正社員
掲載予定期間:2024/4/8(月)〜2024/7/7(日)
【浜松】ワイヤーハーネス設計構想の立案≪自動車全体やEV関連にも携われてスキルアップ出来る環境≫
ワイヤーハーネスの経路設計、又は回路設計に携わって頂きます。1機種分のハーネス開発チームに参画し低圧、高圧ハーネス及び関連部品について「構想を立案」「3D CADを用いた検討」「ハーネスCADを用いた図面化」「現物を用いた車両評価」を行って頂きます。
※4~8人規模のチームに所属し、業務を行っていただきます。
■採用背景:
CASE対応により車両の電動化・電子システムが進み、電気システムはますます複雑化しています。それらを接続するワイヤーハーネスは回路増加・高速通信に対応した高い信頼性の技術が求められます。開発を今まで以上に加速させ、弊社が得意とする小さい車に適した小型で軽量のハーネス及び部品を作っていくため、一緒に働くエンジニアを募集します。
積まれてきた経験/スキルを存分に発揮してもらい弊社ハーネス設計に新たな考え方をもたらして頂く事、課題解決に向けてハーネス設計のみでなく他部署を巻き込んで開発を進めて頂くことを期待します。
■キャリアプラン:
3~5年の実務経験後、車両1台分のハーネスをまとめるチームリーダーの役割を担って頂きます。その後、次世代の車載電子プラットフォームの電源アーキテクチャ、システムアーキテクチャの検討メンバーに参画することも可能です。
■入社後のフォロー体制:
20代後半~50代後半まで幅広い年齢層の方が働いていますが、若手が年配者に仕事のことからプライベートまで気兼ねなく話せる明るい職場です。
最初の2~3年間は先輩社員と共にOJTとして車両開発実務を経験してもらいます。その他、座学で学べるところはOFFJTで学べる環境があります。
■同社でハーネス設計に携わる理由:
1)完成自動車メーカーだからこそ、ハーネスだけでは無く、ハーネスの関連する部門との折衝などが生じる為、自動車全体に携わっていく事が出来ます。また、将来的には開発全体の責任者等、より幅広く自動車全体に携わっていく事が出来ます。
2)同社は国内・インド(シェア50%)は勿論、今アフリカに進出しております。土地の広さ・人口の多さから今後必ず伸びるエリアです。世の中はEV化が進んでおりますが、電気のインフラが発達していないアフリカでは、まだまだガソリン車が求められており、従来のハーネス需要が伸びていく予定です。そんな拡大フェーズに携わっていく事が出来ます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(アナログ) 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 期間の定め無し <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~14:00 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:静岡県浜松市中央区高塚町300 勤務地最寄駅:JR東海道本線/高塚駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 転勤は当面想定していません。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~800万円 <賃金形態> 月給制 日給月給制/月間想定勤務日数21日 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~400,000円 <月給> 250,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は経験・スキルを考慮の上、決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月) ■モデル年収目安 25歳約500万、30歳約600万、35歳約700万、40歳約800万 (残業30H/月、賞与は平均5.9か月分での計算) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定による 家族手当:子育て支援手当あり 寮社宅:会社規定による 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 担当業務に関する専門知識の向上を目的とした「職能別研修」や「階層別研修」「専門研修」、自己啓発のための「通信教育」「語学セミナー」など様々な社内研修制度を用意しています。 <その他補足> ■制度:通勤車両購入補助・購入資金貸付、財形貯蓄、住宅資金貸付、従業員持株、退職年金、生活協同組合、カフェテリアプラン 等 ■施設:独身寮、体育館、グラウンド、テニスコート、研修センター 等 ■入社時の赴任に関わる交通費や引越費用の支給あり ※その他、育児休職及び介護休職制度など働きやすい環境づくりにも力を入れています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 土曜(年数回出勤あり)、日曜、年末年始、夏季、GW休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・車両ハーネスの経路、回路の両方の設計経験や車両ハーネスの設計もしくは構成部品の設計経験 ■尚可条件: ・英語力※TOEIC(R)テスト(R)テスト600点以上(英語にて海外工場や取引先と意思疎通が可能、英語を用いた技術的な会話がある程度理解できるレベル) ・完成車メーカへゲストとして派遣された経験 ・電線、コネクタ、プロテクタ、電源ボックスなど、ワイヤーハーネス構成部品の設計経験 ・3D-CADを使用しての経路設計経験、又は2D-CADを使用しての回路設計経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | スズキ株式会社 |
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所在地 | 〒432-8611 静岡県浜松市中央区高塚町300 |
事業内容 | ■事業概要: ・二輪車・四輪車・マリン製品を中心に、世界各国で製品を生産・販売しています。また、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、 それぞれの技術を応用した独自の製品開発を行っています。 ・マツダ(株)へ軽自動車のOEM供給を行っています。 ・2019年トヨタ自動車と資本提携を行いました。トヨタ自動車が持つ強みである電動化技術とスズキが持つ強みである小型車技術を持ち寄り協業を進めていくことが目的です。 |
代表者 | - |
URL | http://www.suzuki.co.jp/ |
設立 | 年1920年3月 |
資本金 | 138,161百万円 |
売上 | 3,488,433百万円 |
従業員数 | 15,431名 |
平均年齢 | 39.9歳 |
主要取引先 | - |
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