その他
当社コンサルタントに対するプロフェッショナル支援業務

■キャリアパスについて:
ジョブローテーションによって総合力を身につけるか、興味のあるアドバイザリー領域で専門性を深めるか。個人の目指す成長ビジョンに沿ったキャリア形成が可能です。また、グループ会社への異動という選択肢もあり、ご自身の希望に沿ったキャリア形成ができるよう支援しています。

■会社の強み/ネットワーク網:
・全国の公認会計士、税理士が設立した約230の地域M&Aセンター/提携地域金融機関240行庫/商工会議所等という、国内最大級の情報ネットワークからM&Aの情報が寄せられます。
・希少性の高いM&Aの譲渡情報を常時200件以上有しており、情報保有面で日本最多クラスのM&A仲介会社といえます。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > M&A
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:5:00~10:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30

<時短勤務>
相談可
勤務地 <勤務地詳細>
中四国支店
住所:広島県広島市東区二葉の里三丁目5番7号 GRANODE 広島7階
勤務地最寄駅:JR線/広島駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <勤務地補足>
■アクセス:JR「広島駅」徒歩4分

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
700万円~1,200万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):376,000円~
固定残業手当/月:61,500円~(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
437,500円~(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与は前職の給与水準、職務経験等を考慮して決定いたします。
■年収内訳:月給+賞与2回+スタッフインセンティブ+案件成約インセンティブ+決算賞与
■給与改定:年1回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(上限月10万円)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
■入社後3~6か月間の研修あり(東京・大阪)
■資格取得支援制度
■各種専門書籍購入費全額補助

<その他補足>
【制度】確定拠出年金制度、社員持株会制度、慶弔金制度
【福利厚生】総合福利厚生サービス、リゾートホテル会員権
【ストックオプション制度】
経営目標に沿って、業績連動型のストックオプション制度を導入しています。これまでの発行実績は2012年2月、2015年4月、2017年10月です
【チャレンジ制度】
新規プロジェクト立ち上げなどのチャレンジスピリットを支援する制度。社長への直訴により毎年多くの新プロジェクトが立ち上がっています。
休日・休暇 【休日・休暇】
週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日

夏季休暇(2日間)、年末年始休暇(12/30~1/4)、有給休暇(最大20日)、慶弔休暇、産前産後育児休暇
※年数回土曜出社あり

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・大卒以上
・公認会計士または税理士の資格取得者
※FASやTAX経験者特に歓迎、M&A業務未経験者も可

■歓迎条件:
・会計事務所でM&Aの実務経験
・金融機関・監査法人でM&Aの実務経験

<必要資格>
必要条件:公認会計士、税理士
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社日本M&Aセンターホールディングス
所在地 〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-2
鉄鋼ビルディング24F
事業内容 ■事業内容:
日本M&Aセンターは、大手・中堅・中小企業のM&Aコンサルティングを主軸に、IPOやPEファンドを通じて中堅企業の成長戦略コンサルティングにも領域を拡大しております。日本全国のあらゆる業種をカバーする完全独立系のM&A仲介会社としてM&A成約支援実績は2019年度は単年で900件、累計5,000件超え、仲介実績は圧倒的No.1を誇ります。
代表者 -
URL https://recruit.nihon-ma.co.jp/
設立 年1991年4月
資本金 3,700百万円
売上 41,315百万円
従業員数 1,083名
平均年齢 34.5歳
主要取引先 -
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A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
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