正社員
大手一般消費財メーカーの店頭販促活動に関する運営・管理をお任せ。メーカーの意向に沿った店舗対策を実現するため、主に店頭で活動するスタッフが、より大きな成果を出せるように進捗管理やサポートを行っていただきます。
【仕事内容】
◆スタッフのマネジメントやオペレーション(進捗管理・フォロー)
┗採用から契約管理、給与や経費計算など。教育研修も担当します。
◆新商品発売などに伴う短期スポット案件のスタッフ手配
◆クライアントへの活動結果報告・課題解決策の提案
◆新規営業活動
◆書類作成や来客対応などの事務業務
スタッフが店舗を巡回し店頭状況を専用システムに入力していきます。スーパーバイザーは、専用システムに蓄積された店頭状況のデータをもとに、クライアントへ販促活動の結果や課題を報告。
【クライアントの抱える課題やニーズを把握し、売上拡大を支援】
「店頭対策・売れる売り場作り」と一言で言っても、どんな商品かによって立てる戦略は異なります。クライアントの達成目標をヒアリング。運営体制やスタッフの配置案、成果基準の作成などの業務設計を行います。当社がこれまで築いたノウハウを活かして、クライアントの売上拡大をサポートしていきましょう。
【成果はポジションや表彰で正当に評価しています】
オープンな評価制度を設けており、経験・年齢に関係なくキャリアアップが可能です。入社3年でチームをけん引するマネージャーへ昇格した社員もおり、キャリアアップを目指せる環境です。
【身につくスキル・キャリアパス】
スーパーバイザーとして経験を積んだ後は、リーダー、チーフ、さらにマネージャーを目指すことも可能◎
年齢や性別問わず、キャリアアップを実現している社員がいます!
【入社後の成長サポート】
\未経験も安心の研修サポート/
▼オリエンテーション(2日間)
業務へスムーズに入れるよう、組織や規程の説明・ビジネスマナーを学びます。
▼配属部署での業務スタート
スタッフへの同行を通して店頭活動内容を経験し、業務の流れを覚え、スタッフマネジメントに活かしていきましょう。
スタッフの業務を理解していただくために、入社後は店頭巡回も経験していただきます。
▼新人研修(4日間)
入社6ヶ月程度を目途に、入社が近い社員を対象とした集合研修を実施。研修を通して、知識習得だけでなく、社員同士の交流も大切に考えています!その他、スキルアップのための教育プログラムを適宜行っていきます。
ポイント1“商品が売れる売場”をつくり、 クライアントの販促活動を成功へ導くSVへキャリアアップ!
お店で買い物をしているときに店頭に並んでいる商品を見て、
「やっぱりこれにしよう」と購入するものを決めた経験はありませんか?
目を引くPOP・電子POP・デジタルサイネージなどの販促物には、
お客様の“買いたい”気持ちを動かす大きな力があります。
当社の役割は商品の魅力を最大化し、目に留まり手に取りやすいような店頭対策を通じて「商品が売れる売場づくり」を手掛けることです。
食品、日用品、医薬品、家電製品などの一般消費財メーカーである
クライアントのニーズに沿った販売戦略を立て、目標の実現を目指します。
■大きなやりがいを実感
お任せするのは「店頭販促業務全体の運営管理」と「スタッフマネジメント」を担当するスーパーバイザー業務。
チームで目標に向かう面白さや、スピード感をもって売れる売り場づくりを実現することで達成感を感じられます。
■着実なキャリアを積める
小売り経験を活かして将来的にはSVをマネジメントするリーダーやマネージャーへ。
そんなキャリアアップも目指せます。
業界トップクラスの売上を誇る当社で、やりがいと成長を手に入れるチャンスです!
ポイント2やりたいことが叶う環境で、やりがいを得られています!
最初は人材育成に興味を持ち、SVとして入社しました。昨年からリーダー職に就き、クライアントとのやり取りを通じて販売戦略を組み立てたり、フィールドスタッフの雇用管理やサポートなどを行っています。
この仕事の魅力はなんと言っても、成果が目に見えること。戦略を組み立て、どうやって落とし込んで実行していくかを考え、その考えが現場という形になり成果や数字に繋がる面白さがあります。クライアント・スタッフ・店舗様とチームが一丸となり、その結果で売上が上がったりクライアントから感謝の言葉をいただけたりすると喜びもひとしお!モチベーション高く業務に取り組めています。
(入社5年目:Kさん)
ポイント3当社でなら、仕事と家庭の両立を叶えることができます。
以前は飲食店のホールスタッフとして働いていましたが、結婚を機にワークライフバランスを大切にしたいと思い転職を決めました。当社は、土日祝休みで有休を取りやすく、子育て中の社員も多数いますのでそれぞれのライフスタイルに理解のある職場です。当社に入社してからは、家族で連泊の旅行に行ったり、家庭の事情に合わせてリモートで働けたりと、家族と過ごす時間が増えて嬉しいです!また、未経験からスタートしましたが、先輩が丁寧にサポートしてくれたので徐々に慣れていくことができました。経験がなくても安心してスタートできることも魅力です!
(入社3年目:Mさん)
ポイント4取材担当者より
「スーパーやドラッグストアで、目に付いた商品を思わず買ってしまう。」そんな売れる仕組みを作っているのが同社だ。“売れる売場づくり”のプロフェッショナル企業として業界TOPクラスの売上を誇る中、現在、新規プロジェクトの受注拡大に加え、大型プロジェクトも進行しているとのこと。同社の成長はまだまだ止まらないようだ。また、リモートワークの活用やシフト勤務制度、年休123日以上など仕事と私生活の両立が実現できる環境に取り組んでいる同社。今回の募集は経験を問わないとのこと。「未経験からチャレンジしてみたい」「キャリアアップしてみたい」といった方、ぜひこのチャンスをモノにしていただきたい。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 店長、店長候補、マネージャー |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) ★リモートワーク可(業務に応じて週1回程度) ★シフト勤務制活用可 ※8:00 or 10:00出社に変更可 ※実働8時間は変動なし |
勤務地 | ★当社事業所(札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡)で募集! ◆本社・東京営業所 東京都中央区日本橋馬喰町2-2-6 朝日生命須長ビル7階 ◆東京分室1 東京都台東区柳橋2-2-3 柳橋鈴和ビル7階 ◆東京分室2 東京都台東区浅草橋2-2-10 TOKENビル5階 ◆札幌営業所 北海道札幌市中央区大通西6-2-6 大樹生命札幌大通ビル7階 ◆仙台営業所 仙台市青葉区一番町2-1-2 NMF仙台青葉通りビル7階 ◆名古屋営業所 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目19-12 久屋パークサイドビル7階 ◆大阪営業所 大阪府大阪市中央区南本町4丁目1-10 DPスクエア本町3階 ◆広島営業所 広島市中区基町11-10 合人社広島紙屋町ビル8階 ◆福岡営業所 福岡市中央区赤坂1-15-33 ダイアビル福岡赤坂5階 ※採用時は希望を考慮しますが、より多くの経験を通してキャリアアップのして頂きたいと考えております。人事異動並びに、将来的に転居を伴う転勤の可能性があります |
交通 | <駅から徒歩5分以内だから通いやすい◎> ◆東京本社・営業所 JR総武本線「馬喰町駅」より徒歩5分 JR総武線・都営地下鉄浅草線「浅草橋駅」より徒歩5分 ◆東京分室1 JR総武線・都営地下鉄浅草線「浅草橋駅」より徒歩5分 ◆東京分室2 JR総武線・都営地下鉄浅草線「浅草橋駅」より徒歩3分 ◆札幌営業所 市営地下鉄南北線「大通駅」より徒歩1分 ◆仙台営業所 地下鉄東西線「青葉通一番町駅」より徒歩2分 ◆名古屋営業所 名古屋市営地下鉄名城線「久屋大通駅」より徒歩2分 ◆大阪営業所 OsakaMetro御堂筋線「本町駅」より徒歩2分 ◆広島営業所 広島電鉄宇品線「紙屋町西駅」より徒3歩 広島電鉄宇品線「本通駅」より徒歩4分 広島高速交通アストラムライン「県庁前駅」より徒歩4分 ◆福岡営業所 地下鉄「赤坂駅」より徒歩4分 |
給与 | ■東京勤務の場合 ┗月給31万7,500円+交通費+昇給あり+各種手当あり ※上記金額には、固定残業手当(8万7,500円/48.26時間分)と一律勤務エリア手当(3万円)を含みます ■東京以外の場合 ┗月給28万7,500円+交通費+昇給あり+各種手当あり ※上記金額には、固定残業手当(8万7,500円/55.49時間分)を含みます □固定残業時間を超えた分は、残業代を別途支給いたします □試用期間4ヶ月あり(期間中の雇用形態、給与、待遇面に差異はありません) <年収例> 【リーダー】東京:426万円/地方:390万円 【マネージャー】東京:508.5万円/地方:472.5万円 |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回 ◆通勤手当(月上限3万円) ◆扶養手当(配偶者2万円、配偶者以外1人目1万円、2人目以降1人当たり5,000円) ◆時間外手当 ◆社会保険完備 ◆育児短時間勤務 ◆シフト勤務制度(8:00 or 10:00出社に変更可) ◆永年勤続表彰(5年毎) ◆退職金制度 ◆各種祝金・見舞金制度 ◆資格取得支援制度 ◆全社員総会 ◆定期健康診断 ◆服装自由(来客などシーンに合わせて対応) ◆社内禁煙 など 【産休・育休取得状況】 男性の育休取得実績もあります◎ |
休日・休暇 | 【年休123日以上】 ◆週休2日制(原則、土日) ※土日祝に出勤が必要になることもあります。 その際は平日に振替休日の取得をしていただいております。 ◆祝日 ◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆有給休暇(取得を促進しています) ◆慶弔休暇 ◆リフレッシュ休暇(5年/10年等の勤続年数に応じて付与) ◆産前産後休暇 ◆育児休暇 ◆介護休暇 など |
募集背景
大手消費財メーカーに対する販促支援事業を中心に、安定経営を続けている当社。売上は業界TOPクラスを誇ります!そんな当社では現在、既存プロジェクトの受注拡大に加え、大型プロジェクトも進行中!さらなるサービス向上と組織・強化のため、新たなメンバーを募集いたします。
応募資格 | ■要普通免許(AT限定可) ■学歴不問 ■正社員経験3年以上 ※将来的に転居を伴う転勤の可能性があります。 \こんな方もお待ちしております◎/ □小売経験を活かしたい方 □マネジメント業務に携わりたい方 □コミュニケーションを大切に働きたい方 □人と話すことが好きな方 【歓迎する経験・スキル】 下記のようなご経験が十分に活かせる仕事です! ・接客販売や店長、チーフ、リーダーのご経験 ・小売業でのマネジメントやスタッフ教育のご経験 ・営業や営業サポートのご経験 など 【過去の採用例】 \未経験スタート社員が多数活躍!/ 飲食店スタッフや公務員などさまざまな経歴を持った社員が多数活躍中! |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | フィクスコミュニケーションズ株式会社 |
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所在地 | 〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町2-2-6 朝日生命須長ビル7F |
事業内容 | ■事業内容:同社では、店頭における営業・販促活動のアウトソーシングサービスをメイン事業としています。 (1)人的サポートを含む営業支援、販売促進業務代行 (2)IT関連支援及びインストラクション業務請負 (3)販促支援システム、ソフト開発及び情報提供サービス (4)イベント、デモンストレーション企画、実施、運営 (5)広告、宣伝ツールの企画、制作 |
代表者 | 代表取締役社長 森 晋一 |
URL | http://www.fiks.co.jp/ |
設立 | 年2000年7月 |
資本金 | 70百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 223名 |
平均年齢 | 37.5歳 |
主要取引先 | - |
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