正社員
掲載予定期間:2024/4/4(木)〜2024/7/3(水)
【名古屋】 レゴランド(R)の収益分析・管理(Revenue Analyst) ◆年休120日
≪レゴランド(R)の収益分析~戦略にチャレンジできる希少ポジション/英語力を活かせる/第二新卒◎≫
■ミッション:
・レゴランド(R)・ジャパン・リゾート全体のチケット戦略の策定・実行、来場者数および収益の分析・予測により、リゾート全体の業績向上に向けた取り組みを行う
・チケット販売システム(Accesso)のプロセス管理、最適化の施策を検討・実行する
■主な業務内容:
1.チケット販売システムの管理。社内外のステークホルダーおよびユーザー部門と密接に連絡を取り、各種報告および分析を担当する
2.入場チケット以外のプロダクトのチケットシステム上での販売・管理に関する調整を行う
3.チケット販売システムの担当窓口/管理者として、社内外の連携を行う
4.来場者数に関する戦略を通して、来場者数と収益を最大化するための戦術の提案策定に貢献する
5.主な取引先・関係部署と協働してプロセス最適化、収益の最大化とゲスト体験向上に資する施策を実施する
6.短期・中長期の来場者数予測を調整・更新。財務部門と連携し、収益予測・分析・報告を行う
7.チケット価格や開園日・チケット種別のカレンダー等の提案・展開を含む、チケット戦略の立案・実行に貢献する
■採用背景:
当社は2017年パークオープン以降【日本一のキッズリゾート】を目指し、パーク内の運営やグッズ、フード開発など様々な角度から来場いただいたゲストの皆様に満足いただくサービスを提供することを目的とし取り組んでおります。世界的なパンデミックも落ち着いてきた現在、入場者数も増加、業績もパンデミック前を上回るほど好調です。
今後も国内外問わず多くのゲストの皆様に【もう一度訪れたい】と思っていただけるようなサービスを提供するために、全社的な組織強化を行います。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 勤務条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間:40時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-2-1 勤務地最寄駅:あおなみ線線/金城ふ頭駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ※車通勤も可能(従業員駐車場あり/駐車場代は一部自己負担) <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 300万円~450万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,000,000円~ <月額> 250,000円~(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※支払方法:年俸の1/12を毎月支給 ■業績賞与(会社業績目標達成時に支給されることがある) ■残業手当を別途支給 ■SV(スーパーバイザー)モデル年収:400万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当: あり 50,000円/月まで・当社規程による 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 業務に必要な必須資格は費用会社負担で取得可能 <その他補足> ■確定拠出年金 ■社員食堂(1食:400円) ■社内公募制度(人員募集を行う部署があれば、まず社内で告知。希望者は応募することができます) ■社内イベント随時 (例えば…日ごろお世話になっている従業員のために、フリーランチを提供。「ステーキの日」や「クリスマスランチ(チキンやケーキ)」などが好評です。 ■親会社のマーリン・エンターテイメンツ社が世界中で展開する運営施設の無料入場パスポート |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇15日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■有休:入社初日に付与(ただし、試用期間の3カ月間は使用上限1カ月に1日) ※年に数回、休日出勤が発生するときもありますが、必ず代休を取得いただきます。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須: ・英語でのビジネスコミュニケーション力(TOEIC(R)テスト700点以上相当) ・何かしら分析経験 ・Microsoft Excel, PowerPointの基本~中級スキル。新しいシステムやインターフェイスへの適応力 ・社内外のステークホルダーと効果的に協働するためのコミュニケーション力 ■歓迎: ・タイムマネジメントスキル ・大量のデータ分析を通して、ビジネストレンドや洞察を導き出す力 ・最適化が必要な領域を特定し、効率を高めるための施策を模索・実行する力 <語学力> 必要条件:英語上級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | LEGOLAND Japan合同会社 |
---|---|
所在地 | 〒455-8605 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-2-1 |
事業内容 | ■事業内容: 2~12歳のお子様と、そのご家族をターゲットに、LEGOブロックをテーマにした屋外テーマパーク、LEGOLAND。2018年4月にはレゴランド・ジャパン・ホテル、シーライフ名古屋(水族館)もオープンし、LEGOLAND(R)Japan Resortとして運営しています。 |
代表者 | 本多 良行 |
URL | https://www.legoland.jp/ |
設立 | 年2013年6月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 1,000名 |
平均年齢 | 30歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。