正社員
・エンジン本体及び部品手配業務:輸出入手続き、客先/輸送業者との調整、納品対応等
・出入金管理:社内システムを用いた請求書発行、支払処理対応、消込対応等
・為替管理:為替予約、残高管理等
・休日待機業務:急な部品手配があった時の電話当番です。月2~3回程度で出社いただく必要はなく、ご自宅等静かな場所で待機してもらいます。(待機手当と稼働した場合は実働時間に応じた手当が支給されます)
【仕事の特⾊・魅⼒】
・官公庁が保有している航空機のエンジン部品のアフターサポートを担う業務です。エンジンの定期整備や摩耗等による部品交換の際に、仕入先であるアメリカ企業とコンタクトを取りながらスピーディーな輸出入処理、出入金処理等を行っていただきます。
・海外との取引となるため取引には常に為替リスクが伴います。適切に為替予約や予約の残高確認等を行っていただく必要がありますので、管理能力と責任感を持って業務に取り組んでいただける方は強みを発揮いただける職場です。
・納入先は日本の国防支える官公庁の為、社会貢献性は高く、やりがいのある業務です。
【主要顧客】
・官公庁
【主要仕入先メーカー】
・海外大手エンジンメーカー
【出張】
原則無し
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都千代田区丸の内1-8-2 鉃鋼ビルディング22階 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~600万円 |
待遇・福利厚生 | 入社時想定年収 500 万円〜620 万円 月10時間程度の残業及び住宅手当を支給した際の想定年収:550~680万円 程度 業績連動賞与を採用しています。 「入社時想定年収」には今年度の賞与支給実績(基本年4ヵ月+業績連動3ヶ月)が参考として加味されています。 |
休日・休暇 | 土日祝休み(完全週休2日制) 休日休暇に関する補足事項 完全週休2日制(かつ土日祝日) 有給休暇14日~20日 休日日数120日 年末年始、慶弔休暇 |
応募資格 | 【必須要件】 ・コミュニケーション能力 ・社内事務処理経験 ・貿易実務知識(商社で必要とする基礎知識) 【求める人物像】 ・航空宇宙分野に興味があり、伝票入力や財務・経理業務経験をお持ちの方 ・海外の顧客または拠点との、英文メールでのコミュニケーションができる方 ・向上心を持ち、プロアクティブに考え動ける方 歓迎/尚可 ・TOEIC 600点以上 ・商社経験、物流企業経験 25歳以上35歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 三井物産エアロスペース株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビル22F |
事業内容 | 私たち三井物産エアロスペースは「航空宇宙・防衛の専門商社」として、昭和57年の会社設立以来40年以上に亘り、ヘリコプターや航空機、防衛関連機器の輸入販売業務を通じ本邦の航空業界の発展や安全保障の向上に寄与して参りました。現在では輸入販売に留まらず、航空・防衛・宇宙に関するお客様の幅広いニーズに適確にお応えできるビジネスソリューションを提供しております。 |
代表者 | - |
URL | http://aerospace.mitsui.co.jp/ |
設立 | 年1982年4月 |
資本金 | 450百万円 |
売上 | 25,700百万円 |
従業員数 | 113名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。