正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
・主な担当業務はエネルギー関連商材の「新たなビジネススキームの構築」になります。
具体的には、従来のハードウエア販売のシェア獲得に加え、強みである計測・制御技術によるEMSの活用を軸に業界内外のステークホルダーとの協調・協働も組み入れ、多様なサービス・顧客価値につながる「新たなビジネスモデルの企画立案」「マーケティングによる市場性判断」「関連部門との連携により市場導入・展開」を通じ事業化につなげていくことが主な業務です。
・今後顕在化する市場・ニーズに対し、国内外の政策、業界動向を捉え、従来ビジネスを軸にした新市場への展開(1⇒100)あるいは、全く新たなビジネス創出(ゼロ⇒1)により、中期的な成長ドライバーとなる事業化への展開が期待されています。
●具体的な仕事内容
・国内 エネルギー商材(太陽光発電システム、蓄電池、EV充電器、V2X)において、主に住宅市場(新/既戸建、集合住宅)が主な事業領域
・住宅向けエネルギー機器を軸にシステム化による商材の幅出し、EMSの活用、業界内外との協調、協働による新たな顧客価値、サービスが組み込まれたビジネスの企画立案
・立案したビジネスに対し、ターゲット市場/顧客の選定、市場性、事業性評価(定性・定量面)中期計画の立案(販売、収支面)
・ビジネス立上げにおいてターゲット顧客への価値提案
・市場推進/営業部門と連携し流通政策の立案、市場開発、導入、浸透、拡大に向けた販促支援
●ダイレクトマーケティングセンターのミッション
グローバル規模での環境問題に対しカーボンニュートラルや高度なエネルギー管理など環境に対応したソリューションニーズが高まる中、顕在化しつつあるエネルギー業界のソリューション市場に対し、ハードウエアとエンジニアリングで占有率を獲得し、プラットホームを通じサービス価値の提供を拡大することで非連続的な成長を目指します。その足がかりとして住宅領域におけるパワコン、蓄電池、太陽光システム等ハードウェアの収益拡大に向け製販一体で法人顧客にダイレクトに寄り添い、販売・サービス拡大により事業成長の加速を推進します。
●ビジネスソリューション企画課のミッション
従来の延長である売切型ビジネスだけではいずれ事業成長・収益面で…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府大阪市中央区城見2丁目1番61号 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ・エネルギーに関連する専門知識・業務経験(エネルギー業界、関連商材を通じた業務経験) 【歓迎要件】 ・マーケティング知識、実践経験のある方 ・ICT(デジタル情報技術)知見、業務経験のある方 ・エネルギー業界(住宅、非住宅、モビリティ市場)での流通、営業部門で提案活動、市場開発、施工技術支援など業務経験のある方 ・データ分析や統計の知識および業務経験のある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | パナソニック株式会社 |
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所在地 | 〒571-0050 大阪府門真市大字門真1006 |
事業内容 | パナソニックグループは2022年4月にホールディングス体制に移行しており、パナソニックホールディングス株式会社を持株会社として、その他8つの主要事業会社から構成されています。 その中でも旧社名を引き継いだ事業会社パナソニック株式会社は、くらしに関する総合メーカーとしての開発、生産、販売、サービス活動に関する事業を担っており、グループ内でも存在感を示しています。 【主な分社】 ・くらしアプライアンス社 ・空質空調社 ・コールドチェーンソリューションズ社 ・エレクトリックワークス社 ・中国・北東アジア社 |
代表者 | 代表取締役 社長執行役員 CEO 品田 正弘 |
URL | https://www.panasonic.com/jp/home.html |
設立 | 年1935年12月 |
資本金 | 2593億円(グループ) |
売上 | 3,483,300百万円 |
従業員数 | 94,000名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | - |
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