正社員
あなたには、M&Aの対象となる企業様の情報を分析し、
買い手企業へご提案する「企業概要書」+「株式価値算定書」の作成をお任せします。
◆「企業概要書」について
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
売り手企業の行っている事業、ビジネスモデル、
従業員様や拠点情報等を纏めた資料のこと。
M&Aの提案時にはこちらの資料をメインに買い手企業に説明しています。
◆具体的な仕事内容
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
基本的な分析はフォーマットに沿って情報を入力します。
資料が揃っていれば1件にかかる期間は1週間~2週間程度。
1ヶ月で20件程度を担当します。
使用するツールはパワーポイントとエクセルがメインなので、PCスキルが活かせます。
◆他部署との連携も密に行っています
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
社内のM&Aアドバイザーとは密にコミュニケーションを取っています。
資料の作成方針や、顧客からの受領資料やインタビュー結果について
随時MTGやスラック等でやり取りします。
◆リモート勤務もOK!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
入社当初は、業務を覚えていただくために出社中心となりますが
仕事に慣れてきたら週2~3回のリモート勤務も可能です。
【スタイリッシュな空間×土日祝休み×在宅導入も可】
土日祝お休みの完全週休2日制で、年間休日125日。ゆくゆくは週数回のリモートワークも可能など、お子さんをお持ちの方もご家族の協力を得ながら仕事を楽しめる環境が整っています。オフィスは虎ノ門ヒルズ森タワーの25Fにあり、ブラウンを基調にした落ち着いた雰囲気が魅力です。窓からの眺めも最高で、快適に働いていただけます!
【キャリア&スキルアップも実現!市場価値の高いスキルが身につく◎】
◎経理・会計知識に限らず、幅広い税務・財務の知識を習得できる
◎多くの企業様を担当するため、さまざまな業種知識も自然に身につく
◎簿記1級取得を目指したい方には専門学校への通学や書籍購入、合格時の受験費などの費用を会社が負担
◎部署内で企業評価のプロフェッショナルを目指し、部下の指導や教育を担うマネジメント職へ
◎すべての案件情報のノウハウ・事例を蓄積し、特定業種への提案資料をフォーマット化するエキスパートへ
◎企業評価を通じて財務・法務・不動産の知見を磨き、各種資格を取得したスペシャリストへ
あなたの志向に応じて幅広いキャリアパスを描ける環境です。
ポイント1《月給35万円&土日祝休み…など高水準の働き方GET!》 未経験からアナリストスキルを手に入れませんか?
今ニーズが高まっているM&A業界では不可欠な
「企業概要書」+「株式価値算定書」を作成するアナリスト。
簿記知識やPCスキルはもちろん
これまでの人生経験も活かしながら活躍できるお仕事です。
\こんな方にピッタリです/
“子育てがひと段落したから仕事を再開したい”
“新しいキャリアを築くことに夢中になりたい”
“高収入も実現できたら、もっと嬉しい!”
実務経験がなくても、月給35万円以上と
業界内でも高水準の収入を得られるから生活にゆとりも生まれます!
◎完全週休2日制
◎年間休日125日
◎仕事に慣れたら週2~3回の在宅勤務もOK
プライベートも大切にできる環境で
あなたの新たなキャリアをスタートしませんか?
ポイント2仕事もプライベートも充実できる働き方を叶えます!
【オフィスカジュアル可】【リモートワークOK】【月給35万円以上】と、充実した待遇のもと、自由度高く働ける環境が魅力。裁量がありながら、部署間でのコミュニケーションをとても重視しており、個性豊かなメンバーと良好な人間関係を築くことができるはず♪「子育てが一段落して、もう一度いきいきと働きたい」そんな想いがある方にはピッタリ!充実したワークスタイルを確立しながら、ご経験を活かして働いて頂けます。
ポイント3★業界トップクラスの経験とスキルを身につけるチャンス
中小企業のM&Aニーズは年々増加しており、事業承継問題や経済環境の変化により、最近のM&A市場は活発化しています。当社は特にM&A仲介事業で業界トップクラスの実績を誇り、多様なM&A案件に関わることができます。これにより、業界のトレンドや専門知識を迅速に習得が可能です。経理・会計知識に限らず、幅広い税務・財務の知識を習得しながら、着実にスキルアップを図ることができます。
ポイント4取材担当者より
日本全国約25,000社の譲受企業ネットワークをもとにアドバイザーの専門的な知見やテクノロジー、ビッグデータなどを活用しながらマッチングを行っている。そんな同社には変化を楽しみ、新しいチャレンジや成長を続ける仲間が集う。会社としても、高い給与水準を設定し、スピーディーに成長・キャリアアップできる環境が整っていた。今回募集するポジションはいずれも【業界未経験可】。これまであなたが活躍していた業界での経験を、最大限発揮できるはずだろう。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > 研究調査員、リサーチャー |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩1時間) |
勤務地 | \虎ノ門ヒルズ駅&虎ノ門駅直結でアクセス抜群/ 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー25F |
交通 | <駅チカで複数の路線が利用できるため、通勤に便利です!> ◆東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」B1出口より直結 ◆東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」B2出口より直結 ◆東京メトロ千代田線・丸ノ内線・日比谷線「霞ヶ関駅」A12出口より徒歩8分 ◆都営地下鉄三田線「内幸町駅」A3出口より徒歩8分 ◆JR「新橋駅」烏森口出口より徒歩11分 |
給与 | <想定年収420万円~600万円> 月給35万円以上(一律手当を含む) ※経験、能力などを考慮の上、当社規定により決定します ※上記には固定残業手当(月45時間分:92,000円~)が含まれます ※45時間を超過した場合は別途残業手当を追加支給します ※試用期間6ヶ月(期間中の雇用形態・給与・待遇に差異はありません) |
待遇・福利厚生 | ◆昇給あり(4月) ◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ◆通勤手当(全額支給) ◆残業手当 ◆結婚祝い金 ◆出産祝い金 ◆弔慰金 ◆各種資格取得支援 ◆屋内禁煙 |
休日・休暇 | <年間休日125日> ◆完全週休2日制(土・日) ◆祝日 ◆GW ◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆有給休暇(年間10日~20日/下限日数は入社半年経過後の付与日数) ◆慶弔休暇 ◆介護休暇 ◆産前産後休暇 ◆育児休暇 |
募集背景
"気軽にM&Aの相談ができて、安心してM&Aが選択できる新しい世界へ”。これからも多くの経営者がM&Aを気軽に相談できる場となり、誰もが成功の機会を得られ、新たな価値やイノベーションが生まれる世界の創造を目指していきます。
応募資格 | ◆大卒以上 ◆PowerPoint、Excel、Word資料の作成経験がある方 ◆簿記2級相当の知識をお持ちの方 【歓迎する経験・スキル】 ◎関数(SUMIF、XLOOKUP、IF、DATEDIF等)が使える方 ◎監査法人・会計事務所・コンサルティング会社での勤務、または経理部・財務部、金融機関での実務経験がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社fundbook |
---|---|
所在地 | 〒105-6324 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー24F |
事業内容 | ■会社概要 "気軽にM&Aの相談ができて、安心してM&Aが選択できる新しい世界へ” fundbookは、M&Aの質を追求。自社開発プラットフォーム「fundbook cloud」による独自のマッチングに、優れた経験・専門性を備えたアドバイザーのサポートを組み合わせた「ハイブリッド型M&Aサービス」によって、成約までのプロセスを徹底サポートします。 経営者がM&Aを気軽に相談できる場所を創り、属人性や恣意性を廃した公明正大なマッチングを実現することで、安心してM&Aができる世界。そして誰もが成功の機会を得られ、多くの価値やイノベーションが生まれる世界を目指します。 |
代表者 | 代表取締役 森山 智樹 渡邊 和久 |
URL | https://company.fundbook.co.jp/ |
設立 | 年2017年8月 |
資本金 | 2,000百万円 |
売上 | 50億5,878万7,000円(2023年3月31日時点) |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。