正社員
『【千葉県松戸市】残業ほぼなし!4つの勤務シフトで、プライベートに合わせて働けます!』
★あなたの笑顔でお客様の一日をハッピーに!
千葉県松戸市のショッピングモールで、
インフォメーション受付スタッフを募集します。
主な仕事内容は、モールの訪問者に対する案内や
落とし物や迷子の受付、情報提供など。
売上ノルマなどは一切ありません。
お客様とのコミュニケーションに集中できます。
★未経験歓迎!イチから学べる環境です。
この仕事は、未経験の方でも安心して始められます。
新入社員に向けた充実した研修があり、
基本から応用までしっかりと学べるため、
接客のプロフェッショナルを目指すことができます。
また、4パターンのシフト制を採用しており、
ライフスタイルに合わせて勤務時間を選べます。
★お客様の感謝が直接聞ける!働きやすさとやりがいを両立。
お客様からの感謝の言葉が直接聞けるのが、この仕事の大きな魅力です。
迷子のお子さんを親御さんと再会させるお手伝いができた時の喜びや、
困っているお客様をサポートできた際の感謝の声は、
何物にも代えがたいやりがいとなります。
残業が少なく転勤のない安定した勤務環境で、
地域の皆様に長く愛される仕事を始めてみませんか?
【具体的な業務内容】
千葉県松戸市内のショッピングモールにて、
お買い物に訪れたお客様にさまざまなご案内を行う
インフォメーション受付をご担当いただきます。
≪主な仕事内容≫
・お問い合わせの対応
・来店者のご案内
・店内放送
・落とし物預かり、連絡
・迷子のお知らせ放送 など
※インフォメーションをメインでお任せしますが、
カードカウンターなど別部署のヘルプに入ることもあります。
★お買い物中に聞く「あの声」。
「○○日より、イベントを開催いたします」
「お車のランプが点灯しております」
「迷子のお知らせをいたします」
大型のショッピングモールで買い物をしていると聞こえてくる、
優しい落ち着いた雰囲気の、あのアナウンス。
今回募集する方にお任せするのは、
まさにこのポジションとなります。
基本的な業務はすべてマニュアル化されているので、
未経験の方も安心して務めることができます。
また、販売を行うポジションではありませんので、
いわゆる販売目標や売上ノルマ、なんてものは一切なし。
お客様に寄り添ったご案内ができますよ。
【入社後の一ヶ月間は】
まずは業務の基本的な流れを学ぶ新人研修からスタート。
館内放送の原稿を読み上げる練習なども行います。
業務の基礎知識を身につけたら、
先輩社員と一緒にインフォメーション受付に入ります。
研修で学んだマニュアル通りに受け答えすればOK。
分からないことがあっても、隣に先輩がいるので
すぐに頼っていただければ大丈夫ですよ。
【達成感を感じる瞬間】
インフォメーション受付には、
道案内やアプリの操作方法などを聞きに
日々多くのお客様が訪れます。
適切に情報をお伝えでき、お客様から
「助かったよ、ありがとう!」のお言葉と
晴れやかな笑顔をお見送りできることが
このポジションの一番のやりがいです。
【この仕事の大変なところ】
落とし物や迷子の受付などのときには、
お客様は不安がっていることが多いです。
お客様の目を見て丁寧に、ゆっくりと優しく話して落ち着かせ、
大事な情報を聞き取ることが大事です。
多くの経験を積めば必ずできるようになります!
【一日のスケジュール】
担当するシフトに合わせて出勤し、
インフォメーション内で業務に臨みます。
お昼休憩やお手洗いに行きたいときは、
一緒に入っているスタッフに一声かければOKですので、
その場から全く動けない!…ということはありません。
交代制なので残業もほぼありません。
退勤ついでに店内で、晩のおかずを買って帰る方もいます。
ポイント1同僚からのメッセージ
『大好きな接客がやりたくて…。お客様に役立てるこの仕事にやりがいを感じています。』
私はもともと人と接することが好きで、
以前はアパレルショップで働いていました。
ファッションに囲まれる環境は楽しかったのですが、
売上ノルマが重くのしかかってきて、
精神的にも肉体的にもかなりのプレッシャーを感じていました。
それで、もっと人と接することに集中できる職場を求めて、
この仕事に転職することにしました。
お客様からの様々な質問に答えたり、
時にはお客様の困ったを解決したりすることができるのが
この仕事の一番のやりがいです。
前職では商品を売ることに焦点を置いていましたが、
今はお客様のニーズに応じて最適な情報を提供することに専念できるので、
接客好きな自分としては、非常に充実しています。
初めてアナウンスを担当した時は、施設内に自分の声が響くことに
やっぱりちょっと緊張しちゃいましたね(笑)
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 受付 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | (1)9:30〜18:00 (2)9:30〜18:00 (3)12:45〜21:15 (4)10:00〜18:30 ※実働7時間30分/休憩60分 ※上記4パターンのシフト制 ★月の残業時間は3〜5時間程度! 希望シフトもご相談ください! |
勤務地 | 千葉県松戸市 ★転勤はありません! ※千葉県松戸市 |
交通 | 「北小金駅」「新松戸駅」「新八柱駅」よりバスあり |
給与 | 月給20万5000円〜 ★経験・スキルなどを考慮の上決定します。 |
待遇・福利厚生 | 【昇給・賞与】 昇給(年1回) 賞与(年2回) 【諸手当】 通勤手当:最大5万円/月 家族手当:扶養家族のある社員に支給 役職手当、資格手当など 時間外手当:超過分 退職金制度:2年未満は対象外 【福利厚生】 社会保険完備 社員持株会制度(奨励金あり) 確定拠出年金企業型 制服あり(パンプス各自用意) 髪色・ネイルOK(派手すぎないもの) 休憩室あり |
休日・休暇 | シフト制(週休2日) ★希望休も気軽に相談できます! 慶弔休暇 夏季休暇 年末年始休暇 |
応募資格 | 【必須の経験・スキル・資格】 接客、販売、営業職など、対人コミュニケーションが必要な仕事の経験がある方 ★正社員・アルバイトは問いません! ブランクある方の職場お仕事も大歓迎! 【歓迎される経験・スキル・資格】 お客様と接する経験をお持ちの方歓迎! ≪例えば…≫ ・飲食業(ホールスタッフ) ・販売業(アパレル関係、小売店など) ・営業(保険営業などBtoC営業) ・その他営業事務、塾講師、保育士 など ★リーダー・マネジメント経験のある方大歓迎! ★英語・中国語など外国語スキルある方も歓迎! 【求める人物像】 ≪こんな方にオススメです≫ ・人とコミュニケーションをとるのが好きな方 ・誰かのためになる仕事がしたい方 ・接客業が好きな方 ・安定して働ける環境を求めている方 ・売上ノルマを追う仕事に疲れた方 【未経験者へのメッセージ】 インフォメーション受付担当は、ほとんどが未経験から始めた方ばかり。 みんな先輩から業務を受け継いで、一人前になってきました。 当ショッピングモールが地域の皆様に長く愛される商業施設であるために、 ぜひあなたも当社の歴史に参加してください! 【募集背景】 地域に暮らす人々の生活拠点として、 今やインフラのひとつとなったショッピングセンター。 組織全体の体制強化を目的として、 新たにインフォメーション受付スタッフを募集します。 ※採用までランスタッドがサポートし、 紹介先企業の「正社員」として直接雇用(無期雇用)となるお仕事です。 (採用予定人数:) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | 【選考スケジュール・プロセス】 ◆書類選考 イーキャリアにご記載の内容を基に、選考させていただきます。 面接にお進みいただける方にのみ、連絡を差し上げます。 ▼ ◆面接(複数回) 対面またはWebにて実施いたします。 詳細は追ってお伝えいたします。 ▼ ◆内定 【注意事項】 面接日・入社日は柔軟に対応いたします。 現在在職中の方も、お気軽にご相談ください。 |
会社名称 | ランスタッド株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒102-8578 東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート21F |
事業内容 | ■事業内容: 同社は世界売上第2位の総合人材サービス企業であるランスタッド社(本社:オランダ)の日本法人です。 一般労働者派遣事業、有料職業紹介事業、インハウス・サービス(オンサイトでの人材管理サービス)、アウトソーシングなどを含む多様な人材サービス事業を展開しています。 |
代表者 | 代表取締役会長兼CEO カイエタン・スローニナ/代表取締役社長兼COO 猿谷 哲 |
URL | http://www.randstad.co.jp/ |
設立 | 年1980年8月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 3兆9,000億円(2022年12月現在) |
従業員数 | 46,000名 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。