正社員
★設立29年の安定基盤
★既に取引があるお客様が9割
★テレアポ・ノルマなし
★完全週休2日制・実働7時間15分
船を持っている船主や船を探している海運会社、船を作る造船所の間に入って、マッチングするお仕事をお任せします。
【仕事の流れ】
▼ヒアリング
付き合いのある船主や海運会社と面談、電話やメールでやり取りし「船を売ろうかな、貸そうかな…(船主)」「貨物はたくさんあるけど運ぶ船がない…(海運会社)」といった困りごとやニーズをキャッチしていきます。
▼商談・成約
船主と海運会社双方の条件がマッチングした場合は、契約のサポートを実施。
新しい船が欲しいという船主には、希望に合わせた船の性能や必要経費の洗い出し、銀行融資を受けるための資料作成までサポートします。
★海外の船主や海運会社とやり取りも多数!
海外のお客様とは英語でのやり取り。シンガポール、スイス、アメリカ、中国、韓国など、年2~3回ほど海外への出張もあります。
★イチから船を作る案件のときは、命名・引渡式というセレモニーがあります。
自分が担当した大きな船が海に浮かんでいるのを見た時は言葉では言い表せないほどの感動があります。
【お客様とじっくり向き合える安心の環境◎】
設立以来、業績は拡大しており、業界の中でも安定した経営基盤を確立している当社。創業当時から信頼関係を築き上げてきた顧客との”つながり”を大切にしていることから、コンタクトを取るのは既存顧客が中心。新規開拓のためのアポイントを取る必要はありません。当社のことをよく理解している顧客なので、親身になって向き合うことができればすぐに関係を深めていくことができます。
【入社後は安心のサポート体制が充実!】
入社後は、いきなり1人で船主や海運会社とコンタクトを取っていくわけではありません。比較的ニッチな業界・仕事なので、理解を深めていくところからスタートしていきます!契約が完了し、すでに船の運航を行っている企業の担当として、問い合わせや困りごとに対応する業務をお任せしていきます◎
お客様のサポートを行っていくなかで、顔を覚えてもらったり、業界知識を教えてもらったりと、少しずつ業務に慣れていきましょう!
ポイント1商材は400億円のタンカー。 自分史上一番スケールの大きな仕事を。
今回募集するのは、貨物を運搬する「海運会社」と
船舶のオーナーである「船主」の間に立ち、
契約を取りまとめていく【船舶コンサルタント】。
聞き馴染みのない職業かもしれませんが、
島国の日本にとって必要不可欠な「海運」を支えているのが私たちです。
小さい船舶でも全長100メートル、中には全長400メートルという
世界で一番大きい船舶を扱うことも。
金額も最低で10億円と、億単位かつ年単位で動く
プロジェクトがほとんどです。
そのため、お客様と長期にわたり信頼関係を築き、
契約に向けてじっくりと進めていく営業スタイル。
無事契約に結びつけられた時のやりがいと達成感はひとしおです。
実際に、契約を取り付けた船舶が大海原へ出航していく――。
そんな感動の瞬間を味わうことができます。
世界経済に影響を与える、これまでにない大きな仕事を手がけませんか?
ポイント2数十億円規模の商材を扱うやりがいと達成感を得られます。
前職は税理士事務所の営業。仕事自体は面白かったのですが、よりハードルの高い環境にチャレンジしたいと思い、転職を決意しました。海運業界の金額的にも物量的にもスケールが大きい点に惹かれたことが入社の決め手に。3年目でようやく手にした初の契約案件は、16億~20億ほどの中古船。一つひとつが大きな契約だからこそ、成約することの難しさを感じながらも、顧客との信頼関係を作るために3年かけてやってきた努力が実を結んだ時は、なによりも嬉しかったですね。ニッチな仕事ではありますが、やりがいに満ちあふれています。
ポイント3自分のやり方で、顧客のニーズに貢献できる裁量があります。
アプローチ方法は、会社としてこれといった決まりはないため、自分がベストだと考える方法で契約に向けて進めていける裁量の大きさが魅力です。例えば、顧客との関係構築のために、船主が集まるイベントに参加したり、食事の機会を作ったり…自分なりの方法で人脈をつくっていく面白さがあります。あとは国内だけでなくさまざまな国に行けるので、海外の方と関わる機会も多く、グローバルな環境で働けています。
ポイント4取材担当者より
今回携わるポジションの魅力を一言で言い表すならば“スケールの大きさ”に尽きるだろう。私たちが生活していく上で、なくてはならない世界の物流――貿易の一端を担っている仕事だ。世界各国にある海運会社や船を持つ“船主”と呼ばれる企業や造船所…様々な方と関係性を構築しながら、最大で400mもの船の契約を取りまとめていく。もちろんこれだけ聞くと難しそうに感じる方もいるかもしれないが、安心して欲しい。まずは仕事に慣れるため、今後関わっていくクライアントとの関係性を深めるために時間をかけて慣れていける。もちろんほとんどの先輩が未経験からのスタートであり、サポートも充実しているため、チャレンジのしやすい環境は整っている。ぜひ、このまたとないタイミングで、スケールの大きな仕事にチャレンジしてみて欲しい。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、代理店営業、渉外職(その他) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 09:30~17:45(所定労働時間7時間15分) 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | ◇本社 └東京都 港区 新橋一丁目1番1号 日比谷ビルディング2階 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | ◇本社 └都営地下鉄三田線「内幸町駅」徒歩1分 └JR山手線「新橋駅」徒歩6分 |
給与 | 【想定年収:500万円~】 ◇月給33万円~+賞与年2回 ※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。 ※試用期間(3ヶ月)中の待遇・雇用形態に差異はありません ※残業代の詳細について、面接時にご説明いたします |
待遇・福利厚生 | ◇昇給年1回 ◇賞与年2回 ◇借上社宅制度(住宅手当) ◇家族手当 ◇営業手当 ◇食事手当 ◇社員持ち株会制度 ◇福利厚生施設利用会員権 ◇各種社会保険完備 ◇資格取得支援制度 ◇屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) |
休日・休暇 | ≪年間休日120日以上≫ ◇完全週休2日制(土曜・日曜) ◇祝日 ◇夏季休暇 ◇年末年始休暇 ◇有給休暇 ◇慶弔休暇 ◇産前産後休暇 ◇育児休暇 |
募集背景
貨物船やタンカーといった、いわゆる“商船”の契約や売買の仲介サービスを展開している当社。創業当初からお付き合いしているお客様が多く、厚い信頼をいただいていることから業績も右肩上がりで成長中です。そこで今回、新たに【船舶コンサルタント】としてご活躍いただける方を募集します。
応募資格 | ≪海運に携わる社会貢献性の高さも魅力!≫ ◇営業もしくは接客のご経験をお持ちの方 ◇学歴不問 ◇第二新卒歓迎 ≪こんな思いのお持ちの方をお待ちしております!≫ ◎もっと影響範囲の大きい仕事がしてみたい ◎より一つ一つの提案に力を入れられる環境が良い ◎今の商材では正直物足りない など |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | ジャパンシッピングサービス株式会社 |
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所在地 | 〒105-0004 東京都港区新橋1-1-1 日比谷ビルディング2F |
事業内容 | ■事業内容: ・長期傭船仲介業務 ・新造船契約仲介業務 ・中古船売買仲介業務 ・ファイナンス紹介業務並びにコンサルティング業務 ・船価鑑定業務 ・その他 |
代表者 | 代表取締役 武田 吉史 |
URL | http://www.jship.co.jp/ |
設立 | 年1995年4月 |
資本金 | 99百万円 |
売上 | 約31億円(令和4年度) |
従業員数 | 22名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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