NEW 正社員
PC・スマホ向けのオンラインゲームを開発している当社。
『大手パブリッシャーやメディア企業などからの受託開発事業』
『自社開発事業』の両軸で事業を展開しています。
昨今は既存の開発プロジェクトに加えて、
コンソールゲームの開発にも注力!
幅広いジャンルで力を発揮できます。
【「やりたいこと」を大切にします】
あなたのご希望に合わせてお仕事をお任せします。
プランナーの企画に基づき、
要件定義~仕様設計~プログラミング~テスト~リリース
とトータルに携わることが可能。
サーバサイドのAPI開発・Web系フロント開発・
ネイティブアプリ開発など、担当領域が細分化されており、
クライアント側・サーバ側のどちらをメインにしてもOKです。
【ジャンルも豊富】
RPG・アクション・シューティングなど様々なジャンルに
おけるゲーム開発のほか、エンタメ系WEBサービスの開発も実施。
多様なジャンルの開発に携わっています!
【様々な開発プロジェクトが動いています!】
当社では受託/自社開発含めて多彩な開発プロジェクトが稼働中。
現在はリモートワークで対応しており、プロジェクトによって
開発期間は3ヶ月~18ヶ月まで様々です。
自社メンバーと数名の少数精鋭チームで開発するケースもあれば、
他の企業と共に約30名規模のビッグプロジェクトとなる場合も。
またプランナー・デザイナーと分業していることから、
開発業務に集中しやすい環境です。
【大手ゲームパブリッシャー出身/ゲームプロデューサーの代表経歴】
当社を設立した代表はもともとソフトバンク株式会社
・株式会社バンダイナムコゲームス(旧株式会社ナムコ)を経て、
2009年よりフリーのプロデューサーとして活動を開始するなど、
豊富なキャリアを有しています。
これまで手掛けてきた主な作品としては
「キミスタ~プロ野球カードスタジアム キミのオールスター~」
(ユナイテッドベンチャーズ)
「ディグダグアイランド~南の島のプクプクポン~」
(ベクター/バンダイナムコゲームス)
「タッチ・ザ・マッピー 復活のニャームコ団」
(コスモマキアー/鈴屋/バンダイナムコエンターテインメント)
など多数あります。
ポイント1自分がやりたいことに挑戦&専念できる環境あり! 「ゲーム好きによるゲーム好きのための会社」で活躍♪
当社なら、たとえばこんなテーマにチャレンジできます。
◎幻想的な花火のパズルゲーム『ファンタビジョン202X』
◎メカ少女シューティング『トリガーハート エグゼリカ』
◎魔法少女を操るMMORPG『ましろウィッチ』
など。大手パブリッシャー出身の代表の
コネクションを活かした受託開発に加えて
自社企画のゲームも複数開発中です!
オンラインゲームにおいては大規模負荷分散の
ノウハウを活かしたサーバー構築。
アクションやシューティングでは
原作を考慮した動作・実装の追求。
パズルでのUIへのこだわり…などなど。
現在はコンソールゲーム開発にも積極的に取り組むなど、
多様な分野にチャレンジできます!
クライアント側orサーバ側といった選択や
リモートワークへの移行も、それぞれの経験・適性・
意向を考慮した上で決定。新しい物事の導入も惜しみません。
“やりたいことをやる方が成果が出る”というのが当社の基本方針。
「似たようなジャンルの開発ばかり…」
「同じゲームの運用にかかりきりじゃ物足りない」
「気になる技術はどんどん試したい」
そんな方は、ぜひ当社でスキルに磨きをかけていってください!
ポイント2取材担当者より
「ゲーム好きによる、ゲーム好きのための会社」を目指して2010年に設立された株式会社コスモマキアー。実際に取材を通じて見えてきたのは、できる限り幅広いテーマやジャンルのゲームを対象に、企画・開発にチャレンジできる環境が整っていることだ。
大手パブリッシャーからの受託開発をはじめ、自社企画によるゲーム開発にも注力。
さらにジャンルもオンラインRPGやカジュアルゲーム、名作IPのコンソールゲームなど多岐にわたるため、自分が最も興味のある分野に深く関わることができるのが大きな魅力だ。
一方、「原則リモートワーク」などをはじめとして、働き方に関しても社員一人ひとりに合わせて柔軟に対応している。そのため、効率よく業務を進めながら家族やプライベートの時間もたっぷり取れて充実できる。
エンジニアとしてもっと自由に、もっと楽しく活躍できる環境が、同社には確実にある。
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > アプリケーション設計(web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > データベース設計(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プログラマ(Web・オープン系) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 10:00~19:00(実働8時間) 【残業について】 1日平均30分程度です。 |
勤務地 | 【原則リモートワーク】 ★転勤なし ★オンラインチャットを活用することでリモートしやすい環境あり! 「Microsoft Teams」をオンライン接続しつつ、他のメンバーとリアルタイムでコミュニケーションできる環境です。 ※アサインされるプロジェクトによって、都内の顧客先に常駐する場合あり 【本社】 東京都文京区後楽2-2-21 飯田橋I・Sビル 4F ※年2回程度を目安に懇親会・面談のために本社に集合しています |
交通 | 【本社】 ・都営大江戸線「飯田橋駅」C3出口より徒歩1分 ・JR・東京メトロ各線「飯田橋駅」より徒歩5分 |
給与 | ■月給25万円以上 ※固定残業代(月40時間分/5万7339万円)含む。超過した場合は別途支給します ※試用期間3ヶ月間あり。その間の給与・待遇に差異はありません ※スキル・能力・経験等を考慮して決定します 【実際の給与例】 ・年収316万円/24歳(入社2年) ・年収464万円/32歳(入社4年) ・年収534万円/40歳(入社4年) 【賞与について】 決算賞与あり(7月) |
待遇・福利厚生 | ■昇給 年1回(4月) ■時間外手当(超過分) ■リモートワーク手当or交通費(10000円) ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■服装自由 ■スキルアップ支援(書籍購入や交流会参加など、希望があれば費用面を支援します) |
休日・休暇 | ■完全週休2日制(土日休み) ■祝日 ■年末年始休暇(6日) ■夏季休暇 ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■産休・育休 |
募集背景
2010年の設立以来、代表のコネクションとエンジニアの技術力を武器に、様々な企業からオンラインゲーム開発を受託しつつ、自社で企画開発したゲームもリリースするなど、成長を続ける当社。
現在、新規プロジェクトが多数動き出していることから今回、新メンバーを迎え入れることになりました。
応募資格 | ●学歴不問 ●第二新卒歓迎 ●ブランクOK ●何らかのシステム開発におけるプログラミング経験をお持ちの方 (目安:2年以上/関わった業界・言語や開発環境は問いません) ★こんな方を歓迎します!★ 「大好きなゲームの世界で開発経験を活かしたい」 「様々なジャンルのゲーム開発をしてみたい」 「培った技術やツールを提案していきたい」 【この仕事に向いている人】 ◎積極的にアイデアを発案~実現したい方 ◎いろいろなジャンルのゲーム開発をしてみたい方 【この仕事に向いていない人】 ▲コミュニケーションが苦手な方 ▲自発的に考えたり、行動できない方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社コスモマキアー |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都文京区後楽2-2-21 飯田橋I・Sビル4F |
事業内容 | ■家庭用ゲーム機向けゲームコンテンツの企画・開発・発売 ■スマートフォン向けゲームコンテンツの企画・開発・運営 ■パーソナルコンピューター向けゲームコンテンツの企画・開発・運営 ■WEBサイトの企画・開発・運営 |
代表者 | 森 一申 ソフトバンク株式会社、株式会社ナムコ(現・株式会社バンダイナムコエンターテインメント)を経て、2010年より現職。 |
URL | https://www.cosmomachia.co.jp/index.html |
設立 | 2010年6月11日 |
資本金 | 6,000,000円 |
売上 | - |
従業員数 | 33名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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