正社員
(1)当社重点顧客をターゲットとした、顧客/市場/インターナルデータ等の調査/分析
(2)分析結果と先進事例、当社ケーパビリティを踏まえた、顧客攻略シナリオ立案によるアカウントプラン策定/強化
(3)アカウントプランに基づく、社内関連部門(商品事業部門/マーケティング部門等)を巻き込んだアプローチ戦略の立案
(4)顧客/市場調査スキルを活用した顧客起点アプローチ提案支援
また今回は、国内企業(JOC)と外資系企業(XOC)それぞれに対応する要員を募集する。
■個人に期待する役割やミッション
・アカウントプラン策定/強化を見据えた、顧客事業環境と市場/業界先進事例の調査/分析、当社ケーパビリティ理解
・アプローチ戦略実行に向けた、多岐にわたる社内関連部門調整/商談活動合意
・当該業務のフレームワーク/運営方法高度化
・活動の可視化と定量的な視点でのアウトプットを意識して遂行する。
・市場動向に関する新しい情報を収集&探求する意欲を持ち、日々の活動に盛り込む。
・海外リージョンでの外資系顧客アプローチに対する当該業務の展開
■仕事の魅力・やりがい
・セールス組織として変革が行われている中、今まで実現できていなかった「データ分析等から新たな商談機会(オポチュニティ)をアカウント担当に提案し、富士通内の組織を巻き込んだ活動」を経験できること。
・事業戦略とアカウント戦略に関わることによる戦略策定能力を身につけられること。
・顧客アプローチ戦略の一環で、アカウントに対して直接的なフォローを実施でき商談機会の創出から経験できること。
・顧客/市場分析するにあたって、利用しているツールのノウハウや新たなインサイトを導き出すスキルを習得できること。
【会社の魅力】
■会社について
国内ITサービス市場シェアNo,1、世界では7位(上位にはIBM、Deloitte、PwC、Tataなど世界的企業が並びます)と非常に高いシェアを持っております。
同社のビジネスはモノづくり、自治体/官公庁、物流、ヘルスケア、教育、天文/宇宙、通信/メディア、金融など、多岐に渡る市場にサービスを提供しております。
これからの10年はデジタルイノベーションによって「サスティナビリティ・トランスフォーメーションの実現(環境・社会・経済により良いインパク…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県川崎市中原区 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~1200万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ・お客様もしくは社内関係者に対して、具体的な提案やプレゼンテーションなどの対応経験 ・マーケティング用語&プロセス等に関する知識 ・チームメンバーや関係者との円滑なコミュニケーションスキル(プロマネ経験、チームリーダー経験等) ・業務遂行に必要な情報だけでなく広く何事にも関心を持てる方 下記一つ以上の経験 ・ICT、もしくは、特定業種/業態専門知識の保有 ・業界/企業のリサーチ、もしくは、コンサルタント業務経験 ・Account Based Marketing(アカウント・ベースド・マーケティング)業務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 富士通株式会社 |
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所在地 | 〒211-8588 神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1 |
事業内容 | ■企業概要:国内首位・世界トップクラスシェアの総合ICT企業。世界のICT市場を支え・牽引する存在としてグローバルに事業を展開。 ■事業内容:ICT分野において、各種サービスを提供するとともに、これらを支える最先端、高性能かつ高品質のプロダクトおよび電子デバイスの開発、製造、販売から保守運用までを総合的に提供する、トータルソリューションビジネスを行っています。 |
代表者 | 代表取締役社長 時田 隆仁 |
URL | http://jp.fujitsu.com/ |
設立 | 年1935年6月 |
資本金 | 324,600百万円 |
売上 | 3兆7137億円(連結/2023年3月期) |
従業員数 | 124,000名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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