正社員
掲載予定期間:2024/4/18(木)〜2024/7/17(水)
Office365等クラウド商材のヘルプデスクの運用設計・改善(リーダー候補)<206-4>
人材業界大手のパーソルグループを母体とするIT企業の当社にて、お客様先のヘルプデスク業務・テクニカルサポート業務のリーダー候補として、デスク新設の際の運用設計・構築、運用開始後の改善等を行っていただくポジションになります。
今回募集を行うクラウドソリューション部は、主にOffice365やクラウド製品などの使い方に関するヘルプデスク、新しくヘルプデスクを立ち上げたいと要望のあるお客様に対して、ヘルプデスクの立ち上げ企画、既存の運用改善や業務改善などを支援しています。
まずはメンバーとしてヘルプデスクの実務からお任せし、ゆくゆくはプロジェクトリーダーをお任せします。
(ご経験により入社時よりリーダー着任の可能性もあります。)
■採用背景・業務内容:
近年Saas等システムやツールの導入を増やす企業が増えてきていますが、「それぞれの問い合わせ先が分散している」「ツールを上手く使えてない」といった課題があります。
その課題に対し、サポートの運用体制の一元化や、導入後の適切な運用体制の構築などの支援により、お客様やデスクのDX化を支援していきます。
■詳細:担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
・30ほどのプロジェクトが存在し、1プロジェクトの人数は5~30名で構成、期間は2~3年が多いです。
・東京23区内での顧客への客先常駐が発生しますが、1人常駐はありません。
・ヘルプデスクの対応件数は1日約30件程度です。
・リーダーはメンバーとの1on1やお客様へのKPI報告、制度設計や業務改善を対応頂きます。
■業務の魅力:
・商材フリー、ベンダーフリーで商材の幅の広さが魅力です。市場ニーズの高まりのあるクラウド・AIなどにおいて、複数商材の知見を得ることができます。
・組織づくりやメンバー育成などのマネジメントから、オペレーションを進めていく上での業務効率化の提案、ち上げなど、1つの部署で幅広い経験を積むことが可能です。
■キャリパス:
クラウドソリューション部として、導入支援や利活用支援(カスタマーサクセス)、サービス企画などの案件もあります。
また、Azure AD等PaaS領域の案件も増えており、IT技術の横幅のスキルアップを目指すことも可能です。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も、待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 赤坂オフィス 住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F 勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 顧客先 住所:東京都内、一部埼玉県・神奈川県・千葉県 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。 出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。) <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~380,000円 <月給> 280,000円~380,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験、スキル、職務内容によって考慮させていただきます ■給与改定:年2回、人事評価制度に基づき決定 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 ※延長雇用制度有 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> デジタル研修、リーダー研修、外部資格補助制度、資格取得によるインセンティブ、資格手当など <その他補足> ■服装自由、財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季休暇(5日)、年末年始、生理休暇、産前特別休暇、慶弔休暇、特別休暇 等 年間有給休暇は入社直後1日 最高付与日数10日 ※ご入社日に応じて付与日数が異なる。勤続年数に応じて最大20日間付与 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・コールセンターのSVやヘルプデスク等、ユーザーからの問い合わせ対応業務において責任者としてKPIに基づく品質管理、改善経験のある方 ■歓迎要件: ・情報システム部門でのシステム管理やユーザー対応などの経験がある方 ・運用プロジェクト内で、業務フローの可視化、見直し、再構築や、業務改善提案~実行までの経験がある方 ・Office365、GWSなどクラウド型のグループウェアやAWS、Azureなどの運用設計や管理経験のある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F |
事業内容 | ■事業内容:(1)コンサルティング…業務プロセスコンサルティング及びシステム開発・運用、インフラ設計構築、クラウドサービス等。また将来起こる問題に対し共に考え実行し成果を創出します。(2)システムソリューション…事業課題に対し、企画段階から参画し、最適なソリューションを提案、顧客の事業価値の最大化を支援します。(3)アウトソーシング…エネルギーアウトソーシング・セールスアウトソーシング、マーケティングソリューション事業、バックオフィス支援・カスタマーサポート支援等、日々の業務改善から抜本的な業務プロセス改革まで伴走するパートナーとして事業成長に貢献します。 |
代表者 | みなし |
URL | https://www.persol-pt.co.jp |
設立 | 年1977年9月 |
資本金 | 310百万円 |
売上 | 45,875百万円 |
従業員数 | 5,727名 |
平均年齢 | 33.6歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。