正社員
当社のオフィス家具に特化したECサイトの制作をお任せします。
少人数チームに分かれて、制作に取り組んでいるため
自分のアイデアを発信しやすい環境です!
≪具体的な業務内容≫
■新規特集ページ制作
■トップページ・商品ページ制作
■商品バナー・キャンペーンバナー制作
■各ブランドごとのページの改修
■新たなコンテンツのデザイン、制作
■効果分析など
<経験や志向性に応じてお任せ!>
デザインやコーディング、ディレクションなど
できることからお任せしていきます。
困った時にはフォローするので何でも聞いて下さい!
様々な部署と連携しながら制作を行うので、
コミュニケーションが活発な環境です。
<入社後は…>
先輩社員とのOJTで業務の流れを把握し、
徐々に作業に慣れていきましょう。
困った時にはフォローするのでいつでも質問してください!
<リモートワークOK!>
試用期間の3ヶ月間は基本的に出社になりますが、
その後は在宅勤務も可能!(上限8日/月)
オンラインでの打合せやチャットツールの活用など、
メンバー同士で気軽にやり取りできる環境です。
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【<自分のアイデアによる効果を実感できます!>】
当社では効果的なページやバナーを制作するために
Google Analyticsやヒートマップなど多彩な効果測定ツールを導入!
自社でサイトの効果分析を行っていることから、
反響を数字として見ることができるため、
自分のアイディアを取り入れて制作したページのPV数や売上の反響を
実際に自分で確認することができます。
自分の意見や発想を活かして作成し、PVや購入数がリアルに得られるため、
デザインが集客や発注に繋がるとやりがいを感じられます。
また自社サイトで裁量が大きいこともあり、
時間や作業の配分は自分次第のため残業は少なめ!
そのぶん自分の仕事にしっかり集中して取り組むことができます。
【<長く働きたくなる魅力がいっぱい>】
社員一人ひとりが安心して長く働けるような制度を取り揃えております。
そんな同社の魅力ポイントをご紹介!
★健康経営優良法人2024認定企業
★年間休日125日+完休2日制(土日祝)
★産休育休制度の実績あり
★転勤ナシ
★長期休暇取得可能!
1週間ほど取得して海外旅行に行った社員もいます。
社員に寄り添った福利厚生なども豊富に揃え、
働きやすい職場環境づくりにも尽力しています。
仕事とプライベートにメリハリつけて働きながら、
幅広く活躍することができます◎
【身につくスキル・キャリアパス】
★個人の成長ペースに合わせてデザイナーとしてのスキルだけでなく、進行管理などの調査・分析力や他部署との交流が多いため交渉力などが磨けるポジションです。
★デザインやライティングを中心に伸ばしたり、効果に興味がある方など、本人の志向に沿って「やりたい!」という気持ちを後押ししている環境です!
ポイント1経験も、やりがいも、働きやすさも。 あなたのアイディアを活かしてインテリアを売り出してみませんか?
当社について
━━━━━━・・・・・‥‥‥‥………
私たちは家具の企画から販売、コーディネートや施工までを
一貫して行っています。
近年ではテレワークに特化したオフィス家具も開発するなど、
時代のニーズを捉え、売上は右肩上がり!
一般向け家具のECサイトも開設し、
さらに注目を集めています。
━━━━━━・・・・・‥‥‥‥………
仕事のやりがい
━━━━━━・・・・・‥‥‥‥………
ECサイトのデザインやコピーライティングもお任せします。
また、デザインだけでなく効果分析スキルも習得可能!
反響は数字として見えるので、自分のアイデアを取り入れながら
制作したページのPV数や売上が伸びたときにやりがいを感じられます。
自社サイトの立ち上げに携わるからこそ、
あなたの発想を自由に活かしていただけます。
━━━━━━・・・・・‥‥‥‥………
環境について
━━━━━━・・・・・‥‥‥‥………
【健康経営優良法人2024認定企業】
◇服装自由&リモートワークOK
◇完全週休2日・年間休日125日
◇産育休、看病休暇の取得実績あり
長期で働き続けやすい環境を整えています。
━━━━━━・・・・・‥‥‥‥……
ポイント2<評価するのは成果だけではありません!>
当社では年に2回、昇給のチャンスがあります。個人で目標を設定していますが、目標の達成度だけを見て仕事への取り組みを判断するのではなく、サイトの制作に取り掛かっている過程での日々の取り組みをしっかりと評価しています!また、半期終了後に振り返りと評価をフィードバック面談で行い、評価に応じて次のステップへ進んでいけますので、一人ひとりの目標や志向性に合わせて業務に取り組めます。
ポイント3<交流の取りやすい環境です!>
何かあればどのメンバーとも気軽に相談し合える環境です。他部署との交流も盛んで、困った時にはチームのみんなでフォローしようという意識が根付いているため、安心して仕事に集中できます。お互いに情報交換をしながらチームで業務を進めていけますので、新しくご入社される方も安心してチャレンジできると思います。またほどよい距離感で働けるため、居心地の良さも感じられるのではないでしょうか。
ポイント4取材担当者より
同社はオフィス家具の製造や販売、内装デザインから工事などオフィスに関する事業をトータルプロデュースしている。取り扱う商品数はなんと20万点を超え、登録会員数は30万社超えのオフィス家具通販サイトを運営しているとのこと。自社オリジナルの商品も多数取り揃えており、需要に応じた商品も生み出しているそうだ。より多くのお客様に寄り添うために、自社が一貫して空間創りをプロデュースしており、インテリアを通じてモノやお客様と真摯に向き合える仕事なのではないかと実感した。
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Web編集、コンテンツ企画 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webデザイナー Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > コーディング |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) ※試用期間終了後は勤務時間を8時開始や、10時開始に変更できる制度もありますので、ご相談ください。 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | 【東京本社】 東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | 【東京本社】 JR総武線「市ヶ谷駅」より徒歩約5分 東京メトロ有楽町線・南北線/都営新宿線「市ヶ谷駅」A4出口より徒歩約3分 |
給与 | 月給25万円~40万円+賞与年2回(2月/8月)+各種手当 ※経験・能力・前職給与を考慮の上、当社規定により優遇します ※上記額にはみなし残業代(月40時間分/5万9560円~9万5240円)を含みます。超過分は別途全額支給いたします ※試用期間3ヵ月あり。その間の給与・待遇に変更はありません |
待遇・福利厚生 | 【健康経営優良法人2024認定】 ■賞与年2回(2月/8月) ■昇給(年1回) ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給 ■資格取得補助有 ■資格手当 ■赴任支度金手当 ■結婚・出産祝い金制度 ■優秀社員表彰制度 ■社員販売制度あり ■退職金制度(勤続3年以上) ■健康アプリ ■定期健康診断(法定検診以上) ■インフルエンザ予防接種補助 ■休憩スペースあり ■飲み放題のウォーターサーバー、コーヒーメーカー完備 ■社内禁煙 |
休日・休暇 | <年間休日125日!連休取得も可能◎> ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■年末年始休暇(12/31~1/3) ■慶弔休暇 ■有給休暇 (半日単位で取得可能) ■産前・産後休暇 ※取得実績あり ■育児休暇 ※取得実績あり ■子の看護休暇 ■オフィスコム休暇(8/14~15、12/28~29:※2023年度) |
募集背景
当社はオフィス企画から家具販売、施工まで一貫して手がけてきました。近年ではテレワークに特化した家具を開発するなど、ニーズに沿った提案ができる強みが評価され、売上は111%の成長率を記録!そして今回、自社サイトを更に育てるためWEBデザイナーを募集!スキルを活かして幅広く活躍したい方、ぜひご応募ください!
応募資格 | <学歴不問/業種未経験OK/ブランクOK> ★WEBデザイナーの実務経験者(2年以上) ★PhotoshopとIllustratorの実務経験者 ≪求める人物像≫ ◎効果の出せるクリエーションを追求したい方 ◎自分のアイデアを発信しやすい環境で働きたい方 ◎チームの意見を取り入れて、自分の視野を広げたい方 ◎メリハリある働き方でプライベートも大事にしたい方 ◎将来的には裁量あるポジションで活躍したい方 ◎コミュニケーションが得意な方(他部門と連携が必要なため) ◎好奇心旺盛な方 ◎ECの仕組みを理解しながらデザインがしたい方 ◎疑問を追求しながら業務に取り組める方 【歓迎する経験・スキル】 ・ECサイトの制作経験 ・LPの制作経験 ・Dreamweaverを使ったコーディングの経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | オフィスコム株式会社 |
---|---|
所在地 | 【本社所在地】 東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F |
事業内容 | 【事業内容】 ・オフィス家具の総合通販 ・オフィス家具の企画・製造・販売 ・オフィスの企画・設計・内装工事 ・OA機器の販売・リース ・電話・LAN設置工事 ・文房具販売 【会社概要】 オフィス家具の企画・製造・販売から実際の設置工事までトータルに行っております。机や椅子といったアイテムの販売から、オフィスの設計や改装、移転に伴う空間デザインまで幅広く手掛けております。2007年にEC事業からスタートして、独自のプライベーブランドの商品開発やオフィスのプランニング、内装施工に至るまで事業を拡大して参りました。リアルからWebへの展開ではなく、Webからリアルへと展開して参りました。2007年の設立以来、低価格で質の高いオフィス環境を提案できる強みが評価され、取引数も年々増加しており、全国に支店を展開しております。現在では、法人顧客の会員数は185,000社以上になり、約15万1000点のオフィス用品を扱う通販サイトを運営しております。 【補足事項】 大手オフィス家具・文具メーカーグループです。グループ全体では、オフィス家具や文具の製造をはじめ、流通や物流の業界においてもブランドを確立し、着々と発展を続けております。グループ全体におきまして、既に20名以上の方々が様々な部署(設計、デザイナー、商品開発、CADオペレーター、営業職、マーケティング、貿易事務、管理職等)にてご入社され、現在もご活躍中です!一般社員からご入社され管理職(部長)になられた方もいらっしゃいます。 【売上】 ・単体:180億円 ・連結:1,800億円 【従業員数】 ・単体:220名 ・連結:8,100名 【配属部署】 クリエイター部 制作課 |
代表者 | 代表取締役社長 室木 剛 |
URL | https://www.office-com.jp/ |
設立 | 2007年3月27日 |
資本金 | 6,000万円 |
売上 | ■167億500万円(2022年度) ■151億1500万円(2021年度) ■123億8000万円(2020年度) |
従業員数 | 220名(2024年1月現在) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。