正社員
掲載予定期間:2024/4/18(木)〜2024/7/17(水)
【新宿】行政対応/未経験可・事務経験が活かせる<ベネッセG・介護・保育事業>行政への申請業務
<介護事業における、福祉行政との対応全般を担っていただくお仕事です。社内のコンプライアンスの維持・向上を目指し、お客様に安心してサービスをご利用いただける基盤づくりに携わってみませんか?>
■業務内容:
◎今回募集の部門は介護保険法や老人福祉法を中心とした介護関連法令を取り扱う部門です。福祉行政への各種届出や、立入検査時の対応など、福祉行政との対応全般を担っていただきます。
◎社内のコンプライアンスの維持・向上を目指し、お客様に安心してサービスをご利用いただける基盤づくりを目的としています。
<主な仕事内容>
(1)福祉行政申請・届出業務:新規開設や開設後の変更事項に関する書類作成・提出等
(2)福祉行政との折衝業務:指導等の場面で当社の立場をご理解いただくための説明等
(3)福祉行政の監査対応:事前準備、当日の対応を事業部と連携して実施
(4)福祉行政対応全般の業務:上記以外の意見照会、各種調査対応など
■仕事の魅力:
お客様に安心してサービスをご利用いただける基盤づくりに携わる中で、各拠点が法令やお客様との契約を守り、適切にホームを運営できるように支援する「縁の下の力持ち」となる役割を担っていただけます。
■キャリアアップ:
◎介護保険制度関連をはじめとする知識が身につき、専門性を高めることができます。
◎介護保険に関連する社の方針や制度づくりに関わることができます。
■組織構成:
部長以下、メンバー15名(男性6名、女性9名)
◎メンバーの多くが中途入社で、介護業界未経験者も半数程度在籍し、活躍しています(20代前半~60代まで幅広い年齢層)。
■職場環境:
◎北海道から福岡まで拠点があるため、各地方への出張が月によっては複数回発生する場合もあります。
◎福祉行政による監査対応の場合、事業所を訪問して準備・確認業務を行うため、現場との交流機会もあります。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務、人事、法務、知財、広報、IR職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社(8F) 住所:東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル8F 勤務地最寄駅:都営地下鉄新宿線/新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ■アクセス:JR・各線「新宿駅」より徒歩10分 <転勤> 無 原則無し <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 420万円~540万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~306,000円 固定残業手当/月:53,588円~68,325円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 293,588円~374,325円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(評価により)、賞与:年2回(評価により決定) ■特別賞与:賞与支給対象期間6ヶ月の残業時間が270時間以下の場合、年間0.5ヶ月加算支給 ■職務推進手当:残業30時間分相当(残業が30時間を超えた場合は別途支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定内支給/自宅から2km以上の場合のみ 社会保険:社会保険完備(ベネッセグループ健康保険組合、ベネッセグループ共済会) 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> OJTにて実施させていただきます <その他補足> ■介護休職制度 ■共済制度(結婚祝い金、出産祝い金、入院見舞金等) ■ヘルスケアサポート制度(医療費補助、市販医薬品補助、育児休職期間の延長、介護休職制度等) ■余暇支援制度(契約スポーツ施設・レジャー施設・ホテル、宿泊補助、りんくる賛助金) ■子育てサポート制度(産前産後休暇、育児休職、育児時間短縮勤務制度、保育手当、育児休職期間の延長) ■ベネッセグループ健康保険組合、ベネッセグループ共済会 ■ベネッセコーポレーション「進研ゼミ」割引制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 月9休制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数113日 月公休9日(2月のみ8日)/行政窓口がお休みのため原則土日祝休み ※業務の特性上、期限までに申請を要する場合があり、その際には土日祝日出勤となることがあります。 ■前期休暇後期休暇(各3日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・社会人経験3年以上 ・オフィスワーク(事務業務)のご経験 ・Word、Excel、PowerPointのスキル(中級程度) ■歓迎条件: ・行政への申請書類や報告書作成等のご経験 ・介護事業関連の行政手続や実地指導対応のご経験、または、介護事業関連のコンプライアンス関連部門や介護保険事業所の運営管理部門のご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ベネッセスタイルケア |
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所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル |
事業内容 | ~業界最大手、ベネッセグループ~ ■事業内容: (1)高齢者介護サービス事業(くらら、まどか、グラニー&グランダ、アリア、ボンセジュール、ここち) (2)高齢者住宅事業(サービス付き高齢者向け住宅運営) (3)保育事業(保育園運営) (4)学童クラブ事業(学童クラブ運営) ■事業所: 高齢者向けホーム拠点323ヶ所、在宅介護サービス拠点38ヶ所、保育事業拠点57ヶ所、学童事業拠点26ヶ所(2019年4月時点) |
代表者 | 滝山 真也 |
URL | http://www.benesse-style-care.co.jp/ |
設立 | 年2003年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 132,687百万円 |
従業員数 | 18,124名 |
平均年齢 | 34.9歳 |
主要取引先 | - |
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