正社員
当社が制作したコーポレートサイトやECサイトなどのWebサイトをリリースした後のお客様のフォローを担当いただきます。
「サイトの更新はうまくいっていますか」
「アクセス数を伸ばすためにSEO対策をしましょう」
など、アクセス数やCV数などを確認し、マーケティングオートメーションツールの導入や、新たな商品サイト制作などのご案内も行います。
23区内の企業様は基本的にご訪問してご説明、そのほか一都三県の企業様はオンラインや電話で対応しています。
■具体的には…
◎画像・デザイン・レイアウト情報の管理用システムの使い方講座など
└お客様先にて研修を行い、サポートを実施します。
◎運用プランのご提案
└運用状況を随時チェックし、必要があれば新たなプランをご提案します。
◎進捗確認およびアドバイス
└リリースから1ヶ月半ごとを目安に運用状況や目的達成の進捗度を確認し、更なる効果UPへ向けたアドバイスや追加提案を実施します。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【扱う商材】
■サイト例
コーポレートサイト
ポータルサイト
ECサイト
採用ホームページ
商品説明ページ 他
■扱う商材
クラウドサーカス(グループ会社にて開発のデジタルマーケティングツール)
■Webマーケティング部の人員構成(全体で23名)
カスタマーサクセス…2名
ディレクター…5名
コーダー…3名
営業…11名
営業事務…1名
部長…1名
※平均年齢:27歳
※男女比:6:4
【お客様満足度の向上に向け様々な施策を実施しています。】
お客様アンケートを取り、「CSスコア」という満足度調査を行っています。現状の満足度を踏まえた上で、更なる満足度向上のための施策を検討することが目的です。実施開始から右肩上がりに結果は伸びており、また、月1回の部全体の会議で満足度の高かったクライアントの成功事例の共有なども行っています。
情報共有は営業→制作→納品後はカスタマーサクセスへと漏れなく伝達されるよう綿密に行っています。例えば、ご発注前での営業とお客様の間で話していた課題やWebサイト制作目的や意図、制作における思いなど、全ての情報を繋げることで最適なサポートを実現しています。
【自身の仕事が社会貢献につながるやりがいを感じられます。】
クライアントは中小企業のお客様がメインですが業界・業種やお困り事は多種多様。
■Webの活用方法が分からない
■古いHPを刷新せず、そのまま利用している
■IT専任者やマーケティング担当者が不在で注力できない
これらのお客様の課題に対し、Webマーケティングの活用状況や効果をサポートするのがこのポジション。
「あなたが作ってくれたHPのおかげで集客できるようになりました!」
「HP経由での受注が増えました!」
と感謝の声をいただけることもしばしば。自身の仕事がクライアントの企業価値向上につながる大きなやりがいを感じられます!
【入社後の成長サポート】
《入社~1週間》
会社や商材、Webマーケティング部の概要について座学研修を実施。
▼
《その後1ヶ月》
先輩の訪問に同席。具体的な顧客フォローを学びます。
様々な提案やトークを学び、少しずつ自身も会話に混ざりながら実務に慣れていきます。
▼
《少しずつ一人で挑戦!》
コンテンツ更新やWebサイト運用管理システムの操作説明などをお客様にご案内。
★毎週の振り返りで着実に成長!
週報ではうまくいったかどうか、どうすればいいのかを振り返り、
PDCAをまわしながら少しずつスキルを磨いていく仕組みにしています。
その中で少しずつ難易度の高い業務にも挑戦できるので
段階を踏んで着実にスキルアップしていけますよ!
ポイント1≪クライアントのビジネス成長がミッション≫ 「お客様のために」という気持ちが“応募資格”です。
「売上をあげるために、Web経由での問い合わせを増やしたい」
という、ある企業様。
当社ではWebサイト制作を行いました。
これで終わりではありません。
問い合わせ数の増加につながるよう、
広告出稿や集客ツールの導入などを実施。
細やかに状況を確認しながら、
お客様と二人三脚で売上の拡大に向け歩みを進めました。
結果、ご依頼いただいた当初に比べ
問い合わせ数は5倍に。
次は成約率向上に向けて、アポイント取得や
顧客フォローの方法を一緒に考えていくことに。
「何かあった際は、スターティアさんに頼れば間違いない」
そうお客様に言っていただけるほどの信頼を勝ち得ました。
今までの経験は問いません。
「お客様のために」という価値観に
こだわり続けられる仲間を歓迎します。
ポイント2「お客様のために」という共通のゴールに向かって
このポジションにつき感じたことは、Web関連分野に明るくないクライアントがとても多いということ。業務ではお客様のお困り事を丁寧にヒアリングし、解決策を真摯に提案することを大切にしています。以前担当したクライアントよりHPの効果的な運用方法が分からないとの相談がありました。そこでHP内のブログの更新を共に行うなど伴走した結果、数ヶ月後にはブログをきっかけに成約が決定!担当の方が電話ですぐに私に連絡してくださったことも嬉しかったです。「お客様のために」というゴールに向かい、共に切磋琢磨しあえる新しい仲間と働けることを楽しみにしています。
ポイント3【ありがとう、を大切に】幸せの好循環を生み出す
配属先となるWebマーケティング部では【ありがとう、を大切に】というミッションを掲げており、目の前のクライアントを第一に考え、サービスの満足度を最大限にしていくことを責務としています。クライアントの「成長」と「存続」に寄り添うという企業理念を全うする本ポジションの役割と市場価値は今後さらに大きくなっていくでしょう。顧客満足度の向上への施策はクライアントの企業価値の向上につながり、結果として当社の成長にもつながります。自身が与えるインパクトを体感しながら、日々やりがいを感じられるはずです。
ポイント4取材担当者より
コスト削減や業務効率化を実現しながら、お客様のお悩みやお困りごとを解決する法人向けトータルサポートサービス「ビジ助」をはじめ、ITインフラ整備や快適なオフィス環境作りに関する事業を展開する同社。日本の企業の99.7%は中小企業。10年以上経営を続けられる企業はそれほど多くないと言われている中でクライアントの存続と成長に寄り添うニーズにマッチした提案力と、丁寧な技術サポート力が高い信頼と評価を得て、同社は着実に拡大を続けている。このマインドは今回取材した「Webマーケティング部」にも根付いており、常にクライアントの企業価値向上に向けて研鑽を積む社員の方々の姿が印象的だった。優秀な仲間に刺激を受けながら、知識や知見を日々深められる環境の同社ならあなたの経験値をさらに高められるだろう。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、代理店営業、渉外職(その他) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) 【残業について】 残業は月平均で15時間以内。 プライベートの時間を大事にしながら働ける環境です◎ 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | ★麹町駅、市ヶ谷駅、四ツ谷駅の3駅から徒歩圏内! 【麹町オフィス】 千代田区六番町3-26 六番町SKビル4階 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | 東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩2分 JR、私鉄各線「市ヶ谷駅」より徒歩6分 JR「四ツ谷駅」より徒歩7分 |
給与 | 月給28万円~33万4,000円+賞与年2回(年収:373万4,000円~452万円) ※上記金額は固定残業手当(27~34時間分:5万8,000円/月)を含みます。 超過分は別途1分単位で支給します。 ※平均残業時間は15時間/月 ※試用期間3~3.5ヶ月あり(雇用形態・給与・待遇に差異はありません) 【実際の給与例】 【年収例】 入社1年後:年収430万円 入社3年後:年収465万円 |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回(7月) ■賞与年2回(6月・12月) ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費規定支給(月5万円まで) ■役職手当 ■従業員持株会制度 ■確定拠出年金制度(退職金制度) ■永年勤続表彰制度 ■結婚祝い金制度 ■出産祝い金制度 ■時短勤務制度 ■時差出勤制度 ■在宅勤務制度 ■健康診断(35歳以上は人間ドック)、婦人科検診 ■チケットレストラン(ランチ費用一部補助) ■運動会(コロナ禍での実施はなし) ■クラブ活動(任意参加) ■オンライン英会話受講費用補助 ■ビジョン研修 ■職種別研修 ■階層別研修 ■管理職研修 ■社内報配布 ■私服OK ■保育補助手当(月4000円/規定あり) ■ライフプラン手当(等級に応じて) ■資格取得支援制度 ■transfer制度 ■キャリアチャレンジ制度 ■Famieeによるパートナーシップ証明書の受け入れ ※屋内全面禁煙 |
休日・休暇 | 【年間休日121日】 ■完全週休2日制(土日) ※年に1回程度、社内イベントのため土曜出勤日があります。 ■祝日 ■GW休暇 ■年末年始休暇 ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■産前・産後休暇 ■育児休業(最長3年まで延長可) ■介護休暇 ■テイクオフ休暇(生理・妊活等休暇) ■マタニティ休暇 ■リフレッシュ休暇(永年勤続表彰制度利用) |
募集背景
中小企業向けのWebマーケティングを担う私たちは、【ありがとう、を大切に】を部門ミッションとし、顧客満足度向上に向けて様々な施策を行っています。2年前にできたカスタマーサクセスのポジションは、直近で前年比2倍の成果を出すことができました。より密な、攻めのサポートができるよう増員募集いたします。
応募資格 | ★未経験OK/学歴不問/第二新卒OK★ 販売職、サービス業、営業など、 人と接するお仕事をされていた方は歓迎します! 【歓迎する経験・スキル】 ◆顧客折衝経験のある方 ◆WebやITに興味がある方 ◆自ら情報収集することが好きな方 ◆人に何かを教えることが好きな方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | スターティア株式会社 Webマーケティング部 |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階 |
事業内容 | ★東証プライム上場企業スターティアホールディングスのグループ企業 ★経験を問わず「やってみたい」という熱量を重視した採用 ★20代の若手メンバーが多数活躍中 ★土日祝休み&残業月15時間以内 ---------- 【事業内容】 ■システムインテグレーション・セキュリティ対策 ■通信システム機器販売・設計・施工・保守メンテナンス ■OA機器販売・設計・施工・保守メンテナンス ■Webサイトの企画・制作、Web集客のコンサルティング ■電力小売、LED照明、空調機器、空気清浄機、電子ブレーカーの販売 【持株会社】 スターティアホールディングス株式会社 【連結子会社】 株式会社エヌオーエス C-design株式会社 スターティアレイズ株式会社 株式会社ビジネスサービス ビーシーメディア株式会社 富士フイルムBI奈良株式会社 【グループ会社】 クラウドサーカス株式会社 スターティアリード株式会社 Startia Asia Pte.Ltd. スターティアウィル株式会社 【資格】 一般建設業 東京都知事許可(電気通信工事業):(般-4)第148417号 古物商 東京都公安委員会許可(事務機器商):第304361804342号 労働者派遣事業 厚生労働省許可:派13-316331 小売電気事業者 経済産業省登録:A0689 電気通信事業者 総務省届出:A-29-16266 媒介等業務受託者 総務省届出:C1905391 |
代表者 | 代表取締役社長 笠井 充 |
URL | https://www.startia.co.jp/ |
設立 | 2017年11月10日(2018年4月 持株会社化に伴う法人新設) |
資本金 | 90,000千円 |
売上 | 160億1,100万円(グループ連結/2022年3月期) ★過去最高の売上高を更新しています! |
従業員数 | 470名(2023年3月末時点) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | 株式会社エーティーワークス オリックス株式会社 株式会社クレディセゾン サクサ株式会社 シャープマーケティングジャパン株式会社 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 ソフトバンク株式会社 株式会社日本オフィスオートメーション 富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社 三井住友ファイナンス&リース株式会社 (五十音順) |
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